2009年11月05日

耳が幸せな番組

昔特番でやって(たような気がする)て、
最近レギュラー化した「時短生活ガイドSHOW」って番組ご存知ですか?
凄くいい番組だと思います。名前が!!!

こんなに公共の電波でしかも頻繁に「ジタン」が聞けるだなんてえええ病気
ありがとう時間短縮に注目してくれた人!大好き!!
何気に時短料理は美味しそうで参考になるしね。

毎週楽しみです☆
しながわがでてなきゃもっと楽しみだけどなっ
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | テレビ・アニメ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ヱヴァンゲリヲン破を見て幸せになった

あー良かった!
今日は学校行かずにヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見てきたわけですが(えええ)
本当良かった。リアルタイムで見てた当時のエヴァより私は好きです。


↓感想
ネタバレ感想
posted by 椎名 at 22:16 | TrackBack(0) | テレビ・アニメ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

BASARAな日々はまだ続きそう!

この数カ月、金曜日のこの時間は目が冴えてしまってどうしような感じでした。
何故なら戦国BASARAのアニメをリアルタイムで見てたから!!!

うああー今日で最終回だなんて悲しすぎる……
もうね、アニメ1〜3話をネットで見てハマりある日の夜に思い立ち
何年ぶりかに据え置きハードのゲームである戦国BASARA2を買いに走り
苦手なアクションをおしてストーリーモード全クリして英雄外伝買いに走り
勢いで家紋の本と山岡荘八さんの「伊達政宗」全8巻を読破するという
ここ最近で一番熱狂させられたものだったわけですよBASARA。

ていうか狙い通りに踊らされすぎって感じですけどこれでよいのです。
だって楽しいし!パーリィパーリィ!!(やめろ)


それにしても最終回めちゃくちゃ熱かったなあー!!
ライバル共闘って個人的に一番熱いのです。
あと主人公が怪我する展開ね!変態か
しかし明智とか深夜に腹筋壊れるかと思ったわ。あと伊達かっこよすぎる。
そして終わった後の2期告知に今寝られなくなった。たぎる…ッッ!!

いやあ2期嬉しすぎる!が、2期も12話なんですかね??
BASARAアニメの不満点といえば話数の少なさだったので
増やして欲しい気もするけど色んな人もういないしな。
久秀いないから悪役秀吉勢だけだし、
主人公側の怪我とか小十郎の外伝ストーリーももうやっちゃったし…
こう考えるとやっぱり1期で2クールやって欲しかったと悔やまれます。ちぇっ

まあ武田道場とか伊達と長宗我部の対決とか慶次と秀吉とかでいける気もするし!
あと佐助とかすがと風魔とか。てか伊達と真田の一騎打ちやってないし。
ともかく今から2010年楽しみです!!
あ、BASARA3はまだですか?
posted by 椎名 at 03:45 | TrackBack(2) | テレビ・アニメ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

アニメ戦国BASARAにハマる

今日自転車で疾走してて、気がついたら洋服に15匹位小虫がついてました。
いじめか!


突然ですが今期のアニメは結構楽しみにしてたのが多かったのです。
しかしドラゴンボール改は面白いのに朝起きれない!(起きろよ)
鋼の錬金術師は絵柄とノリが前作の方が好きだったので
3話にして見なくなってしまった…あーあ。。

そんな中、最近知った戦国BASARAにハマってます!!
ゲームがあることは知ってましたがまさかアニメになってるとはー!

見てみたら1話から伊達政宗が英語使ってて吹いた。
あとバイクっぽくなってる馬と、戦闘シーンがぶっ飛んでるのと…
もうツッコミどころはありすぎるんですけど、
テニスの王子様と同じ匂いを感じて凄く好みです!!!
久々に全話見そうなアニメだなあ。

てかゲームもこのノリなのですかね?
信長が魔王で明智光秀は異常者なんですかね??
ちょっとやりたいかもしれない…っ

あ、ちなみに今のところ伊達政宗と前田慶次が好きです。
かすがも好きだけど(笑)
posted by 椎名 at 00:26 | TrackBack(0) | テレビ・アニメ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

蘇るテニプリ

ところで我らがテニスの王子様がジャンプSQに帰ってくるとな!!?
やばい、超嬉しい(爆笑)

てか今までのは序章だったってどんだけ濃ゆい序章なんだよ〜
いきなり手塚とか不二がベジータみたいにかませポジションになってたらどうしよう!
許斐先生ならありうるからな…ゴクリ…

いつから始まるのかはよく知りませんが始まったらSQ読者になるかもです!
アニメもまた始まらないかなあ。
posted by 椎名 at 23:48 | TrackBack(0) | テレビ・アニメ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

少女革命って名前もツボ

少女革命ウテナのDVDとCD BOXが発売するらしいですね!!!
いやあ秋葉原であのピンク色の広告見てからなんかゾワゾワしてます。
ウテナ超好きだったのでかなり欲しい……っ

思えば私が薔薇のモチーフの雑貨とかが好きなのはこのアニメの影響かもしれない、
と放映から10年?目にして気づきましたよええ!
だって劇場版の暗闇の中を真っ赤な薔薇が降り続けるシーンとか凄いし。
もうとにかく凄いし!!!落ちつけ。

そんな感じで今劇場版のサントラ聴いてます。
あー映画版の輪舞好きだわー(マニアック☆)
posted by 椎名 at 23:46 | TrackBack(0) | テレビ・アニメ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ルーキーズ最高

いやーROOKIES熱すぎる!!!正直泣いた!!

ということで今季は珍しく色々ドラマを見ているのですが、
文句なしに自分ナンバー1ドラマはROOKIESです。
21時からやってる4チャンのやつは面白いけど生ぬるい(滅多なこと言うな)
高校野球が好きということもあるんだろうけどさ。
それにしても結構みんなハマり役だと思うし、とてつもなく熱いし。

毎週土曜日楽しみです。
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | テレビ・アニメ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

チョコとエンタの話

チロルチョコの板チョコ塩クランチなる商品がとてつもなく好きです!
例にもれず塩キャラメルとかも好きですし…
ただこれ系って糖分だけでなく塩分もとってるわけだから
体にはあんまりな感じですよねえ。いや、買うけどさ!!


そういえば私エンタの神様が死ぬほど嫌いなんですが結構見てるんです(知らん
あ!エンタ好きの人は先に謝っておきます土下座!!
ほとんどイライラして見てるけど、たまーにすっごい好みな芸人がいるんですよね。
特に禅ってコンビのネタが好きだ。昔のほうが面白かったけども。
にしても…あのお客さん達のどれくらいが本気で笑っているのやらと思う…
え、本気じゃないんだよね!?
あの変なDJネタとかで笑えたら逆に凄いだろう。
あとやっくんのあれは面白いのかい?

な〜んて心にも思ってないこと書いてしまいました☆えへへ!!!!
アタシ、本当は日テレもエンタも大好きでぇーっす(^o^)/☆☆白目☆☆
世間を敵にまわすべからず…だぜ
posted by 椎名 at 22:58 | TrackBack(0) | テレビ・アニメ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

買い物依存症の素質はあると思う。

どうもこんにちは!
唐突ですが、最近買い物熱がすさまじいです。
多分レツゴーDVDのための節約生活の反動が来たのだろうが…まだWGPもあるのにどうしよう。
そういえばレツゴーDVDの残像が何やら凄いらしいですね〜。
それによってWGP購入控える方が結構いるとかいないとか!うーん複雑。
まあ自分はまだ第1話しか見ていないのですがね。な、なんだってー

私は昔からこういう癖があって、手元にあることに幸せを感じるタチなので
実際これから先見ない可能性もあったりなかったりなのですよ。
いわゆる宝の持ち腐れ症候群ですね!(そんなものは、ない)
といってもWGPの勝者の条件の回とかはもう一度見たいし、
そのシーンが残像だらけだと萎え過ぎるなあ…。

なのでちゃんと無印レツゴーの映像見てから
言うべきことは作製元に叫んで改善されることを祈ることにします。
そしてWGPのBOXは買います。
だって高見さん書き下ろし見たいしWGPガイド欲しいんだよおお!!!
欲望に忠実すぎるのもいかがなものかと思う今日この頃。

しかしいくら高見さん書き下ろしがついてたとしてもMAXは買わないかもしれないなあ。
とかいって2月に普通に買ってたら笑って下さい。
多分その時は特典につられているのです…(柔和)
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | テレビ・アニメ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

レッツ&ゴー!!DVD到着!!

ぎゃあー!レッツ&ゴーのDVD BOXが届きましたよ!!!
てか24日発売じゃなかったっけ…。
でもすごくいい。amazonありがとう!

shashin

というわけで早速中身確認をば。
もうね、何が良いって高見さんの書き下ろしですよ…っ
DVDが入ってるケース(?)とそのケースが入ってる箱の絵が書き下ろされており、
昔とはやや違うんですが私は今の絵の方が好きかもしれません!
だってちょっと大人っぽいイメージになってるからっ!!
逆にこした先生の絵は以前の方が暑苦しくて好きです。
今の絵はうーん…なんか…ねえ??
いつかレッツ&ゴー新作がアニメ化される時には、
高見さんの絵柄でやってもらいたいものです。かしこ。

そうそう、ケースが入ってる箱の絵なんですが、
二人の顔が箱の角にちょうど当たっててよくわからないんですけど。。
もうちょい考えてイラスト載せて下さいよもう!
でもやっぱりすごくいい。プロジェクトチームありがとう!


さて、肝心の本編は休みの日にでもゆっくり見るとして
とりあえず新オープニングだけ見てみたのですがー
うむ、微妙!やめれ
あと同梱のフィギュアはやっぱりいらn

12月発売のWGPもこの様子だとかなり期待できるなーあ!超楽しみです。




関係ないのですが大学の友人が誕生日プレゼントで何故かボーイズラブ小説をくれました。2冊。
一体これをどうしろと。
ちなみに題名は「妖魔なオレ様と下僕な僕」と「お金じゃ買えないっ」です。
……一体これをどうしろと?
まあせっかく頂いたものなので感想でも書きます。とりあえず挿絵がえろいです。
posted by 椎名 at 21:00 | TrackBack(0) | テレビ・アニメ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

あと3日で爆走できるぞ…!

えー巨人がクライマックスシリーズ3連敗という何ともあれな結果になってしまいました。
やはり長期での戦いと、短期決戦とでは勝手が違うんですかねええ。残念すぎる…!!
ていうかリーグ優勝チームにはもっとアドバンテージがあっても良いと思うんですが。
第1ステージ免除と第2ステージ全ホームゲームとかってのは微妙な気がする。
まあ今回はそれがあったとしても中日の勝ちですがWRYYYYYYYY!!
でも来年も変わらず巨人を応援しますよー!まずは皆様お疲れ様でした!!


さてそんな感じで風邪をひいてる私ですが(何)
いよいよあと3日後にせまったレッツ&ゴー!!DVD BOX。
一昨日来たメルマガに「オリジナルのオープニングムービー」の文字が。
ま、まじで?やばいやばいそれだけでも買う価値がおおお…っ!!

ただCGって書いてあるのがちょっと気になります。
その辺よくわからないがCGってあのCMの間とかに流れてた立体的な映像??
普通にアニメっぽいのもCGって言うの?今時ノ言葉ヨクワカラナイ!
うむう、ともかく超絶楽しみにしてるんでっ
多分24日には手に入らないだろうけどな!!アマゾソの落とし穴発動!

posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | テレビ・アニメ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

おはスタのおかげで早起きです。

えージャイアンツが優勝してからはや数日が経ちましたが皆様いかがお過ごしですか?
私は今週非常にテンション高く過ごしてきたので、
正直明日からのバイト2連勤がものっそい面倒ですYO!
だがしかし、DVDBOXの為にお金貯めないとなので頑張ります…
目標があると人は頑張れるんだ!!


そうそう、そのテンション高く過ごせた原因でもあるおはスタのレッツ&ゴー!!ですが
今見ても色あせてないなー!なんだあの面白さは。
今週はVマグナムが破壊されるとこで終わって、来週は新マシン開発という
物語の中でかなりワクワクする話を見せてくれてます。
…出来ればハリケーン開発話まで放映してはもらえまいか。無理か。
だって!今だって半端なとこ放映してるんだから良いじゃんか!烈見たい!(落ち着け)

まぁでもサイクロン開発→そしてハリケーンへ…ってちゃんと見ないと面白さも半減だしな。
10月しかレッツ&ゴーやらないなら話数的に無理だろうしな。ちぇっ
てかDVDBOXで見れば良いんだしね!失敗失敗☆


話ぶっちぎって全く関係ないですが、最近近所の野良猫の中に超人懐っこい子を見つけました。
すげー寄ってきてニオイをつけてきます。もうホントつけすぎ!
でも毛並みふっかふかだし(実は野良じゃない?)可愛いしなされるがままですよ…天使だ。
将来は絶対猫飼いたいなーあ!
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | テレビ・アニメ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

レッツ&ゴー!! in おはスタ

えー今日はおはスタ内のレッツ&ゴー!!を見るために早起きしました。超眠い。
てか6:45ちょうどに目覚ましかけて起きたんですが、あまりの眠気に一度撃沈。
そこでおはスタで何故かMAXのオープニングが流れ、
「ええええ!MAXがやんの!!?」という夢を見て6:46に起床した!あっぶねえー

んで朝から大沢あかね達頑張ってるなーとか思って待ってたら、始まりました6:57頃に!
どうやらコロコロ30(だっけ?)周年を記念しての放送らしい。
てか10月はレッツ&ゴー!!って言ってたけど…
何、ずっとやるんじゃないんだ…だよね、DVD売れなくなっちゃうもんね…

まぁとにかく我が青春のアニメがこうして始まったわけですよ!
最初にファイターがバトルマシンが台頭してるミニ四駆事情であることを解説し、
何故かオープニングテーマはウイニング・ランではなくFLESH&BLOODで開始。
何故か第1話とかでなく、レイスティンガー開発の回。
何故か主人公の烈豪ではなく、一番初めに現れたのが近藤ゲン。
えーと、この再放送のターゲットは誰?

いやいやいや!
新規のファンをつかむならやっぱ主人公活躍の回をどどんとやればいいし、
当時見ていた人向けにしても…もっとチョイスあるだろ!!!
確かにあの3人とのバトルは熱かったけど、今日から始まる再放送で1発目にやる話では無くね?
久々の烈と豪を期待してた人(主に私)に失礼じゃね!?

くそーしかも予想の通り5分で終わったしWRYYYYY!!!!
ふんだ、明日も確認してやるんだからね!
posted by 椎名 at 08:24 | TrackBack(0) | テレビ・アニメ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ネルフのワッペン買ったけどどうしよう!

えー来たる10月24日に備えて只今部屋の超掃除中です!
専用の棚を作ろうかと痛すぎるッッ
とはいっても安さ故にアマゾンで注文したんで、多分24日には手に入らないのではーと思っています。     
だがしかし10年も待ってるのだから2日3日の遅れなんて正直どうでもいいし!!
手に入ることが重要なのです…。

これが悟りの境地か(激しく違う


そういえば結構前に、ヱヴァンゲリヲン新劇場版を観ました。
エヴァは放送当時には全く見てなくて、高校生位の時にビデオでTVシリーズと映画を観たぐらい?
なので良い感じに忘れてた私は映画がTV1〜6話のリメイク総集編でも凄く楽しめました。
シンジが更に女々しくなっていた気がしないでもないが、
そこに母性本能をくすぐられ過ぎたので(えー)今回の映画シリーズは希望のラストになって欲しいなぁ…
以前の映画のラストだとちょっとアレじゃないですか。アレ。
でも庵野さんも結婚とかしたし!かなり期待して待ちます!

といっても4作目が公開されるのはー…再来年?再々来年??
長いなあ。。。

posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | テレビ・アニメ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

爆走兄弟再び!

えーミニ四駆誕生25周年、大変なことが起きていますよー私に。
http://mini4wd.jp/special/magnum


爆走兄弟レッツ&ゴー!!がDVDBOX発売に続いて、
新マグナム&ソニック、そして新ストーリー制作決定だそうですね!

………な、なんだってーっ!!!?


いやいやいや!普通に紹介してる場合じゃないから。なんなんだ今年は!!
こちとら10年位待ち続けてやっとDVD出してもらって早速予約して
それだけでも超幸せの絶頂だったというのに!?
ここで新ストーリーとか……っコロコロコミック定期購読決定です。
あ、来年大学院に進む女ですどうも!

てか新マシンはバイソンマグナムとロデオソニックかあ。
上のページ内のマシンは色づけされてませんが、ちゃんと青と赤にカラーリングされますよね?
いや、されないとやばいよね??(誰に聞く)
もうソニック買うかもしれんです。あー嬉しすぎる!!

ちなみに新ストーリー。
こした先生だから大丈夫だと思うけれど、変に狙ったストーリーにはしないで欲しいですね。
そしてアニメ化の際は同じ声&高見明男さんでどうかお願いします土下座

そうだ、ああーもうどうしよう。
アニメ化してグッズとか出たら10数年前と同じく収集の日々が始まるんだ!
トレーディングカードとかも集めますね、これは。
更に痛い子になるがそれもまた本望…!!


今年はジタンもDISSIDIA FFで復活だし、レッツ&ゴー!!そしてミニ四駆ブームも復活のきざし。
なんだか待ち人来たり過ぎて怖いですが幸せだから良し!
2007年最高!!!
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | テレビ・アニメ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

戦慄のミラージュポケモン!

今日から10月末までこちらのサイトなどで
ポケモン10周年記念特別アニメ「戦慄のミラージュポケモン」が観られます。

ということなので、早速観てみました!
これは今年4月にアメリカで放送されたということなんですが
何か日本の地上波とかよりポケモン負傷度が高い気がします。
別にそれが良い悪いとかでなくて、日本で全国放送される時は
それなりに子供向けになっているのかなぁと思ったわけでー。
思えば「ミュウと波導の勇者ルカリオ」も
予告編ですっごい楽しみにしてたシーン削られてたし……!!
それは規制にひっかかるとかそんな理由だったのかなあ。ちくしょうPTA。コラ!

肝心の内容ですがとりあえずタケシの見せ場はありませんでした。
別にそれはいいんですけど(酷)
これはもうちょい色々足せば映画化出来たんでないの!?
って位私としては見ごたえがありました!!
ていうか泣いたねポケモンと人間の心の繋がりに…っ(あ、20代の者でーす)

これテレビ放映して欲しいんですけど!
そしてOPとEDを作り直してくれると非常に嬉しいです。かしこ。
posted by 椎名 at 23:52 | TrackBack(0) | テレビ・アニメ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

柏餅は昨日食べた

年齢的にこどもではないのですが、
頭脳的には定義内だと思ったのでこどもの日をエンジョイしました。
とてもたのしかったです(作文)

というわけで朝は劇場版テニスの王子様を見ました。
やっぱあの映画強力だぜぇ……っ
あ、映画後に13日から公開の実写版の宣伝もしてましたー
何かよく知らないんですけどミュージカル版の人が出てるの?
自分ミュージカルはかなり好きなんですけども、
テニスのミュージカルは見たいと思わn怖いからフェードアウト
手塚役の人もあんまり好きじゃna血を見る前にフェードアウト
ほら、見てもない凡俗の戯言じゃん!?ね!!?
めったなこと言うもんじゃないよほんと。
→劇場版テニスの王子様感想

でもって20時からは何と劇場版鋼の錬金術師がやってるじゃないですか。
我が家は未契約のWOWOWで。
契約してなかったことをこんなに悔やんだ日はないよ…!
しょうがないので音声無し&画像歪みまくりの画面を1時間見てました。
が、結局親にチャンネル変えられて最後まで見られず。
ばかばか!私はあの画面でも十分楽しんでたのにい!
だが正しいのは親であったと今なら思える。
でも…歪んでるアルとかでも興奮できてたんだよ…(末期)
→劇場版鋼の錬金術師感想(映画館で見た時のやつ)

posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | テレビ・アニメ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

劇場版のテニプリは宇宙級

ここ最近、個人的にテニプリ旋風が巻き起こっているわけです。
そして旧作DVDのレンタルが半額だったわけですから、
当然「劇場版テニスの王子様」を借りちゃうよね!!ついに…っ

えーまず本編の「2人のサムライThe First Game」の方。
ストーリーは青学メンバーが謎の大富豪の誘いで豪華客船に招待されるが、
そこでは賭けテニスが行われることになっていたからさぁ大変!
大富豪は青学にわざと負けるようにと言ってくるし、
対戦相手の中にリョーマの兄なる人物までいる始末。どうする青学!?
…という、映画ならではって話です。
そしてテニスの試合も映画ならではなのです。

爆笑オススメポイントは2箇所かな!
1つは手塚部長の必殺技の手塚ゾーン使うところね。
もう詳しい説明をすると原稿用紙3枚分位になりそうなので最後だけ。
対戦相手を恐竜の大群が襲います。テニプリはこうでなくっちゃ!!
いやー対戦相手が「うわあぁぁぁあ」って叫ぶところでは
久々に笑い死ぬかと思いました。今思い出しても……笑える…

2つ目はリョーマとリョーマ兄であるリョーガの対戦。
ここはクライマックスだからね!製作者の気合が伺えます。
が、やりすぎだ。>でも好きなの…末期
以下その実態↓
・船が沈没しそうになっているのに試合続行
・リョーマが必殺技で火柱を5本出す
・負けじとリョーガは津波を引き寄せる
・津波の中でテニスをする2人
・何故か空高く飛んでいく2人とボール
 (この時点で腹筋がぶちぎれるかと思った)
・力尽き落下していくリョーガ
・ボールに辿りついたリョーマ、渾身の一打を放ちつつ衣類がはだけていく
死んじゃう…笑いすぎて死んじゃうからあ……っっ
結果は見てのお楽しみですよ(ええええ)

同時上映だった「跡部からの贈り物」はひたすら和んだな〜
あの本編のあとにはちょうどいいクールダウンです。
でもって跡部と樺地が好きになったので、
ゲームで次に攻略するのは跡部だ!!てか跡部っていいやつなんだね…
そうそう「学園祭の王子様」は「跡部からの贈り物」を
アレンジした感じなんですね〜知らなんだ。

というわけで映画はとても笑える楽しめるものでした!DVD欲しいなーこれ。
関係ないけど「跡部様」でYahoo検索したら184000件も出てきました。
やっぱ最高だよテニプリ

posted by 椎名 at 21:24 | TrackBack(0) | テレビ・アニメ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

西遊記が終わってしまう…

キャベツ入りコンソメスープを作る夢を見たので、
起きてから使命感に駆られて台所へ行ったのですが…
キャベツがないので断念しましたね。ええ、ええ。
あ、胃カメラをくりぃむしちゅーの有田がのんでる夢も見ました。
夢の話は他人にとってこれっぽっちも面白くないことを肝に銘じろ。

とまぁ朝からいつも通りぐだぐだしてたのですが、
今日は西遊記の最終回でしたね!!(面舵いっぱい進路変更ーっ
最後をどのように締めるのか色々想像してたんですけど、
まさか堺正章さんが出てくるとはあわわ。。
でも実はその前の「がんばった大賞」に出てきた香取さんが
堺さんの棍棒云々…って微妙に言ってたのでちょっと予想してたのは内緒!へへ!
にしても如意棒さばき上手かったな堺さん。さすが元孫悟空っ。

肝心の内容。
…仲間って、本当にいいものですね…。
何だかねー何度もジンとさせられました、今回の話。
あざといと言う人もいるかもですがアタイ、泣いたよ。
悟空が三蔵達を逃がすために戦う場面では、
早く助けに来てよ!と家族の前で叫びましたとも!(事実)
その後の沈黙といったらないよね。白目

あと、最終回は悟空の成長を感じられて嬉しかった!
三蔵と別れた後、荒れた村で畑作りを手伝ってるとことか。
ともかくハッピーエンドで良かったなぁ〜
でも来週のあれは何!?ちょっとした後日談なの?どんとこい
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(1) | テレビ・アニメ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

細うで繁盛記がシリーズ化しますように。 そして単位がとれますように。

今さっき初めてウォークマン難聴なる言葉を聞いて
かなり怯えてますがもう元には戻れない!ちくそー!
こんばんはー椎名です。>ビビリ
結構前から言われているらしく、
携帯音楽プレーヤーの使い方によっては難聴を引き起こすという…ヒィィ
自分は音量こそ大きくないけれども
それなりに長時間使用してるので改めようと思いました。
怖いー怖いよー

今日は金曜エンタテイメントの「新 細うで繁盛記」を見ました。
というのも沢口靖子さんに惚れてるから…っ!!!イェア!
元を辿れば金曜時代劇「お登勢」でそのお姿拝見してからのファンです。
あの声も凄く好きなんだなぁ〜凛々しいのに優しいというか〜
もちろん科捜研の女も見てたよっ(血走る目)

あ、そうそう肝心の今日のドラマ。
シリーズ化してください!土下座
えーこれ面白いよ!てか沢口さん綺麗だねぇ!!>そればっか
もしかしたら昔放送していたシリーズを見ていた方にとっては
エピソードが少なすぎているかもですが、
初めてみた自分にとっては涙あり笑いありで良かったと思います。
凄く一生懸命に夢を追う加代(沢口さん)の笑顔が素敵でした。

ただ加代を苛める正子(荻野目さん)が
何だかあまりにも憎たらしくて出るたびに不快に…。。
悪役にある愛嬌みたいなのが無いんですよね〜
ほら、バイキンマンは悪役だけどどこか憎めないし>例えがアニメとはね(白目)
そういう役割だったのは分かるけど何だかなーあー
といいつつ生ぬるい苛めっぷりでは
物足りなく思うのかもしれませんけど!もう知らんずら!

最後まで正子が改心してなかった
&富士子(星さん)のまだまだこれから…なセリフを見ると
シリーズ化するのかな、と期待してます。
初恋の相手の清二(松村さん)ともまだ何かあるはず!VIVA昼ドラ目線!!
シリーズになったら絶対見るぞーむふふ
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | テレビ・アニメ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

