2010年09月12日

お弁当メモ:3

自分用お弁当メモその3。


100823.jpg

自分用お弁当メモ3

100823.jpg


ちなみに結構な割合で
「ルクエスチームケースで野菜たっぷりレシピ」なる本を参考にしてる。
ルクエ使ってないけど、レンジ蒸しレシピとして凄く良い。
あとあの掲示板の冷凍できるレシピみたいなのも超参考にしてる。


・メイン:鶏肉南蛮漬け
鶏肉に片栗粉まぶしてレンジで火が通るまでチンする。
結構時間かかるのでここ要改良。
醤油:酢=1:1のたれにつけこんだ後、冷凍。


・にんじんとごぼうといんげん蒸し
適度に切って炒める。
とろけるチーズとマヨネーズかけて冷凍。


・かぼちゃ豆腐まんじゅう
冷凍かぼちゃを熱々にして、ちょっと味付け。
水切りした豆腐200gに片栗粉小さじ1、塩少々加えて練ったもので
かぼちゃ包んでレンジで7分。冷凍。
味は微妙。
豆腐にもっと塩加えたり、包む具が肉系なら美味しいかも。
あと冷凍4日目位に豆腐にかぼちゃの色が移ってたから
びびって捨ててしまった。
もとからだったのか、粗熱とらなかったのが原因なのか…。。


・ニンジングラッセと卵

・ブロッコリーゆでて冷凍

朝は500W3分
posted by 椎名 at 22:44 | TrackBack(0) | お弁当メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

