2008年01月01日

2008年!

あけましておめでとうございます!
昨年は念願のFF9(てかジタン)が出るDISSIDIAの発売決定やら、
レッツ&ゴーDVD発売やらで何かと浮ついていたわけですが
今年も変わらず浮ついていこうと思います。進歩のかけらもねぇ…!
どうぞ宜しくお願いします!!

えーそんなわけで新年明けましたんで寝正月を決め込もうと思ってたら
初詣に行くことになりましてね。
あんまり1日に初詣って行かないのでちょっと新鮮でした。人おおいなっ!!
でもおみくじ引いたら珍しく大吉が出たので良かったです。
ただひいた番号が99番だったんで、
DISSIDIAの発売も9月なんじゃないかと不安でたまりません!(根拠の無さすぎる不安)
あー2008年も良い年でありますように!!
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

Blytheグッズが好き

今日は有楽町マルイのBlytheのプチ展覧会?みたいのに行ってきました!
誰にも言ったことがないのですが、私実はBlythe好きです。
隠す必要ないと思うかもしれませんが、人形が好きというよりはグッズが好きでね…
つまりやっぱり二次元が好きということだ!(今後も隠していく決意を固めた)

というわけでステッカーとマリーゴールドのノート買ってきました。
マリーゴールド超可愛いので、スキャンしてポストカードにしたいっす。
ちなみに現在の自分のほぼ日手帳のカバー・オン・カバーにはホワイトフラワー(?)が入ってます。
これまた可愛すぎるんだ…やばい!!

あ!Blythe知らない方もいるかも知れないので補足をば!
ハンターハンターのピトーの念能力のモデルがBlytheですよう。
そんな説明の仕方って、ない。



またもや恥ずかしい追記
posted by 椎名 at 02:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

めっきり寒くなりました

うーむ世の中には人のやる気を削ぐのが上手い人がいるもんだなーとふと思った。
てかうちの研究室の教授のことだけど!うふふ!般若
教授ものらりくらりとした生徒達をもって色々思うところがあるのでしょうが
それでももっと上手な言い方があると思うなああ。
頭ごなしってのは…あまりにも芸がないでしょ。

そんな感じでMP(メンタルポイント)が下がりっぱなしの日々の
欝憤を吹き飛ばすかのように買い物してきました☆
やばい、絶対依存症に片足つっこみ始めてるぞおおッッ
今月は何かクリスマスのあのくそ甘い雰囲気の中に特攻出来そうな洋服を揃えてしまったわけですが
私はどこへ向かおうとしているのか…!
まあなんだ、気分で買ってしまったのでした土下座。

しかもふと思い立って一昨年位に買ったコートの金ボタンを全部黒に変えて、
ずっとしまっていた付属のファーを付けてみたわけですよ。
んで着てみたらリボーンの骸のコスプレみたいになって愕然とした。
でもよく考えたら骸はそんなもの着ていたことがないわけで、
どうしてそんな風に思ったものかと自分の脳に絶望した!
こいつ…とことん腐ってやがる…!(周知)
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

まさかの恋☆バナ☆(血反吐

11月になりましたねー。
そろそろ本格的に冬服のお買い物をしようと思ってお気に入りのお店周りをしてました。
……超衝動買いし過ぎて今月1万円で過ごさなきゃならないんですが!
うち6000円はコンタクト代、だぜ!!死亡確定
うああ、まだコートとかも欲しいのに。節約生活が続きそうな今日この頃です。

そんなちょっぴり大学生らしい日常を垣間見せてみたわけだが(レアすぎる…ッ
今日はそんな気分なのでこのままのノリでいこうかと思います。


でも恥ずかしいので追記にする。
posted by 椎名 at 16:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

1人カラオケ愛好家

今日は研究室の同学年3人でカラオケに行ってきました。
てか多人数で行くカラオケがとても久しぶりでドキドキしました。
こいつ…痛すぎるゥッッ!

まあそしたら私以外の2人軽音のボーカルという最高の状況ですよね!
生きて帰れるのか心配でしたがまあ何とかアニソン歌ってごまかしました。
良かった…無事帰ってこれて本当に良かった!!
ていうか何だか正直怖かったです。ビジュアル系ばっかりとか怖い。

まあそんなこんなで1人カラオケの楽しさを再認識したので、
今CMでよく聴く「創聖のアクエリオン」を歌えるようになるべく頑張ります。
しかし1万年と2千年前から愛してるってのは壮大過ぎるだろー最高。


あ、そうだ!
今日ロデオソニックとバイソンマグナムのカラーリング後マシンを見ました!
………これは世間様としてはどんな反応なんだろうか。
私はバスターソニックみたいなフォルムが好きなので何とも言えない状況です。
わからん、わからんぞぉ!!!
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

そろそろカレンダーを考え始める。

ずーっとほったらかしにしておいたどうぶつの森を再プレイ中です。1年前のデータから。
いやいや、ゴキブリとか雑草はいいのですよ。潰すし抜きますから!
ただ新色出すために交雑中の花達が枯れているのが見たくなかったんだ…っ
というわけでスローライフとは無縁な森での生活を満喫中です。
やっぱりどうぶつの森は楽しい!!

それはそうと、今年はマクドナルドでポケモンカレンダーは販売しないのでしょうか?
300円であのクオリティ!とか思って昨年は即購入したんだけどなあ。
今年もぜひとも売って欲しいものです。そしてルカリオを絵柄にまじ頼む。
ちなみにポケセンオリジナルカレンダーはなんというか…絵柄が使いまわしで手抜き
なんでもありませんでした!めったなことは言うもんじゃないぞ!
マックの出ないなら買うかもしれません。
posted by 椎名 at 20:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

マシュマロカーラー

私は微妙に天然パーマが入っているので、どんな時でも右から左へ風が吹いてる感じの癖があります。
しかも困ったことにドライヤーでスタイリングなんて素敵なことはしない主義!
というわけで、マシュマロカーラーを買ってきましたよう。
あの球形のスポンジみたいなやつです。
上手くいけば明日から癖とさよならだゼッッ!!!
(上手くいかなければ更に風の強い髪型になりそうですね。かしこ)


関係ないけど最近再びポケモンダイヤのレベル上げをしています。
実は今までのシリーズ中1匹も100レベルにしたことはないのですが、
今回はルカリオを是非とも100まで上げたいなあと思い立ったもので。
ルカリオ最強伝説が今、始まる…!何
posted by 椎名 at 22:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

手帳のはなし

頼んでいたほぼ日手帳が今週末に届きそうです。
ちなみにナイロン・チェリーというやたら可愛い色の手帳を頼みました。
しかもカバーにはBlytheの絵柄を挟む予定。
……私、どこへいこうとしているんだろう

まあ手帳は多少ポップでファンキーでクレイジーな感じにしておいた方が
使った時楽しいってもんですよね!
中をルカリオ仕様にする為のステッカーも超用意したし!!
来年度のポイントは、外見と中身のギャップ?みたいな☆般若


しかし貯めていたステッカーが、この前超掃除をした後色々見つからないのは何故だろう。
半分程度しか見当たらない…ッッ
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ニュース並び

今日はちょっと真面目にニュースの話題でも…

築地市場が豊洲に移転しようとしてるって話題は結構前に聞いた覚えがあるのですが、
その移転先から高濃度のベンゼンが検出されたというのがyahoo!ニュースに載ってました。
ってちょっと待てい。私それかなーり前にテレビで特集されてるの見たぞ!
その時も汚染されてるから云々…ってことで築地の人々が抗議してたし。

それは築地の人々の独自の調査だった気がしますが、
それにしてももっと前にわかっていた事実を無視(してたか知らないが)して
計画を進めていたのっておかしくないかね?
もっと前に東京都が今回行った追加調査とやらをやるべきだったんでないの??

築地地区を再開発したいのか何だかわからないけども、
こういう不誠実な対応は凄くアレですね。
幽波紋で鉄拳食らわしたいですね☆WRYYYY!!!!!

とまあ移転問題が実際どういう経緯を辿っているかは本当に知りませんけど
ベンゼンとかあるとこで捌いた魚はちょっと…なのでよろしくお願いしまーす!


てか寝ながら打ってたら題名がよくわからないことになってるのですがそのまま放置プレイで。並びってなんだ。
posted by 椎名 at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

9月末

今日バイト先で思わず「ルカリオみたいな人が彼氏に欲しい」とかほざきそうになりました。
良かった。言わなくて本当に良かった!

明日のおはスタから爆走兄弟レッツ&ゴー!!の再放送が始まるとか何とかですね。
それにしても何故に6:45からなんだ…おおお…
でも一応明日は起きてちょっと見てみようと思います。
おはスタなんて見るの何年ぶりだろうなあ。。おっはーとかさ!
posted by 椎名 at 22:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

秋冬物を探し中

たまには女子らしいことでもするかと、プランタン銀座とマロニエゲートにお買い物に行きました。
おいおい今日は平日だぞって感じですが、ちゃんと実験してきたんで!失敗したけどな!般若
まあ、プランタンは好きだった店が無くなってたから10分で出てきましたが。
マロニエゲートに至っては雰囲気が怖くて入れなかったし(何)
あそこは仕事帰りのOL様に向けたものだって忘れてました!
反省反省☆UZEEE

にしても駅前の有楽町マルイが出来る所すげー大きいですね。
めちゃくちゃ威圧感○なんですが、出店予定の店はマルイって感じの店で良かったです。
マルイになら入れるぞおお…!


そんな感じで帰り道のスーパーでエリンギ買っただけで家に戻ったわけです。
今からポケモン不思議のダンジョンやります。
posted by 椎名 at 17:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

はた迷惑な日記

最近見知らぬ人がもの凄く近くで吐瀉をするのですが
何かの呪いでしょうか?


いやいや呪いでもなければここ1か月で2回も遭遇せんでしょう。
1回目は電車の席2つ隣にて、
2回目は駅のホーム歩いてる時1メートル位の近さで吐瀉られました。

うあー何かきっと酔ってたとか体調悪かったんでしょうけど
何か予期せぬ吐瀉って死を感じてしまってもんのすごい恐怖なんですよね…っ
まじでその日一日恐怖を感じながら過ごすし!!

近頃駅は鬼門です。
そして久々にまともな日記書こうと思ったのにこのザマさ!
さあ笑え!(やめろ)
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

脳内メーカー

もう7月ですねー
この季節、私はびっくりする位汗かくので一人お風呂上がり状態です。
水と塩をくれ……

そういえばずっと楽しみにしていた爆走兄弟レッツ&ゴー!!のDVD発売が春から10月に延期してたのを知りました。
うーむDISSIDIAも年末っぽいしお金貯めないとなあー。
といいつつPSP太鼓の達人を買おうとしている自分に絶望した!!

そういえばコチラのHPの脳内メーカーが面白そうでやってみたら
脳内自分

こんな結果になりました白目
何にこんなに怒ってるの!?世の中!!?

ちなみにジタンの脳内は
脳内ジタン

でした。
もう…ジタンったら…☆(しんでこい)

ちなみに「ジタントライバル」で作成すると、
posted by 椎名 at 23:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

気がついたら寝てたので、

びっくりすることに電車に閉じ込められました(何)
いや、詳しく言うと終点の駅で整列乗車やってるとこありますよね?
一旦乗客は全員降りて電車閉めた後、清掃とかしてまた開けるというアレです。

そこで爆睡してたら降りる機会を逃したわけで…
んで清掃のおじさんに起こされてドア開くまで待ちぼうけですよ!
外に並んでる人相当見てるし!見世物じゃないから。
皆さんも電車にご注意。
posted by 椎名 at 22:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

こんな私が教育実習

何があってもジタンを想うと幸せになれる、
そんな日々ですこんにちは☆UZEEEE!!!!
てか電撃プレステにもっと大きくジタンが載っていたので買いました。
こんな買い物の仕方はFF9以来……っ

えー、このような性癖を持つ私ですが教育実習してきました!
もう教育実習中はゲームを1分もしないというあり得ない毎日でしたが、
やっぱり行ってきて良かったです。本当、良い経験になったなあ。
でも最終日に感極まって号泣したら、
何故か他のクラスの先生にも知られていたのがミステリー!
誰だ、そんなことを広めたのは。辱めか。

あと就職活動やめて大学院に進むことに多分決めました。
うーん、社会に出たいのはやまやまだが
もっと専門知識をつけなきゃなと痛感したのです。
こう思うと就活して自分のこと真剣に悩む時間作ったのは良かったかも。
びっくりする位病んだけどな!!!

今就職活動中の方いらっしゃったら本当にお疲れ様です。
体だけは大事にして下さいね。
posted by 椎名 at 22:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

遅すぎるあけまして

あけましておめでとうございました!!(さいてい
2ヶ月以上も放置しておいた挙句、
唐突ですがこちらのブログは閉鎖になります。

またどこかでお会いできますようにー!


ジタン・トライバル出現により続けますよう!
人生の活力剤!!!
2007-05-20
posted by 椎名 at 12:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

元気になれる曲

PS3、5万になっても高いはずなのに
1万3千安くなったって言われるとちょっと心揺らぎますね〜
それでもWiiを買いますが。
うーんXBOXもちょっと欲しいし!ブルードラゴン!

それにしても夏休みの宿題レポートが終わりませんです。
28日のポケモンまでには終わらせたいのにー!!
この歳になって小学生の夏休み最終日みたいな気分を
味わうとは思わなかった。
いや、進歩がないのか。そうか…(寂

ともかく楽しくやろうと思って
ミュージカル版テニスの王子様の映像を探して聴いてたのですが、
もう跡部が面白すぎて全然進みませんでした(超選択ミス!)
凄いよ…思った以上に凄かったよ!!DVD欲しいし!大爆笑
ちなみに「氷のエンペラー」と「俺様の美技にブギウギ」(笑死ぬ)を聴きました。

うあーテニミュ、ハマる気持ちがよくわかる。
かくいう私も、曲聴いてる最中に親に呼ばれたとき
思わず「今跡部様が歌っているから!」って言いそうになった位ハマりました。
ホントに良かった、言わなくて!!!
posted by 椎名 at 23:35 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

就活BUTTOBASU

就活イベントとやらに行ってきました。
ら、もう何か逃避したいですさようなら(えー)

ということで帰りに一人カラオケに行って現ポケモンEDテーマの
「私、負けない!〜ハルカのテーマ〜」を歌ってきました。
OPテーマの「スパート!」はサトシが歌うからかっこいいのであるから歌いません。
でも「チャレンジャー!!」の歌詞のがかっこいいと思うんだけど、どうだろう?
こんなポケモンアニメ見ている人にしかわからない、かつ
いい年こいてポケモンソングの語りしてる私を人事部に見せつけてやりたいね!
愛はあるんだ……

あと前にいきなりBLEACHの日番谷が夢にでてきて、
それが超かっこよかったのでBLEACH最新刊を買ってみた。
けど単行本5巻位までしか読んでないし最近ジャンプも読んでないので
さっぱり意味がわからなかったでーす。
いい年こいて夢に出てきたキャラの為に漫画を買う私を人事(略)


・今日のFF3
 ドーガに会って飛空挺が海底にいけるようになったので、オーディン倒しました〜
 でも幻術師(だっけ?)を使ってません。IMINAI!
 
 あとその前のサロニアのボス。
 街であれだけ散々竜騎士がいいよ!防具と武器もあげるよ!ってオススメされたんですけども、
 全員竜騎士にしたら3ターンで全滅しましたがはめられた……?
 そのすぐ後に元のジョブメンバーで行ったら5ターン位で倒せたしね!ウケる〜
posted by 椎名 at 23:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

熱い夏になるといい!

甲子園開会式寝坊した……っ!CHIKUSYOU
というわけで第一試合から見ました。
高知最初危なかったけど勝ったな〜。でも白樺も良かった!
高校球児は皆かっこいいねえ。

そういえば今日はものすごく暑いので、MSNに出てた恋愛相性姓名判断をやってみました。
・「猪狩守」との恋愛相性
二人の相性は最高です。
二人は、お互いを大切な存在として、思いやることができるでしょう。
あなたのプライドの高さを、相手は快く受け止め、さらに励ましてもくれるので、
穏やかで生き生きとしたおつきあいができます。
ただし、困難に弱いところがありますから、常に最悪の状況を予想し、
対策を練っておくことが大切です。
イエスッ!

・「ジタントライバル」との恋愛相性
相性抜群の二人です。
あなたのプライドの高さを相手がきちんと受け止めてくれるでしょう。
一緒にいることでお互いが勇気付けられ、
大きく飛躍するエネルギーを生み出すことができます。
ただし、二人の真面目さや堅実さから、
困難を乗り越えるパワーに欠けるところがあるので、
日ごろから強い意志を持つよう心がけましょう。
イエェェスッッ!!!

…さ、明日までのレポートをやりつつ早稲田の試合見なきゃ。
今日は本当、暑いですね。
posted by 椎名 at 13:38 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

浅草 ほおずき市

9日、10日と浅草で行われているほおずき市に今年初めて行きました。
浅草はいつ行っても人が凄いなー…今日月曜なのに!!
私は授業休講だったから行けたんだよ。サボったんじゃないよ信じて!

仲見世通りを抜けて、まずはお参りですよね。
今日お参りすると四万六千日分に相当するということらしいです。
お参りした後は勿論ほおずきを買いに店まわり!
400店舗位出ているらしくて、辺り一面ほおずきばっかりでした〜
しかも風鈴を一緒に付けて売るので、その音色も綺麗に響いてます。
風鈴はいいなぁ〜風情があるね。

結局、花火の風鈴付いたほおずきを一鉢と
実が4つ袋に入ってるものを買いました。
色が変わっていくのが楽しみです。

あー夏だなー!
posted by 椎名 at 22:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

