2009年03月23日

幻想水滸伝6っていつ出ます?

自己PR↓
私は、yahooニュースで「インサイト人気は女性の支持」というのを見た時
跡部の技か…?と思うような人間です。プライスレス!!

あ、本当はインサイトって車の名前らしいですよ?
知りませんでした土下座。


というわけでもうね、今絶望的に就活に対するやる気がない。
どれ位ないかっていうと今日のセミナーを昨日の23:57にキャンセルする位、だ!
そのままニコニコ動画で幻想水滸伝MAD見てたら今日の4時だった。
ありのまま起こったことを話しました。白目


それにしても幻想水滸伝はやっぱり1が好きだ!
他のナンバリングも良いけど…あの熱さと切なさはね。
てか坊ちゃんがね。>結局そこか

何だか気分がのってきたので、
各作品でどこが好きだったかまとめてみることにします(何故)

1:全部。荒削りなとこも全部。

2:ほぼ全部。1があってこその2ということを忘れるな…ッッ

3:当時は雰囲気が変わっちゃったことと、主人公喋るってことでうーんでしたが
思い返せば面白かった!ってかルックが悲しすぎるでしょ、、あいつめ!!
漫画好評みたいなので読みたいです。

4:ラプソディアと合わせて私は大好きです!
50%はテッドのおかげかもしれないけど、それもまた大事なことである。

5:これねー……途中までは本当に楽しかった記憶がある。
結構キャラも好きだったし、ストーリーもボロ泣きしてた!
けれど最終的には、とある護衛キャラと例の108星EDに憤慨しました。合掌。
主役の魅せ方がもっと上手で、護衛が叱責されて成長して、
108集めて生き返る人が違うEDの物語ならかなり好きな作品だったなあ。。



そういうわけで幻想水滸伝6はいつ出ますか?
ティアクライスやってないけど、本編が早くやりたいんだよおおお!!!
過去と未来のどちらが舞台になるかだけでも発表して欲しい……
って前提のとこなんですが、制作してますよね?

まさかあやふやなまま、ティアクライスの方に移行とかないですよね!?
ちょ!そっちはそっち、本編は本編ですからまじで。

うあー幻水6の情報出るなら就活頑張るのにー(それとこれとは)
ゲームやりたい。
posted by 椎名 at 17:48 | TrackBack(0) | 幻想水滸伝関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

開始!幻水ラジオ!!

聴きましたけどもラジオ幻想水滸伝!!!

パーソナリティはビクトールの人とフリックの人でした〜ちなみに次週もそうらしい。
てかフリックの人かなり良いですね…っっ!二枚目声だなーー。
ビクトールの人はちょっと地声は合うのかな??
って思いましたがドラマになったらきっと合う声になると思った!

それにしてもこの男たち、ノリノリである。

初回だけあってコーナー説明とかばっかりだったけど、
ラジオドラマは今後かなり楽しみです!!
不安に思ってたテッド声も良かったし。グレミオかっちょいいし。
てかパーンがそのまますぎる件について、、笑

あと初めて知ったのはグレミオの発音が
「なまはげ」ではなく「ピカチュウ」と同じだったことです。まさかの事実。

そして番組途中に流れてたアンネリーの歌のmp3下さい(土下座)
そうそう、ラジオHPの絵が同人臭い絵から河野さんの坊ちゃんに変わってたけど…何も言うまい。


ときメモも、勿論聴いたよ!
posted by 椎名 at 19:51 | TrackBack(0) | 幻想水滸伝関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

幻想水滸伝ティアクライスとラジオ!!

げ、幻想水滸伝の新作だってええええ!!!!??
ううう…夢じゃない…。
「幻想水滸伝ティアクライス」
http://www.konami.jp/gs/game/genso/tierkreis/index.html?ref=genso

けど幻想水滸伝6ではないんだ〜位置的にそこなら別にタイトルなんてどうでもいいんですけどね!!


いやー良かった。幻水5が迷作過ぎたからてっきり次タイトル出ないかと思っていましたよ。
けれど前作がアレだと次作のナンバリングが消えちゃうのって最近のはやりですか??
逆転裁判とか逆転裁判とか…なーんちゃって!本音☆そろそろやめようか。

さて、肝心の幻水ティアクライスですが、DSで出るそうで!しかもボイス付き。
ファミ通には主人公喋ってる画面出てたので、無口主人公ではない模様。
「考える前に行動するタイプ」だそうですが、節度ある熱血漢を期待しています。
あと幼馴染ヒロインはずっと後ろについて来なければそれでいいと思った!!
幻水5の二の舞はもうこりごr

シナリオとかは108星が全滅してる画面見るとわくわくせざるを得ないわけで〜っっ
ただ、バトルのシーンさ。皆「ぼくとシムのまち」みたいな体つきしてないですか??
うーむ、嫌かも知れない。

まあ色々な不安と期待が入り混じっていますがともかく楽しみに待ってます!!
いつ発売かなー!




そうだ、あと本日初めて知ったんですけど
ラジオ幻想水滸伝→http://573st.i-revo.jp/genso/index.html
これ、何!??

なにやら同人臭い絵になっておりますが幻水1じゃないですか。
ぼ、坊ちゃん……っ
立派に声まで決まってラジオドラマまでやっちゃうとはーこりゃもう聞くしかないっす。
同じ曜日のときメモGSのラジオも含めてね!!!!!!血眼
8月27日要チェキです☆☆


私…声とか結構好きなんです…
posted by 椎名 at 22:29 | TrackBack(0) | 幻想水滸伝関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

Wii欲しい!

今日、やっと時代の流れに乗るために
MP3プレーヤー?デジタルオーディオプレーヤー??
なるものを買いました。
買ったけどご覧の通り呼び方がわかりません。
iPodじゃないからそうも呼べないしね!!
今時の物はどうしてこうも複雑で難解で…ええい生意気な!えー

本当は取り溜めた伊集院さんのラジオの為に
MDプレーヤーを新しいのに換えようと思ったんすけど、
取り溜めたウェブJUNKも携帯したかったもので。。
まあそんな理由はどうでも良いですね般若☆


ところでWiiが25000円というのはかなり嬉しいニュースでした!
PS3は安い方が6万ってありえんからな。
にしても、パワプロとかはWiiでは発売しないのかなぁ?
リモコントローラーで打ったりとか合いそうなのに。。うーん。

あと幻想水滸伝もPS3で出されると困ります。
が、幻水5みたいなのだったらもう買わないかもなのでいいです。
幻水5…今なら言える!私あのゲーム、EDで最悪の評価になりました。
好きな人には申し訳ないです。
(なんとなく追記に理由を書きますねー自己満足)
幻水で攻略本とかキャラガイド買ってないのは初めてです。
4に至ってはキャラガイド無いけどね!なんなんだ…一体…

幻水5をぐちってみる
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | 幻想水滸伝関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

バイバイFF12…(寂

あー今季のジャイアンツいいよォォ〜ジタバタ
とって欲しい時にちゃんと点をとるジャイアンツ!!
何だか久しぶりな感じがしてしまいます。
あとかっこいい&粘りバッティングな亀井君に大注目☆
うーん早く骨折治して復活してくれーい。
あ、言うまでも無く一番応援してるのは林なんで!
何故先発にしてくれないのだ原さんよ……白目


突然ですが、幻想水滸伝5クリアしたのでFF12をやりました。
FFシリーズやるのは9以来初めてなのでOPの綺麗さに感動したね〜。
凄いなスクエニ!!スターウォーズみたいだよ!
ちなみに雑誌にて目をつけていたラスラという青年は
開始早々お亡くなりになりましたね。オーマイ…
気を取り直してプレイしてたらバトルシステムが合わなくて
はぐれトマトを倒すところでFF12を断念しました(えええー!)
もう…FFが求めるユーザーじゃないんだな自分。しんみり。
幻想水滸伝5やったばっかりだったから、続きを兄のプレイで見物してた時は
「太陽」だの「黄昏」だの出てきたときに過剰反応してたしね!えへへ!
さようならFF12よ…フラン姉さん超好きでした(告白)


そうそう!FF12で出てきた「解放軍」のキーワードを元に>そこか
幻想水滸伝1を再プレイしたらやっぱ熱い物語でした。
登場人物の台詞とか生き様とかは1が一番好きだな〜。
えーと、幻水5終わってみての個人幻水ランキングは
1≧2>4(ラプソディア含)=5>3ですけどかなりどうでもいいよねっ。
てか幻水5泣ける度1位とか言っておいてこの順位って何だよって感じですが。。言わせて……5はグッドEDが惜しかったんだ…
いつか勝手に語ります。

posted by 椎名 at 21:41 | TrackBack(0) | 幻想水滸伝関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

大興奮WBC!

ワールドベースボールクラシック!!!
日本準決勝進出って本当にびっくりだけど嬉しい!
昨日の韓国戦で負けた時点で、正直ほとんど諦めてたので。。
というか9回裏で西岡のホームラン、松中のヒットが続いて興奮してた分
負けたときのショックが大きくてね…
イチローも凄く悔しそうだったし(実際荒れてたらしいですね熱い男だ)
どうにもアレだったのでカラオケに発散しに行ったし。
でもまさかのアメリカ敗退とはーーーっっ
うわあいメキシコありがとう!そしてあの誤審審判はどうにかしろ(般若)

準決勝、またもや韓国との勝負ですね。
素人目に見ても韓国はミスが無いし守備が堅いので強いと思います。
が、三度目の正直!日本の意地を見せつけてやれ!!
まずは目指せ決勝、そしてWBC優勝!!!

幻想水滸伝5やってます
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(1) | 幻想水滸伝関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ゲーマーな日々を送ってます

いやーもう3月とはね!!!こんばんは!
2月23日に幻想水滸伝5が発売してからというものの、
見事に幻水な生活を送り続けてますよー。
いやね、今作は物語的にはかなり面白いと思います。
泣ける度では幻水イチかもしれないっ
といいつつまだクリアしてないんですけどえへへ!
釣りとか仲間集めが面白くて…(嬉しい悲鳴だけど
というわけで、3月16日発売のFF12はまだ買いません!!
それほど幻水5は面白いのです。
あとはシステム面さえああでなければなぁぁ本当に残念だ

でも、FF12のCMの葉加瀬太郎の曲めちゃくちゃ好きです。
あれだけでFF12買わない宣言が揺らぎそうだ(早)
あのバイオリンに私、恋してる。黙れ
あ、アンジェラアキの方は自分としては普通っす。
うーむ葉加瀬太郎の交響詩「希望」は買っちゃうかも…おおお

ちなみにポーションは買っちゃいましたがね限定版の方。
だってさーあの瓶欲しいしさー!
でもって「よし、体力回復だ!」
みたいに意気込んでラッパ飲みするのが夢なんだよぉぉ!
こんにちは、今度大学3年になる女です。
んでラッパ飲みした結果ですけど……
何故このような味に仕上げてしまったのか
凡俗の私にとっては謎は深まるばかりでした。
正直まずい





幻想水滸伝5やってます
posted by 椎名 at 23:39 | TrackBack(0) | 幻想水滸伝関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

気合を入れて幻想水滸伝5!

こんばんはーいよいよフィギュアスケートのフリー演技ですね!!
いつも昼まで寝ているような自分もかなり興味があるので起きます。
荒川とスルツカヤを応援!!あの二人には惚れるよおお

しかし、その前に本日は一大イベントがあったのです。
祝!幻想水滸伝5発売!!!!!イエー
やっとプレイ出来るーうわあい!
昨日は興奮して明け方4時まで眠れなかったの…(事実)
朝刊の配達って早いですね。
特典付きをネットで注文してたので、
配達時間まで部屋を猛烈に掃除してました。
万全の状態でお迎えしないとでしょ…!!?血眼

今回は珍しく発売前に情報を見ないようにしてました(今は解禁!)
のでコンバートが無いこと知りませんでした…
キリル出場の夢、破れる。
でもさ、とある貴族の会話の中に
自分が幻水2で使ってた城名が出てきたのですよ。
これ偶然同じ名前なだけだよね!?
夢はもう破れてるんだよね!!?涙で前が見えないよ

やっぱりローレライとキリィとゲオルグとかしか
以前の作に出てた人は出ないのかしら??
もちろんジーンとビッキーは出るけども。
まぁ…1より前の時代らしいし……いいけど……。。
ま!まだわからないしね!!あたい夢、見続ける!UZAI

ここ何週間かのどうぶつの森に入り浸りだった生活も
幻水にはかなわないようです。
日々の雑草抜きと水やりと岩たたきだけは欠かさないけど
それ以外は幻水終わるまでお休みします。ごめんねたぬきち達よ。
そしてよろしく幻水5!!!!(暑苦しい)


幻想水滸伝5やってます
posted by 椎名 at 23:19 | TrackBack(0) | 幻想水滸伝関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

MOTHER1+2をはじめる日

こんにちは、椎名です。
久しぶりに銀座の方まで繰り出してきましたよう〜
そんなお洒落街に行ったにもかかわらず、
真の目的はビックカメラへ行ってMOTHER1+2を買うことでした。
……あれ…痛くもないのに涙が出るよ…?
ま、せっかくなのでプランタンとかにも行きましたけど!
てかフォローしても今更な感が否めないしネ!!!

やりたいという気持ちはあったけど怖いとも思ってたMOTHERですが、
購入決定打は「ほぼ日刊イトイ新聞」内の記事でした。
糸井さんのインタビューを読んでたら
同じくあのゲームに怖い感情を抱いてる人が結構いたらしいことを知り、
何だかその辺りの記事を読んでいたら…ねぇ。
よくわからんのですが(えー)
無性にやりたくなったというか、やらなきゃならないと思ったのですよ!
てか読んで下さいインタビューをォォォジャンピング土下座
あーもう、まとまってない考えを垂れ流す程迷惑なことは無いね。
まぁいっか〜CHA-LA HEAD-CHA-LA!

にしても1と2、どっちからやろうか迷うなぁ。
難易度高い1だと永遠に終わらない可能性があるし。愛でカバーしろ
システム改良された2だと1でイライラする可能性があるし。愛でカバーしろ



実はクリアしてましたラプソディア(ネタバレだけど短)
posted by 椎名 at 17:55 | TrackBack(0) | 幻想水滸伝関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

10月なのに暑い日

こんばんはー椎名です。
今日はやたらと暑い日でしたね、夕飯は鍋だったけどネ☆
まぁそれでも寒くなっていくのは確実なので、
最寄の手芸店までちょくら出かけてきました。
この時期になると無性に編み物がしたくなるのですよう。
しかし編み図を見てると子供の小物が作りたくなるのは何故だろう…
まさかこれが母性本能なn(黙っておけ)
結局何も買わなかった!それは金が無かったから!!BINBO!
肌触りの良い毛糸は高くていかんざき>言い逃げですよ

そーそー、阪神が優勝したことに対してはさほどショックも受けず
むしろ良かったねと思っていたのですが、、、
清原がついに退団とは………無念すぎる…
誰が何と言おうと私は清原が好きだったんだい!うわああ!
プロ野球チップスで手に入れた清原カードは大事にしよう。。。あーあ。
んでどうやら楽天かオリックスに入る、みたいな話を聞いたんですけども。
できれば楽天に入って欲しいなぁー何となくね。
田尾監督の件ではちょっとあれ?と思ったけど(小声
西山さんも後藤も退団だし…あーああー。

あ、昨日のクレヨンしんちゃんは勿論全部見ましたよ。
アッパレ!戦国大合戦は何度見ても泣けるなぁ…
特に今回はレン姫の想いに注目して見てたのでせつなすぎたYO!
あーもう、せつない!!
最後の方で、いじり侍が心配過ぎて乳母らを振り切って走っていくシーンとかぁ!
これはいつかDVDを買う。うん。


ネタバレラプソディア
posted by 椎名 at 21:24 | TrackBack(1) | 幻想水滸伝関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

教師って大変

こんばんは、椎名です。
すさまじい勢いで胃がもたれているんですがどうしましょう。
やっぱ夕飯食べながら
「現役教師1000人大告白!先生だって人間なんだ頑張れ!炎の応援SP 」(長っ
に対してツッコミ入れてたのが原因だろうかおおおお…

というのも丁度今日、教職の授業で生活指導について学んだからなのです。
いやーやっぱり授業崩壊って増えてるらしいですね。。
教師の授業のやり方に問題がある、という意見もありますが
教師が学校で厳しい態度をとれなくしている親にも少なからず原因があるはずであってー
ともかく過保護すぎるのは自粛して欲しいなぁ…
すぐクレーム来たら怖いJYAN!!ヒィィィ…
自分が親になったらそんなこと言ってられないのかもだけど!
つか親になれるのかどうかも怪しいけど!あはははっ

あ、全然関係ないけど
ファンケルのマッサージパフみたいなの買ってみたら結構良かった。
けど手で洗いたい衝動に駆られるので3日に1回位使おうと思いました。かしこ。


ネタバレレプソディア
posted by 椎名 at 23:57 | TrackBack(0) | 幻想水滸伝関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ふしぎ星は不思議だ。

ラプソディア進行中!
そしてレポートは夏休み前日に持ち越される予定キャッホウ

そうそう、「ふしぎ星の☆ふたご姫」なるものを見ました。
あ、大学生ですけど何か?べっつにー
で、かっこええ王子がいるな〜と思ってたら声が皆川さんだったヨ!otaku!
昔「夢のクレヨン王国」というアニメにクラウド王子ってのがいたんですが
その王子の為に最後まで見続けていたので、
ふたご姫の方も見守って行きたいと思いました。へへへ!


ネタバレラプソディア
posted by 椎名 at 00:09 | TrackBack(0) | 幻想水滸伝関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

何故NDSじゃないんだ…!

またもや幻水話ですが、
どうやらPSPで幻水1&2が発売されるようで(発売日未定)
……そりゃ、もしイベントが追加されてたり
もしグラフィックが綺麗になってたりしたらさ、
買うしかないよね。絶対(血眼)

どうなんだろ、公式HP見る限りじゃあ
単なるPS版の移植っぽい気がしなくもないけど。
どうせならドラクエ5みたいにちゃんと作り直して欲しいっ
そして出来ればPSPじゃなくてPS2で発売して欲しいっ>本音

って言っても本当にただの移植であっても
買ってしまうと思うんですけどねぇぇ愛ゆえに?(あーうぜーうぜー
私、PSP貯金を始めます。
posted by 椎名 at 17:51 | TrackBack(0) | 幻想水滸伝関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引き続いてラプソディア

こんにちはー風邪なんてラプソディア療法でぶっとばせ!
ということで冒険してます。
待ち望んだ例の方々が仲間になったので、
あんまりイベントは進めてませんが…へへへ。



ネタバレラプソディア2
posted by 椎名 at 17:38 | TrackBack(0) | 幻想水滸伝関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

Rhapsodia届いた!

こんばんは、椎名です!
ら、Rhapsodia(ラプソディア)ゲットしちゃった!!!!わーい
あと宿題の英語レポートの本も今日手に入れました。
当たり前ですがラプソディアしかやってませんよ〜実話(しびれるぅ〜


ネタバレラプソディア
posted by 椎名 at 23:50 | TrackBack(1) | 幻想水滸伝関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

幻想水滸伝SRPG

こんばんは、怒涛の一週間が過ぎてほっとしてます〜
何やら教授の方々が示し合わせたように
木曜日に我々を仕留めてやろうとしていたようで!(冗談なので単位下さい)
てことで金曜日はお友達と餃子を食べにいっておりました。でへへ

唐突ですが幻想水滸伝のSRPGが発売されるそうで!!!!
や、やった……!?
いやいやいや、幻水ほんとに大好きなんですが
本編じゃなさそうなので素直に喜んで良いのかどうか。。
(というか自分の目で確かめた情報でも無いんですがNE!!!ばかばか)
時間軸は4の前後らしいです。テッド出せ!
わーもしや4主人公とか隠しで出てきたりするのかも!!?
もしや何を間違えたか1主人公も出てきたりとか!!!?(それは無い)
………
素直に喜ぼう☆超楽しみッス!!!最敬礼!!!
まぁでも欲を言えばハイイースト動乱を
外伝で出して欲しかったりとか言ったりしてあああおこがましい
いえ、幻水関係のものが出るだけで嬉しいです。
いつ発売かなー
posted by 椎名 at 23:39 | TrackBack(0) | 幻想水滸伝関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

OTAKU!

こんばんわ、
壁の模様が美少女に見えてしまう椎名です。末期です。
どうせならかっこええお人に見えて欲しいのにブツブツ…
でもエレベーターの扉の模様は観音様に見えるので救われてます。

今日ニュースで超高性能いやしロボット、アザラシのパロの紹介を見ました。
鳴き方がさんまさんのひき笑いにえらく似ていてとっても可愛かったです☆
あとはアレです、世間を騒がせているライブドアです!!
自分は野球好きでございますので去年の野球界の騒動は興味あるものでした。
結果、新たに楽天ゴールデンイーグルスが生まれたのは良いのですが…ですが…
ワタクシ、楽天には四国に是非「坊ちゃんズ」なるものを作って欲しかったであります!(最敬礼!
愛媛松山に坊ちゃん球場という立派な球場もあるわけですし!?
ええ、ええ、他意はございませんとも。
幻想水滸伝というゲームの1作目主人公が大好きなこととは全く関係ございません
その主人公が付き人から「坊ちゃん」と呼ばれていることも全く関係ございません

…今時のブログらしく時事ネタを取り扱おうと全力投球していたにもかかわらず
いつのまにかオタクネタとなっておりましたこと深く反省しております。
ともかく同人界の威力は増加の一方を辿っているので
そういう戦略も有効なのだと言いたかったのであります(まとめてみる)
あーYa●hooあたりが作ってくれないかなぁ。
緑のバンダナを球団グッズとして売ってくれないかなぁ。

posted by 椎名 at 20:17 | TrackBack(0) | 幻想水滸伝関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

