2009年07月02日

戦国BASARA3は関ヶ原メインらしい

うわうわうわ!
戦国BASARA3が2010年発売決定らしいんですけど!!!

特設サイト出来てからもしやーとか思ってたけどやはりそうだったのか。
気になるのは公式サイトの新キャラらしきシルエット2人と
「時代は関ヶ原へと突き進む」ってあるが何が変わるのかってことと
どのハードで発売されるのかということ…!

新キャラ…関ヶ原というと石田光成しか思いつかんのですが。
歴史が苦手だったということが丸わかりですね!白目
あと信長らへんはもういないはずだけど、
それ言ったら信玄とかとっくにいないしなあ。
バサラだし、その辺は何でもありだろ!!!濃姫使いたいし!!
…え?出ますよね??


あとそろそろPS2じゃないとは思うんですけどどうなるんですかね。
個人的にはCGムービーが所々欲しいのでPSPはやめて欲しい。
いや携帯ゲーム機大好きなんだけどさ!ムービーが見たいんだ私!!(痛)
PS3で出るならハードごと買っちゃうと思います。。そろそろ欲しい。
FF13とか絶対やらないけどな!
Xboxってこともあるんだろうか…
それはそれで他にもやりたいゲームあるし買うだろうけどもー
Wiiは手が疲れそうなので嫌です!(クラシックコントローラーが絶対使える)

きっとハードに詳しい人は容量だとか綺麗さとかもっと知ってるんでしょうが
私よくわからんのでPS3が良いです。それかXbox。

ああー楽しみ過ぎる!!!
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ゲーム戦国BASARA2にハマる

というわけで戦国BASARA2買っちゃいました!!
そして勢いで伊達政宗のブログデザインにしました。
こやつ、もはや手遅れでござるッッ

もうね、思うツボですよカプコソさんの。
どうせアニメ放映してそれにハマってゲームとかグッズとか
買って欲しいって思ってるんでしょ……望むところだ!!!!
夜になって急に思い立って買いに行く位ぞっこん(古)だっての!
正直BASARA2と英雄外伝の違いわかんなくて店員に聞いたっての!!
…なんだ、こんな私を雇ってくれる会社ありがとう。


そんな感じでまずは2買いまして、
奥州筆頭こと伊達政宗のストーリーと天下統一やってます。
てかディシディアの時も言ってたんだが私はアクションが最も苦手なわけで。。
何とかボタン連打して乗り越えてるけど1ステージ終わるごとに首が痛い。
余計な所に力が入り過ぎてる気がしますね!どんだけ!

でも天下統一の関ヶ原の戦いがどうしてもクリア出来なくて今猛烈にレベル上げてます。
くそー大男と爆弾兵にやられるんだよおお!!!
あと忠勝強いしロボットなんだけど…白目

今はストーリー最終話を残しつつ、伊達政宗レベル49です。
ドーピング食品も6段階目まで食べました。もっと上げてから挑もうっと。
チキンな自分は他キャラも育ててからストーリーやりそうなので、
かなり長く遊べそうですBASARA2。
終わったら片倉小十郎の為に英雄外伝を買うかもしれません。
義に厚くてかっこよすぎる!!


戦国ショップで伊達家の家紋シール欲しい今日この頃です。
踊らされすぎだろ!!
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

クロノトリガーはやっぱり名作だった

念願のクロノトリガーDSをやっと手に入れて、先日クリアしました!!
もう何ていうかロボ関係で泣いてばかりですよ…EDも泣いた。
ちなみに1週目でクロノが生存してて、EDナンバーが1のやつ見ました。
うおおEDコンプリートしたい!!!!

でも何となく余韻が消えるまで、強くてニューゲームは置いておこうと思ってます。
だって今すぐに魔王倒したりクロノ生き返らせなかったりは出来ないから…
同じ理由でクロノクロスは出来そうにないです。ガルディアが滅ぶだとおおお!!?


それにしても名作だった!
カエルがめちゃくちゃかっこよく見えるとか凄過ぎるし。
全メンバーそれぞれ物語があるのも好きだわー
でもルッカの過去は怖かった…あれ攻略見ないで出来た人いるんだろうか…?
私は怖すぎて攻略見ちゃったんで母の足は無事だったわけですが、
もしアレなことになってたらEDも変わるのかな。
そういう演出は怖いんだけど好きです。
自分のやってきたことがシビアに反映されるってのは最近ないしなあ。

そんな感じでまだまだクロノトリガー遊べそうです!
買って良かった!!
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

レディマイ2プレイ中

テイルズのレディアントマイソロジー2やってて思うのは
今回アビスキャラのイベントがちょっと多めだなってことです。
リオン出してよクソッって感じだったのですが…
まさかアッシュにはまるとは!!!!
あのツンデレ具合はいけないと思います。
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ドラクエ5とか大神とかの話

8月もかなりの終盤ですね。
明日は24時間テレビもやるしわくわくしちゃいます!!(ここ8年程見たことないがな)

そういえば7月はパワプロ15やる予定がすっかり立ち消えてしまったので、
ドラクエ5と大神やってました。
うーむ、やはりドラクエ5は名作だなあ…っ!!!
ちなみに嫁さんはビアンカを選びました。
いやいやいや、だってあの展開でデボラ選んじゃう人とかそれドMでしょうが。
というかビアンカが可愛すぎてネタとしてもデボラ選べませんでした、、なんという…
「はなす」コマンドの娘とかも超可愛いっす。

あ、勿論ビアンカでクリアしてからデボラルートもやってみましたよ!
ただデモンズタワーに攫われた時点でゲーム売りました。最低
自分どちらかというとSなのでしもべ扱いには耐えられなかったのです(いらない個人情報)
どうぞそのゲームを買った他の人助けてあげてください…ごめんねデボラ。


あと大神ですけど、このゲーム本当に好きです。
もうグラフィックとかは自分ゲーム至上第一位ですよ!ほんと!!!!
ストーリーもね…かなり泣かせるんだ…。。
ラスボス戦は正直画面が見えないですからね(事実

といってもアクションゲームが相当苦手なので、
先に兄にクリアしてもらい無敵でニューゲーム(ゲーム内ではぐれ珠ってのを100集めるとこうなる)
でやってたんですがね。。えへへ☆笑ってごまかせることではない

ああー改めて大神って制作チームが解体しちゃったのすっごい残念ですよね。
もう残念というよりゲーム業界において痛手ですよね!
次回作がやりたいよ〜イッスンとアマテラスの旅もっとみたいよ〜


そんな感じで今日はワールドネバーランド買う予定です。
ていうかまだ学校ですけどね(^q^)/
先生、この院生サボっておりますぞ!!
posted by 椎名 at 15:15 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

2月は大乱闘する!in スマブラ

2月ということでスマブラXやってます!!
何を隠そうアクションが超苦手な私ですが、
兄と共に「亜空の使者」(ストーリーモードみたいなやつです)をプレイ中。
いや、このモードがかなり熱いんですよ。
だって普段じゃありえない組み合わせのキャラクターが共闘するんだぜ…っ!
○○○と○○とかさあ!
しかもマイベストポケモン○○○○が出るという情報も聞きましたがーまじでか。
ちょ…早く!!!早く進めないとおお!!!!!落ち着け
一応伏字でお送りしましたが、
普通に攻略サイト見れば載ってるので無駄な努力だったかもしれない。


てかスマブラの何が凄いってあの大乱闘で処理落ちしない(今のところ)とこだなあ。
パワプロとか結構処理落ちしてた気がするが。
あとサウンドテストね。編曲と原曲が絶妙だと思った!
しかもステージ中に曲が落ちてるのでそれゲットするのにもハマるし!!
亜空の使者モードのムービーもコレクションで見れちゃうし、
私にとっての痒い所にはかなり手が届いてます。
久々にファミ通のオール10点を信用しましたやめとけ。

うーむこれは長く遊べそうです。やるな任天堂☆
posted by 椎名 at 23:48 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

いたストポータブルのジタンを侮るなかれ

さてと、私の手元に今PSPとDQ&FF in いたストポータブルがあるわけだが…どういうことかわかるかい?
あまりにもDISSIDIAの情報が無いから新たなジタンを感じる為に買ったに決まってるだろうがああ!!!
どうしたのDISSIDIA。あれ私の妄想だったっけ?

まあそんなこんなでいたストやってます。
あーいう絵柄好きでは無いのでとりあえず期待せずにフリーバトルでジタンと戦ってみました。
ら、なんだこの超ジタンは…ッッ!!!!
えええ発売当初からスルーしてきたジタンゲーム(新ジャンル)だったのに
かなりジタンですよセリフとかさあ!えええええまじで!!!?
いや、確かにたまに変。でもほぼジタン。98%位ジタンな気がする。
いやあニヤニヤが止まらなかったなあー良かった家でっ

強いて言えばフリーバトル4人対戦だからジタン以外のターンが超いらないのが唯一の難点かな。
すでにゲームの本質をはき違えていることにいい加減気づいてくれ
あとやっぱ絵柄がね!そしてFF9キャラの少なさ!
そしてエーコのキャラ違うし飛空挺ヒルダガルデの曲アレンジが微妙なとこ!(唯一じゃない)
ここが改善されれば私にとっては神ゲーに成り上がります。
それでもあのジタンのセリフでしばらく生きていける。

―自分が最下位だった時に―
「泣きたい時は泣いていいんだぜ?いつでも俺の胸は貸してやるよ」
くっ…………!やるなスクエニ(鼻血)


そしてこれをやっていたばかりに論文の概要しか読んでいない私。
発表まであと1日、だぜ?白目
posted by 椎名 at 03:17 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

FF12RWクリア!

まだ私がDISSIDIA FINAL FANTASYを知らない無垢な頃に買った
FF12レヴァナントウィングをクリアしました!
ちなみにFF12は一番初めの方の戦闘でプレイを断念し、
Youtubeでエンディングを見た位しか知りませんが。
え?じゃあ何で買ったのかって??
ムービーのヴァンがジタンに見えたからに決まってるじゃないか!

OPムービーとかジタンだし……!!
寄りすがるパンネロは脳内で自分にしておいたので嫉妬ゼロ。
(相変わらず痛い子だ

まあそんな感じでプレイしてたFF12RWですけども。
予想外にストーリーが王道で面白かったです。ED感動したし!!
戦闘が微妙にやりづらい気がしたけど、、まあよし。
まぁびっくりしたのは最終的にヴァンを、
ちゃんとヴァンとして見れたってことですかねー。
初めはほんとにジタンの代わりとしてしか見てなかったので(病気)
それが物語のおかげなのか
ディシディアが発表されたおかげなのかは定かではないのであった…

明日のファミ通には新しい情報が載っているといいなあディシディア。
他の作品の情報なら正直どうでもいいが。
1〜6ならちょっと興味あるけどさーあ!
posted by 椎名 at 21:00 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

まだまだポケモンな日々

もうポケモン発売して1ヶ月経つんだなあ〜
結構前にクリアしたんですけど、それでも未だに日々ポケモンです!イエァッ

にしても今回四天王のレベル高くないですかね?
平均レベル50でいったら苦戦しました。。
しかもマイベストポケモンルカリオよりも、
空を飛ぶ要員だったムクホークが大活躍という……!
いや違うな。
ルカリオの強さを引き出せなかったトレーナーこと私が全て悪い!
だってルカリオは強いしカッコイイし最高だs落ち着いて。

ということでクリア後はバトルタワーでゲンさんとタッグバトル。
そしてルカリオに999999円のリボンを買ってあげる為の金稼ぎと
ルカリオの写真を飾る為のアクセサリー集めをやってます。
ハードマウンテン?行く暇がないんです!!!
だってルカリオは強いs落ち着いて!!

まあでも11月になったらぼちぼちその辺進めようかと思います。
図鑑の方も、周りにポケモンコアゲーマーがいるので着々と集まってきてるしー
ってSYUKATSUは?


…なるようになるのではないかと、勝手に思っているのです(とても柔和な目)
posted by 椎名 at 22:09 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ポケモンダイヤをプレイ中

えー、寝ても醒めてもポケモン漬けの日々を送っています超しあわせ!

自分は一番金・銀が好きだったので、
朝昼夜の概念が戻ったダイヤ・パールにはめちゃくちゃ期待してたわけです。
……全く裏切られなかった…!!!!!
クリアするのがもったいないけど先に進みたいという感じ!
嬉しい悲鳴だけど!

いやあもう色々と好み過ぎてびっくりしました。
ちゃんとライバルがいるし、かといってもう片方の性別キャラも捨てられてなく。
所々にあるイベントキャラ的な人達とのタッグバトルも熱いし。
ストーリーもかなり好きです!!

あと、これは個人的になんですけどルカリオがゲットできることね!
去年の映画の時から待ってたんだよォォォ!!逃げてぇッ
これはネタバレなので見たくない人の為(むしろ存分に叫ぶ為)に別に書きます。

まぁあえて気になった所は
・タッチペン操作が多少やりづらい
・エンカウントが多い気がする
・ひみつきちが地下にしか作れない
・ひみつきち内の岩が通信しないとどかせない
…ぐらいしか思いつきません。
ちなみにポケッチはそれなりに不便ですが、
あれはあれで腕時計らしさが出てるんで構わないです。


さー今日も寝不足プレイをするぞーい!
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

9月の楽しみ!

大神(おおかみ)ってゲームがめちゃくちゃ良いのです。
日本の神話とか昔話がモチーフになってて
それが絵柄と相まってセンスが好みど真ん中!
ゲーム中どの場面とっても一枚の絵に出来るくらいだと思ってます。最敬礼!!
やっぱり動いてる方が鳥肌ものですけど、それでも綺麗で。

ゲームクリアすると見られる開発中デモを見ると、
最初はフルCGみたいな感じだったみたいで…。
よくここまで変化させたなぁと関心しきりです。

で、大神に心底惚れたので画集とか出たら絶対買うとか思ってたら
9月29日に出るんです!!設定資料集が…!!
もう知った直後に予約もしますよそりゃあ。
お守りマスコットもかなり欲しくて…
その為に東京ゲームショウに行こうか本気で迷いました(えー)
29日が楽しみだなあ〜〜


あ!あと28日ポケモンダイヤ・パール発売ももちろん楽しみですよ!
予約特典フィギュアも貰えるし。ルカリオ絶対てもちに入れる(決意)


posted by 椎名 at 21:43 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

FF3は色々楽しめる

えー突然ですが私mixiすげー嫌いなんですよー
いや、一時期入ってたんすけどね。
何か周りの友達が足あとに執着してる姿をうわーって思っちゃってさ!
まあ言いたい事は沢山あるけどmixiユーザーが相当多くなってきた世間の中で
これ書いて得することはまるで無しだな!(もう遅い)
最後に一言。
私、GREEに誘われました☆どうすんの……(白目)


そういえばDS版FF3を買いましたよ。
ポケモンダイヤモンド・パールを予約したから、
9月28日までは何も買うまいと思ってたのに…
CMの音楽があまりにも素敵だったから!!!
ちなみにキャラ紹介文を見た結果、
ルーネス→ジタン、アルクゥ→ビビ、イングズ→スタイナーになりました。
まじで、ぴったりなんだってば!
(レフィアだけどうも当てはまらなかったんだよなあ…)
もちろんジタンはシーフ、ビビは黒魔道師、スタイナーはナイト、女の子は赤魔道師。

でも、まだ水のクリスタルとったとこなんすけど
そろそろ白魔道師とか風水師とか入れたくてね。
だってただでさえダンジョン内でセーブ無しという、
現代っ子には辛い感じなのにいきなり敵強くなったし!
うーむ忠実にいくか効率的にいくかーま、ビビに風水師ならまだありかな??
落ち着いて…根本的に間違ってる…!

ともかくFF3面白いです。
ファミコン版は見てただけでプレイしてないけど、
変に脚色し過ぎてない感じがありました。
あんまり生ぬるくないです(何)
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

テニプリすげえ

久々に書くことがこれっていうのもアレなんすけどね、
何も言わずに見て欲しい。

オーマイ……!!!


でも、学園祭の王子様の絵の方が相当良かった気はする。
posted by 椎名 at 23:36 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

アルティメットヒッツFF9購入

わー梅雨もいきなり明けて、洋服の脇の辺りが変色しやすい季節になりましたね。
皆様いかがお過ごしですか?
いつもながらに最低の時候のあいさつだな!

8月に入ったのに未だ報告書に追われている私ですが、
実は7月21日めでたくFF9アルティメットヒッツを購入しました!
いやー本当はFF9既に持ってるし買おうか迷ってたんですけどね…
ついつい売れ行きを確かめるためにゲーム屋に行って(意味の無い市場調査)
同時発売のクロノトリガーは売り切れなのを確認して(これもちょっと欲しかった)
気が付いたら3000円出してFF9買ってたの…!!!こわい!
ちなみにFF7インターナショナルとFF8も売ってましたが、
在庫は共に同じ位でした。負けねー!

そんな感じで手に入れたけども次の問題が。
……好き過ぎるゲーム、再プレイ出来ないんです(ええー)
だってストーリーも全部覚えてるし、
やり始めたら止められないことはわかっているし、
ということはかなり気合入れなきゃならないし!
あと年月が経って考え方も多少変わってからプレイするわけだから
もし、万が一、共感出来ない所が出てきたらと思うと怖くてねえ。
ということで1日考え込んでました。

まあ結局再プレイし始めたんですけど。(上の8行意味無)
今DISC3の序盤です。
もうね、FF9やっぱり好きだ。
あの世界観好きだなぁ。街の人もちゃんと生きてる!
あとビビとエーコの癒しパワーに久しぶりにびっくりした。
ああーー本当に好きだなー。(しみじみ

が、ここでまた問題が。
この6年間ジタンを好きでい続けてた為かプレイ中ガーネットに嫉妬心が。
あ、どうも。今年21になる者です。
やばい!ガーネットを嫌いには絶対なりたくないんだ!!
頭ではわかってるのに気持ちg(もう黙ろうぜー)
今は色々葛藤しながらのプレイとなってますえへへ☆

もちろん今プレイしていることで新たな発見もあったし、
深く考えられるようになった場面も沢山ありました。
クジャ(敵)にこんなに怒りを感じたのは自分でもびっくりです。
(ガーネットの母が亡くなる時のイベントにて)
うーんもう一度やってみるものですね。

posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

めばちこって呼び方の方が好きかな

えらく久しぶりにものもらいが出来ましたよー
別に疲れてないのになんでだろう。
今日の巨人戦の時にまたもやディロン内野手が走塁妨害なんかしてくれちゃったことにイラついて微妙にかゆいなーとか思ってた右目をかきむしったことはあったけど。
(それだー!!
ええいディロンめっ!清原さんの背番号なんだからしっかりやれい!

あ、そうだ。ついに桑田のレプリカユニフォーム買いました。
誰がなんと言おうと桑田はまだやれるんだ…!
少しは試合に出して下さいよ原監督。

唐突ですけどテイルズオブデスティニーがPS2移植らしいですね。
わーいデスティニー好き。というかリオンが 大 好 き だ。
天才肌&生意気のコンボにえらく弱いなんてことは大アリだよ☆
そしてこの話題以前もしてたことにおそらく私しか気付いていない現実
うーむ絶対買うね〜ポケモンダイヤモンド・パールも買うね。
二つとも今秋から冬発売だけど!
その時期からSYUKATSUとか始まるけど!ヒィィ…
ふう…そんなことよりFF9の移植版はでないのかな(逃避)
posted by 椎名 at 20:58 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

怪盗ルソーと気になるゲーム達

ファミ通にてなかなか評価が良かったので、怪盗ルソーを買いました。
(この際えふえふ12のオール10記事は無かったことにしようね)
変装アドベンチャーというだけあって似顔絵を沢山描きます。
あと仕掛けを解くのに息吹きかけたりなんだりもするんで、
いやーDSらしくて良いね!!!楽しい。
難易度を下げると似顔絵も描きやすくなるから安心だし。
というか最後の方は難易度下げないと無理でした…!CHIKUSYO!
謎解きから解決みたいな流れなので、逆転裁判ぽいです。
その謎の解き方がまた面白いんすけど〜へへ

ただボリュームが少ないのが残念かも。
勢い込んでやったら2日でクリアしてしまったーちぇー
あと2話位増やしてくれたらなぁ…。
多分自分の描いた絵がそのまま動くっていうのは
なかなか容量使うんでしょうね。でもなあーちぇーー
あ、でも面白いことには変わりないんで!
ただボリュームが少n(もういい)


そうだ、逆転裁判4の記事も読みました。
………主人公がナルホド君じゃないのは知ってたけど…
オドロキ君、あれ大丈夫?
うーむなんだか逆転裁判って
それなりに現実感ありきな風に思っていたので、
あんなにアニメ風にされちゃうと微妙です。
いや普通に真宵ちゃんとかもありえない感じだったけど
新ヒロインのみぬきちゃんよりはアリだったと思うのだよ!
ケッ!懐古主義と言いたいなら言えばいい!
でも買う…逆転裁判好きだから(結局)

懐古主義ついでにパワプロ13に言いたいこと。
posted by 椎名 at 23:28 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

MOTHER3クリア記念日

ゲームで久々に泣いた…
MOTHER3、先ほどクリアしました。

何だかねークリアしてもまだ、
泣きたい気持ちが続いてるのがよくわかんないんですけど
今猛烈に人に優しくしたい!!!猛烈!
あーこれは本当に物語のネタバレを読まずしてクリアして欲しいなあ。
てゆか絶対その方が良い。
びっくりするぐらいそう思います。
ということで詳しいことは書かないことに決めた!
やってない人はぜひぜひ。

posted by 椎名 at 22:30 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

少数派になりつつあるのかこの想い

結局卵が先だったみたいですよ!!!!
いやー私が結構小さい時から既に言われてた気がするんですが
アレです、「ニワトリが先か卵が先か」ってやつです。
解説を読むとなる程なあと思った!ちょっと感動!
でもこれならもっと前に結論付けられたのでは…
なんて思う奴は凡俗でありつまり私です。
まあともかく結論下ってスッキリしたよね。
ね!(押し付けがましく)

あ、そうだ。
パワプロの新しい情報でもないかと電撃プレステ買ったら
表紙から前半までFF13色に染まっておりました。
…とりあえず買わないことを決意
いーんだー私が買わなくても全国300万のあーいうFF好きの人が買うし!ケッ
なんだろう。。
FF好きだったけどやっぱり最近のは自分には合ってないと思う。
てゆかものすごく嫌いな部類に入っt
多分野村のてつやさんにトラウマを抱いているせいもあるんですけどっ
誰がなんと言おうとわたしは先入観で物を見ます
あーただただパワプロ13以降にも猪狩守が出てくれることと、
えふえふさーてぃーんが3本ともこけることを願ってやみません。かしこ。
(敵にまわす存在が大きすぎるわ…)
posted by 椎名 at 21:18 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

テニプリの学園祭は一味違う

えー、思ったとおり学園祭の王子様は 最 高 で し た 。
まずOPが完全に恋愛ゲーム仕様になっててテンションが最高値に。
もちろん最初は青春学園略して青学(SEIGAKU!)から攻略。
初めてキャラが出てくるときにシャララ〜ンという
キラキラな効果音が出るのはどうなのか。笑えて仕方がない
その後も様々な展開があって良いし。
あと、邪魔者を一切排除したところにコナミの決意を感じました。
(例:リョーマ以外の青学一年など)
ファン必携のゲームだねこれ!

ともかく今日はリョーマを無事恋人にしたわけですが(末期
フルボイスだし、デートあり、やきもちイベントありで良いです。
でもって親愛度上がってからのリョーマのくどき(?)テクがハンパねぇ…!
彼は中一じゃないねっ>今更それを言う方がどうかしてる
まあ中にはもちろん中学生らしい反応やら何やらありますけど!
青春を感じたよ、アタイ…
次は氷帝の跡部か忍足か鳳を狙います。
忍足は声がめちゃくちゃかっこいいんだよ〜聴くだけで妊娠しそう
あー思い出してもかっこいい。よし、次は忍足!

欲を言えば自分の名前にもボイス付けて欲しかったなあ。
そういうゲームあったよね??
ある程度の名前はちゃんと発音してくれるやつ。
容量の関係ならもういっそのこと学校別にソフト出せばいいのに。。
そしたら本編の期間ももっと長くなって一石二鳥だしー
ときめもみたいに3年間とかは無理でもせめて1年…
いや3ヶ月でもいいからぁ!
というわけで続編超希望。
続編っていうかまた別のシチュエーションでね。
コナミならやってくれると信じてる。


そうそう、実写版テニスの王子様の公開日が決まってたんすね!爆笑!
いやー実写版公式サイトのあの予告編、ゾクゾクするぜぇ……ッ
あれは見るべきです。てか見て。
うああ5月13日が待ちきれない!COOL!

posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ピクミンinどうぶつの森

ケーッ!
偶然耳をすませばの最後のシーンだけ見ちゃったら甘ずっぺぇことやまの如しだ。
もう春ですね(何)

いや、あの作品が嫌いなわけじゃなくて
単にあんな甘酸っぱい青春を体験したしずくちゃんが羨ましいだけなんすけど。
あーほんと、純粋でいいよねあの二人…ケケーッ
せいじ君はちょっぴり尻にしかれつついい父さんになるよ…ええ話だ。
関係ないけどカントリーロードをよくカラオケで歌います。
が、「こころなしか鼓動が〜」ってとこのリズムと音程がよくわからなくてね!
楽譜をくれ、楽譜を!>CD借りるといいと思う


そうそう、どうぶつの森の村長からのプレゼントを貰いに行きました。
今回はアレですよ、彼らの為にシャーペンの芯を5年分位買いだめしたアレ。
ピクミンの配布!!!
※ピクミンとは
 オリマーという人の宇宙船がとある惑星に墜落。
 その惑星で出会ったピクミンと共に宇宙船のパーツを探すというゲーム。
 ちなみに惑星には危険な生物がうようよしているのでピクミンを戦わせます。

あーもうピクミン犯罪的に愛してるっ(それはまずい)
私がどの位ピクミン好きかというと…
ピクミンのゲーム(自分は2しか知りませんが)って一日の長さが決まっていて
その一日が終わる時にピクミンはプレイヤーの側、
もしくは宇宙船の側にいないと危険な生物に食べられてしまうのです。
(夜は地上は危険なので宇宙船は飛んでいます。)
肝に銘じつつプレイしてみたけど、うっかり1匹だけ離れてしまいました。
飛んでいく宇宙船を追いかける、けなげなピクミン。
そしてそれを後ろからパクッといく危険生物たち…
罪悪感よりピクミン2は二度とプレイしませんでした。
って位好き!!えー

まぁ自分でプレイはしなかったけど、
ピクミン達の歌う「愛のうた」が聴きたくて兄プレイは見てました。
ピクミンのうた……必聴…です…鼻血

で、今回配布されているピクミンは
植木鉢に赤・黄・青ピクミンが生えててそこでAボタンを押すと…
あの可愛らしい声で鳴くのです!!!ムギャー可愛い!
同時にブルーファルコン(F-ZEROのマシン)も配布されてたけど
残念ながら私サムライゴローのファイアスティングレイのが好きなんだよね。
てゆかやってない人にとても不親切な話題でしたね。
すごく今更!あはは!
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

