2010年09月12日

お弁当メモ:1

実は最近、会社にお弁当を作って持って行ってます。
でも朝作るのは無理過ぎるので、
土日に作りだめして冷凍→朝レンジで温めって感じですが〜
つまり1週間同じメニューだけど自分が食べる分なので良いのです…
そう、良いのです!!

いつまで続くかわからないけども
備忘録としてメモをばとっていきたいと思います。。
ちなみに弁当箱は300円位のタッパー、
包む布は小学生の時に何かで買ったバンダナです。
これで良いのです。

100818.jpg


・メイン:鶏肉南蛮漬け
鶏肉に片栗粉まぶしてレンジで火が通るまでチンする。
結構時間かかるのでここ要改良。
醤油:酢=1:1のたれにつけこんだ後、冷凍。

・ナスとにんじん炒めチーズがけ
水分無くなるまで野菜炒めて、カップにもったら
とろけるチーズとちょっとマヨネーズかけて冷凍。

・かぼちゃ卵焼き
ドンキで買ったルクエ?もどきに冷凍かぼちゃ切ったの入れて1分半。
卵2個、パルメザンチーズ、塩コショウ、マヨネーズ少々を
混ぜたもの加えて表面ならし、2分半。

・ブロッコリーゆでて冷凍
・冷凍食品のひじき


レンジは500W
朝は全てを3分チンした。
posted by 椎名 at 22:23 | TrackBack(0) | お弁当メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

