2009年06月29日

ヱヴァンゲリヲン破を見て幸せになった

あー良かった!
今日は学校行かずにヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見てきたわけですが(えええ)
本当良かった。リアルタイムで見てた当時のエヴァより私は好きです。


↓感想
最初に言っておきたいのは
私は心からシンジを応援してるということ、だ!
幸せになって欲しい……頑張れ……っ

てかこの点でカヲル君とシンクロしたことにびっくりした。
エピローグ…新劇の世界はそういうことなの?
ジョジョ第6部的なあれなの???


全体通して手に汗握るシーンが多かったなあ!!
一番好きなのは終盤のレイを助けるシンジのシーンです。正直泣いた!
いやーレイの代わりはいるもの発言が出た後のシンジは
凄い成長したなと思って嬉しかったです。

2体目のレイいなくなるの嫌だったので、
シンジが頑張ってる時に超絶応援してました!
でも手が届きそうになった時に、
ふと今までのエヴァだとここでシンジを絶望の淵に落とし込んでたな…
とか思ってすっごいドキドキした。助けられて嬉しかったー!!!
誰が何といおうと新劇場版ではハッピーエンド願ってますので。
頼むよ監督!

そうそう、そこに向かう展開も好きでした。
レイがぽかぽかしてたのも手料理作ってたのも、
シンジがエヴァに乗らなくて良い世界をって望むところも。

シンジのウォークマンが色々意味持ってたのも面白かったです。
ゴミ箱から出してるレイ可愛かったですね(何)


そうそう!途中アスカが心開き始めたとこもいい!
が、その後本当に死ぬんだと思った。
だってあの会話とかフラグがたち過ぎていて…
アスカ死ぬからマリ出すのかよおおって汗噴き出したけど
最終的に独眼になって生きてた…ホッとした〜!!

何度も言うがハッピーエンドが良いので皆生きてて欲しいのです。
目指すは学園エヴァ!!


あと印象に残ってるのは
・加持さんの異国語(山ちゃんかっこいい)
・トウジが幸せになっている(アイスの棒はハズレ)
・海作ってるとこでのシーン全部、特にシンジのお弁当と味噌汁(良い)
・レイに渡したシンジのお弁当とありがとう(ぽっかぽかですな!)
・アスカの3号機搭乗とありがとう(友情!)
・いつまでも絶えることなく友達でいよう(怖すぎた&シンジーー!!)
・ダミープラグ受け付けず(ユイさん…)
・綾波を返せ!(シンジはかっこいい)
・翼を下さい(シンジはかっこいい!)
・カヲル君(君だけ何故記憶が)
・Qはいつ公開ですか

まあつまり全部ってことですよね!あ、あとミサトさん好き。
え?マリ??うーーん目的が気になった…位なのでQに期待。
どうしよーもう一回観たい!!!!
今度は一人で行こうかな。。どうしよ。。
posted by 椎名 at 22:16 | TrackBack(0) | テレビ・アニメ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。