2006年07月10日

ジダン、カムバック

あーW杯が終わってしまった…。
私はフランス&ジダンを猛烈に応援していた為、
最後の最後で意気消沈ですともうあー!!!

忘れもしない4年前のW杯でジダンを好きになりました。
初めはうーむ、何と言ったら良いのか…
ぶっちゃけ名前で好きになったんですけどネ!(この人ホントに痛い)
*我がFF9のジタンのつづりはZIDANEなんdもういいから
でもプレイがめちゃくちゃかっこよくてね〜!決めるとき決めて、
チャンスも作るって素人目に見ても本当に上手いなーと思いました。
んでプレイにも惚れこんで応援してたのです。

そんなジダンの引退試合があれで幕引きだなんて………
MVPはとても嬉しいが。
確かに頭突きとかしちゃいけないしさ、
ジダン抜けたらやばいこともわかるしさ、
やっぱりあそこは我慢しなきゃならなかった所なんですが。
それでもジダンが可哀想で…うわああん!
あの優勝カップ横をジダンが退場して行く時にはもう絶叫ですよねー
でも望みをかけて最後見てたんすけど結果イタリアの勝利。
そしてテレビのスイッチ即消しました(白目)
アタイはそんなに心が広くないんだい!!

まー、そりゃその後本日の試験勉強もやらずに寝ますよね。
ていうか夜中0時から勉強始めた時点でどうかしているとしか思えません。
その後サッカー見てふて寝して(子供か)
行きの電車内でやっと本格的に勉強し始めるとかどうかしているとしか思えません。
意外にヤマは当たったけど…!凝りない人!


ということだからジダン、
引退取り消してもう一度プレイしてみないか?日本で(本気
posted by 椎名 at 22:24 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

焼肉日和

人生2度目の焼肉屋へ行ってきました。
ホルモンとか今日はじめて食べたっ!飲みこめねぇ…
個人的には豚トロと豚のど軟骨が好物でした。オーマイポーク!
そんな余裕ぶってセレブってる私ですけれど、
明後日テストあるんだってさ!!
おっかしいよね〜☆WRYYYYYYYYY!
うあーそんな鬱憤もあったので、
隣の席からちょっかい出してきたどこぞの男共を一喝しました。
アタイんとこの可愛い子にしつこくしおってからにいぃ
あいつら絶対BUTTOBASU!!!
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

今日はFF9の日!

しっているか…今日はFINAL FANASY9の6周年記念日だと!!!
6年経ってもFF9への愛は衰えず、です。

しかも今日という日に運命的な買い物をしました。
学校お休みなんでバーゲンでも見るかと思って行ったデパートで
なんと「トライバルサンダル」なるもの発見!!!
何が運命的かって言ったら我らがFF9の主人公の名前は
ジタン・トライバルだ!これ下さい。(充血)

ということでベルト買うつもりがサンダル買ってしまいました。不思議。
もし「トライバルTシャツ」とか「トライバルキャミソール」
だったとしてもどんどん買うね。
例えそれがどんなにありえない柄であっても!!!
バーゲンって怖いなあ。。(お前の思考の方が怖いよ…

ところでバーゲンはやっぱり安いと思った。IMASARA!?
人多い時に行くの嫌なんで、
閉店間際とか平日昼とかじゃないと行かないけどー
中にはこの表面積でその値段!?みたいなのあるけども
探せば良いのもあるんですよね。久々だから忘れてたぞ!
ふー満足満足。財布が限りなく軽いことを除いてねっ(般若)

今年のお願い
posted by 椎名 at 15:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

SYUKATSUをほんの少ししてみた

とある会社のインターンの説明会に行きました。
途中、この夏の目標のようなものを紙に書く機会があったんで
とりあえず「ゲームだけで終わる一日を作らないこと」と書きました。
しかもその後近く12人位で紙を回し合いっこするハメになり。
なんかもう…拷問だよネ!!☆
それ以前にもっと根本的な問題がある気がするのは間違いではない。

真面目な話になりますが、
今日の説明会出てみてインターンは行かなくていいやと思った。
もちろん行ったなら行っただけプラスになると思うけどね!
でも私個人に限ってはもっとやらなきゃいけんことがあるのだ、
ってことがわかったような気がしたり〜
それだけでも行った意味があったかなあ。
見ず知らずの人にオタクがバレたけどな!!!ヒー


○今日の巨人:2-0で勝利!内海が完投完封!
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

どうぶつの森も梅雨です

本日は「最近、彼氏できたでしょ?」等という猛烈に心外な事を言われて
とっさにリアクション出来ませんでした。不覚也!
いや、脳内にならいるんですけd(言えない、こんなこと言えやしない!)
なんか特に彼氏が欲しいとか思わないんすよねー
てゆか正直会う時間あったらゲームしt(言えやしない!!)

そうそう今更になってダヴィンチ・コードの本借りました。
本当は買おうと思ったんすけど、ちょっとテーピングについての本と
それ用テープが欲しいので経費削減をば。
別にどこもケガしてないしトレーナーでもありませんけどねっ
全ては自己満足のために…チンチコーレ!
(このネタがわかる人はどれくらいいるのか否か)



posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

駄々をこねたら憎たらしいだけの年齢だが

最近また欲しい欲しい病が始まりました。タチ悪いです。

まずPSPがものすごく欲しい。しかもバリューパック26040円。
どこでもいっしょ全作やってきた者としては
レッツ学校は見逃せないのですよ5040円!!
あと旧作リメイクもやっておかないとだし2800円。
幻想水滸伝1&2もやりたいしーグレミオー…5229円。
あ、忘れちゃいけない!いたストポータブル5040円!
なんたってジタンが出てるしてゆか他の人全員いらn(落ち着け)
計:44149円

次に野球のユニフォームね。
え?別にさし当たって球場行く予定ないけど家で着るからさ☆
本当ならオーダーで林のユニフォーム欲しいのですが26250円、
流石にお高いのでプラクティスTシャツで我慢しようかと思ったけれど
それだとHAYASHIとか名前が入らないんですよ9240円…。。
更に妥協してレプリカユニフォームの上原買うにしても12390円。
更々に妥協でTeeホーム買うなら4095円。
しかしレプリカは決まった人の背番号しか売ってないのが難点であってむむむ
計:4095円〜26250円

夏服も欲しいし、とめどない円。
MDプレーヤーがついに壊れたという不運も相まっている2万円!
…もうアレだ、ジタンが欲しい(この人何言ってんのォォ!!?

あー今日の日記やるせないなーあはは!
リアルで知り合いの最近活躍してる声優さんのプロフィールで
身長と苦手な物が詐称されてる位やるせない。事実
posted by 椎名 at 22:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

チーズケーキ日和

何か最近ジャイアンツけが人多いすねー
スンヨプと小久保抜けるとやっぱ痛いよ…っ!
あんまり知らないけどサッカーの方もケガが相次いでるらしいし、
どうしたんだろう?
皆のケガが劇的に早く治りますように。ナームー

そうそう、明日はお友達と手作りお菓子を持ち寄って
優雅にお茶会でもしませんかということで(セレブリティーだろう
夜にかぼちゃのチーズケーキを焼いていました。
出来上がりは見た目良し、匂いも良しでかなり成功!!
が、ここで問題だ!
台所に80g量ってある砂糖がそのまま置いてあるぞ。
さて、なんでだろう??(´o`)ノ

そうだね!入れ忘れたんだね!
WRYYYYYYYYY!!!

オーマイ…なんでや…
こんな漫画みたいな間違いをよりによって今日してしまうとはアァァ…ッッ!
一応、朝にハチミツでもかけて食べてみます。
美味しかったら何食わぬ顔で持っていこうっと。
失敗だって押し切れば成功だ。
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

絵描き歌には魔物がすんでいる

なぜ洋服店のおねえさんは
私が値段を確認する前に話しかけてくるのか。
いかに素早く、いかに自然に値札を見るか日々勝負です。

そういえば今のおかーさんといっしょの歌のおねえさん、
歌は上手いが絵は上手くないらしいですね〜。
そんなことないのではとも思ったけども
↓これ見て…爆笑……っスプーーッッ!!!
http://www.youtube.com/watch?v=gmK1dIsXIoI&search=%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC
スプーをこれだけのものに仕上げるおねえさんは素敵だ!!
posted by 椎名 at 22:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

五月病になりませんように…!!!

パワメジャーの発売日だというのに何故ゲーム屋が閉まっているのか
それはとっくに閉店時間になってるからだガッデム!
ということで明日こそは手に入れて、猪狩守を探す旅に出ますね。
バイト入れたら5月の休日なくなっちゃったんだけどさ!ウケるーー
これでパワメジャーに猪狩守でなかった時は、
もう自主的に五月病になってやるんだからね!
私はツンデレの定義を間違えている
猪狩が出てますように出てますように…!!!血眼

あーそういえば、生まれて初めてとあるアイドルに似てるよって言われました。
でも知らない人でしたオーマイ…
今まで自分に似ている芸能人なんて見たことなかったから
ちょっと気になるんすけど未だに半信半疑で調べる気もおきません。
てゆか基本的にアイドル嫌いだしね!えへへ!
王様のブランチに出てることがあるらしいのでちょっと見てみるかなあー
とも思ったけど土曜日も学校でしたぞ般若☆
何かの縁があるまでさようなら…とあるアイドルよ……
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ゴールデンなのに金は無し

月末は金が無いのが道理だ!ちがうか!?
ということで4月が30日までしかないことを昔の人に感謝したい
ついでに今年の5月の1・2日を無くしてくれると8連休になるのだが
そちらは何とかならないものかしら…10連休うらやましーなー

でもってお金が無い時ってのは何かしら欲しくなるのも道理ですよね。
やっと暖かくなってきたので洋服が欲しくなるのも致し方ない!
最近お友達に教えてもらったBaby Jane Cacharelの服が気になります。
微妙に高そうなのがアレですけどあんな感じのが好み〜
似合うとか似合わないとかじゃないんだよ問題はァァ!
店舗少ない気もするけど誰かと被る心配も少ないのでよしっ
あとは亀戸天神社の藤を見に行きたいです。
こうみえて草花好きなんだぜ!でもサボテンを枯らしたこと、あるぜ!!

気がつけば久々にotakuじゃない日記だなぁー
………いま本当に欲しいのは青学と氷帝のジャージです!
声高らかに
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

つまりは二の腕の筋肉が重要なのだよ

何故こうも尿検査にひっかかるのか甚だ疑問だ。>いきなり
いやー私よくタンパク陽性になるんですよね!あはは!笑えねぇ
今日見てた芸能人の寿命なんたらっていう番組では
腎臓に負担がかかるのは怒りだと言ってましたなあ…
ので、これは日々私が日本の将来に対して
どれだけ真剣に怒っているかが伺えるってものですよね!
といいつつツタヤでテニプリのCD借りまくってました土下座。
そんな自分自身への怒りなのか…これは…白目

そう!ここのところのテニプリ熱は未だ冷めやらずです。
昨日なんてうっかりノンオタクのお友達にテニプリ好きを告白してしまい、
あわや大惨事になるところでしたわい。アイムバカ!
ですが意外にもテニプリは大衆的だったらしくて
最終的にはどのキャラが一番好みか、という話題にまで発展しました。
ちなみに私以外の人は手塚部長にキャーキャー言ってましたが
照れもなく越前と跡部が好みだと言いきってやりましたイエイ☆
本当は関西出身忍足も加えたかったけど言い出すのが怖かったのは内緒。
それ故にタコ焼き屋でバイトしようとしてるのは絶対内緒だよ(^^)/


あ、ここ最近で一番重要な出来事!
FFトレーディングアーツvol.2のジタンを手に入れました…!!!!!
うおおい何年ぶりのジタン(てゆかFF9)グッズやこれっ!
うわーうわー組み立てる前のバラバラ加減が超ショックだけどジタンだよおお
顔はね…公式ページに出てる方がかっこよかったけどね、、
それでもこのアングルはかっこよいと 思 わ な い か。鼻血↓
060417_235453_M.jpg

やっぱかっこいいわージタン。
最近は跡部になら抱かれてもいいと思ってたけどやっぱジタンだね。
いやだからといって跡部に抱かれたくないわけじゃなはい終了!
posted by 椎名 at 21:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

初ヨドバシアキバ

初めてヨドバシAkibaに行ってきました。
といってもゲームが売ってるフロアしか行ってないけども。へへ!
何だかガンプラとかフィギュアとかも沢山売ってたなあ。
あれは秋葉原にあるヨドバシだから?それとも全店なのか??
まぁ、正直そんなことどうでもよくて(般若)
我らがFFトレーディングアーツVol.2のサンプルは展示してあるのに、
肝心の本体が売ってないのは何故なのか誰か説明してぇ!!
まさかとは思うけど…売り切れ…?屍
ジタンへの道は険しいがだからこそ燃え上がる情熱パッション!!>MUSAI
必ず手に入れる。。血眼

本日はジタンこそ手に入れられなかったものの、
ついに「テニスの王子様 学園祭の王子様」をゲットしました!爆笑!
いやー昨年末に発売されてるゲームだから
もうそろそろ中古があるだろうと地元を探してはや1週間。
何故かどこも品切れ中なんですよね…何で??新品も品切れ中だし。
ほら、やっぱり手に入れるまでの道が険しい時こそ勝っちゃうよね、新品!
ということで新品買っちゃいました。大人な私。

ちなみにまだプレイはしていません。
というか一人の時じゃないとやる勇気ないです(小心者)
そしたら大音量でフルボイスを聴くんだ〜絶対笑える!
でも…あれなんで全年齢対象なのか不思議だ。
パッケージ表面だけ見るとホストクラブのポスターみたいなのにねぇ。
…え?私テニプリ大好きですけど?
本当です。その証拠にリョーマだけは本気で攻略する!!
その次は跡部様(笑)狙いで。
俺様の美技に酔いなって言うかな〜……ウケる超楽しみ☆


こんな話題の最後に、この話をするのもアレですがー
桑田さん白星おめでとう!!嬉しいぞっ!
何か、最近の巨人を見てると優勝がちらついて仕方ありません。
まだ先は長いのに…っでも今年の巨人ならと思ってしまうのです。
嬉しい悲鳴だ〜わあい!

posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

コンタクト利用者はつらいよ

昨日、雪の中買い物に行く時に
数年前に降った時の教訓を生かしてスキー用の靴下を履きました〜進歩したぞ
というのも前に薄い靴下で出かけた時は足が痛くてしょうがなかったのです。
でも普通にストッキングにヒール履いてる人…いた…
イミガワカラナスギテコワイ!

そうだ!いつも通り遅すぎる情報なんですけど
コンタクトの定期健診が保険適用外になるのですか??
え………なんで………白目
目の異常を感じた時の検査は保険対象って言われても
そうならない為の定期健診のが大切JYAN!おおお。。
視力悪い人に生きづらい世の中になっていくのね…
メガネの方が安全だしそっちにするのもありですけど
自分は結構な近視なのでメガネ内と外の差がありすぎて疲れるんだなぁ。
あーあ、何だい何だい!ちぇ。
まぁこれを機にかっこいいメガネ男子が増えるのはよいことだと思った。
とでも言ってないと正直やってけないやい!うわあん!

しかも愛用してるAOセプト(コンタクトケア用品)が何か販売中止になってるし。
このダブルパンチウケる〜>自虐
でもそのうちまた販売開始するらしいので、まだ元気でます。
ともかくそれまでの代用品を考えなくちゃっ
うーむむ。
posted by 椎名 at 23:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

魅せられてレゴ

試験まであと3日間猶予があったはずなのに
何故かあと1日になってる世界ふしぎ発見!
(草野さんの隠れワイルドが私を狂わせる)
こんばんは、椎名です。

最近ハマってるものといえばー、レゴです。
しかも、5歳児から遊べる青いバケツです(しかも最近買いました)。
そして私はもう20代です。オーマイ…
レゴはほんとに想像意欲をかきたてられるわあ。
しかもこれ程自己満足に浸ることの出来るおもちゃだなんてサイコー!!
だって細部にこだわろうと思えばいくらでも出来るし、
強度に全力かけたって全く構わないしねっ。
自分で自由に表現出来るってのは気持ちがいいなぁ…へへへ

ああーわかるよーー。
TVチャンピオンとかでレゴにハマッた大人達を見るけども
その気持ち、本格的にわかってきた!
なーんて言ってると、本当に凄いレゴ技術を持った人からは
まだまだって言われそうなので隠密にしておこうっと。
ちなみに今日は紅の豚のポルコの飛行艇を作りました。
我ながら惚れ惚れしました。自己満足です。

ということで今度はレゴデザイナー・マイホームという
より色んなパーツが入ったシリーズを手に入れたいと思います。
でも6300円っていうのがなぁ……服が買えちゃうよなぁ……(白目)
あ、ってかまず試験だった!!
posted by 椎名 at 23:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

出してくれた人には勿論出したけど!ケド…!!

皆様、明けましておめでとうございました。椎名です!
とまぁお年玉くじの当選発表まであと2日の時点で
未だに年賀状を出してない私ですが(とことん救えない人だよ…
本年もどうぞどうぞよろしくお願い致します。

新年明けて一週間は初詣やら、初売りやらと
正月らしく過ごしてました〜!
でもって今年は本当にコートの売れ行きが凄いんだなぁと実感。
初売りの初日なんかは混んでいるので若くないや
少し遅れて出向いたのですがね、
ロングコートがほとんどセールに出ていないんですよ(白目)
ハーフコートじゃ寒がりの自分ではもう対処出来ないのですが!なのに…
これは何?セールだから出してないわけじゃないよね!?
やっぱ初日とかで売れちゃったんだよね……ちぇ。
次は1月後半位のセールを狙うぞー。

そういえば今日は髪の毛を切りに行ってきました。
そこで普段は絶対に見ないJJとかCanCanとかの雑誌をめくってたんですが、
(ちなみにnon-noとかMOREとかのが好きです/本当にどうでもいいね☆)
そこでマクドナルドのエビフィレオのCMに出てた人が
蛯原さんというモデルなことがわかりました。
まぁこれもどうでもいi(やめとけ)
posted by 椎名 at 21:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

あ、部屋のカレンダーが10月のままだ。ウケる〜

自分の属性はSだと信じて疑わない!
こんばんはー椎名です。
でも自らMと認めている人にしか発揮しませんよう。
えへへ☆(ホリエモンのCM位どーでもいい話)

この前アルバイト先の先輩に奢ってもらってしまったので、
お礼にケーキを焼きました。
で、今焼いてる途中なんですけども
ベーキングパウダー入れ忘れたことに気付きました。
どーする!!?
@そしらぬ顔でプレゼンツフォー先輩
A一応言い訳してから押し付ける
とまぁどちらにしても渡しますがね!(そりゃそうよ
材料が勿体無いしね!!(農家の方々に失礼ですから
先輩お腹弱いけどね!!!(聞かなかったことにしよう
よし、明日が楽しみだ。

ところで私は今年、結構任天堂のゲームを買ったので
クラブニンテンドーでカレンダーを頂きました。
正直これで来年はゼルダとポケモソと一緒だい!
と意気込んでいたのですが
見てみてびっくりポケモソ無いよーーっ!!
…そうか、株式会社作ったから独立したのか……っ
ちぇ。いいけど別に。(強がってみる
でもカービィの月とかは全体ピンクでかなり可愛いです。
メトロイドの月は実際怖いけど!
嬉しいのは本当なので来年も貰えるようゲーム買おう〜っと。むふふ
posted by 椎名 at 22:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

HITORIMIクリスマス!

こんばんはー椎名です。
今年のクリスマスは予想通り女同士でメリークリスマスでした。
サミシクナンテ、ナイデスヨ。ホントウデスヨ。
でも予想外に母がケーキとシャンパンを用意してくれていたので
ちょっと嬉しい日でもありました☆へへ。

凄くとりとめのない話なんですが(いつもか!)
最近セブン&アイのロゴが目に付いて仕方ありません。
イトーヨーカ堂とかも鳩マークから7&iのロゴになっちゃったし…鳩よ!
なんか、強調し過ぎてる感があってアレだなぁ〜。
西武百貨店とかのロゴがこれに変わるのはやめて欲しかったりしますわい。
鳩よ……

でもってこんな話で終了するのもやめて欲しいですね(いつもか!)白目
それでは、挙動不審気味に退場!
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ゴチなのに服見てたなあ

こんばんは、椎名です。
今年のクリスマスイブは初めて家族以外の異性から
プレゼントを貰える予定です(キャー☆
つか実際単位落としたらやばい授業の試験のことなんですけどね!
少しは脚色したっていいじゃないのよう
わざわざ24日に設定してくれるなんて先生ステキすぎる(骸)

そんな現実から逃避するために
ゴチになりますスペシャルは全て見たわけですが、
今日の久本雅美の洋服可愛かったな〜。
てゆか毎回彼女のオシャレ度にはびっくりします。
しかも似合ってるしーいいなーいいなー!
あれ、これって久々に大学生らしい会話!?☆(白目)
ちなみに今日は白いタートルネック、
ピンクのベロア地のタンクトップみたいなやつ。
んでピンクのコサージュと赤いネックレス・ブレスレットでした。
下は見てないや(えー)

結果、オセロの中嶋がクビになってしまったけれど新レギュラーは誰ですかね??
杉田かおるっぽい気がしたけど違うよね…むしろ違ってて下さい

あーもう試験開始まで10時間しかないのに
何でノートが真っ白なんだろう。
世の中不思議なことがいっぱいだ!
サンタさん、サンタさん、
今年のプレゼントは沢山の単位、もしくはジタンが欲しいです。
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

鍋のアクとは難儀なものだ

こんばんは、久方ぶりの椎名です。
もう12月もそれなりに過ぎましたね〜早いなあ。
そういえば最近寒すぎるのでコート買いました!
寒さに完全に負けていた自分はロングをば…自然に打ち勝つなんて無理や
はじめは黒を買うつもりは無かったのに、
金ボタンの映え方がピカイチだったので黒にしましたよう。
静電気でやたらマフラーの毛が付くけども気にすることはないぞわはは!

今日はお友達と鍋を囲んできました。
やっぱり冬は鍋がおいしいな〜あ、豆乳鍋です。
でもふと疑問に思うことが…
材料の中に豚肉、鶏肉(だんごも)、タラが入っていたのですが
どんだけ好き勝手に選んだ材料なんだ!
これらって結構アクが出ますよね?
…あれ?皆アク取らないの……???

そう、煮てる内に大量のアクが出てるのに取ろうとしないのですYO!
というか取ろうとしたら止められちゃったエヘヘ白目
むむ…アクって取るもんでないの?
今まで間違い続けて生きてきたの!!?(ちょっと大げさにしてみる

※動物性食品の灰汁(アク)
 肉や魚介類を煮た時の灰汁は煮汁に溶け出した水溶性のタンパク質が
 熱変性によって凝固する際にアミノ酸や脂質、更には料理の風味上強すぎると
 かえって不快に感じる癖のある味や臭いをもつ様々な成分を吸着したもの。
 味としては旨み成分や栄養学上有用な栄養素を含む部位の一部を構成する。
 しかし先述のように癖の強い味や臭いをもつ成分を吸着していることもあり、
 見た目と臭い、舌触りがよくないと判断されるため取られることが多い。
                         ―Wikipediaより抜粋―

へぇーあえてへぇ〜とは書かないポリシー
灰汁にも旨み成分とか入ってるんだ!!
まぁでもこれからも取り続けるだろうな。灰汁取りは譲れない!
本日も最終的には無理矢理灰汁取ったしね☆グッジョブ☆☆
ちなみに私は鍋奉行でアク代官ですっ最敬礼!!!
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

もう11月だなんて

こんばんはー再びご無沙汰です…
あ、椎名と申しますよろしくお願いします(頭を床にこすりつけつつ自己紹介
いやはや11月になって一番驚いてたのは私だろうね!きっと!!白目
ちなみに10月下旬は1つ年をとったりしてました。
やっぱ時期的にハロウィングッズを沢山貰いましたよう〜うへへ!
でも本当は金髪で優しい弟が欲しいなぁと思ってたんだ土下座

そういえばポケモンを久々に見ました。
別にポケモン離れした訳じゃなくて、
単に木曜日は帰りが遅くて見られないのですよ。信じて…
そこに弁解する必要性があるかどうかなんてくだらねぇ話だ!
でもせっかくの久ポケなのに、ハルカ活躍の回だったからがっかりだよー
サトシを出せサトシを!!
なぜかと言えば黒髪の元気な弟も欲しいと思ってるからだ土下座

あー何か以前買わないぞ宣言してた
ポケモントローゼが欲しくてなりませんPOKEMON MAGIC!
あと12月発売だと知ったキングダムハーツ2はもう予約しました。ソラ!
posted by 椎名 at 20:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

