2009年08月28日

猪狩狂の詩〜パワポタ4夏の陣〜 vol.3

ほうら、やっぱりそうなんだ!!!!ヴオオオオオ………!!!
パワポタ4公式HP
ぐすっ…猪狩との友情タッグもう二度と出来ないのかな……


そうです。
パワフォー大学に続いてサクセスでプレイ出来る大学2つ目は1軍2軍入れ替え制で、
あかつき大学ではなく海東学院大学でした〜!!あかつき大学ではなく。(大事なことなので)
ここでは早めに1軍に上がるのが肝なんだろうな〜頑張らなきゃ。
あと1軍の監督熱そうですごく好きです。
そして帽子のKが私にカイザースを思い出させるのは仕様ですかね??猪狩…。。

と思ったんですけど、この海東学院大学の紹介スライドの12枚目を見てほしい!
そこに何と猪狩守の姿がっ!
そうだよ!何度も言うが出てくれてるだけで嬉しいのですよ!!
しかも同世代のライバルポジションという猪狩のあるべき姿!!!熱いなっ



……ただ人間簡単に望みを捨てられないわけで
正直言うとやっぱり物凄くあかつき大学出るの楽しみにしてたんだ☆
痛いよねあはははうわああああん!!!!

まあもちろん買いますけど!
あかつき出たら2本買ったけど!!


そうすると3校目は極悪系と異色系どっちなんだろう〜
個人的には極悪系結構好きなので、そっち欲しいです。
あ!別にあかつき大学出してくれてm(いい加減あきらめい)

そんなわけで3校目も楽しみです。早く出ないかな。
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | 実況パワフルプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

猪狩狂の詩〜パワポタ4夏の陣〜 vol.2

気がつけば8月も後半というね。
最近やった夏らしいことと言えばドラクエ9位です(何か違う)

ところで実況パワフルプロ野球ポータブル4の公式サイトが新しくなってました!!
今更だけど猪狩守に興味津々な私としては早速サクセスをチェケラ!
近日公開の枠的な問題で前から公開されてたパワフォー大学の他に2校プレイ出来そうな感じです。
今はパワフォー大学のみ詳細が出てるのでそりゃ見ますよね!!

…………うん、あかつき大学ではプレイ出来そうもない。

知ってたよ、私知ってた。
今のパワプロの流れとして猪狩所属の大学をプレイ校として出すわけがないって…
ただ主人公のライバルとして出てくれるだけで御の字なんだって……
でもまだ本当に淡く期待しちゃってたわけです。
この欲の塊めええ!!!!ザラキザラキ!!



詳細は見てもらった方が良いと思いますが、
廃れたパワフォー大学野球部を立て直しつつ、優勝を目指す。
        ↓
そこに立ちふさがる永遠のライバル猪狩守!!!
        ↓
チームメイトと団結して勝利を掴みとれ!!
という感じです。

ここで重要なのが18枚の紹介スライド中、4枚も猪狩に使われているってこと…!!
それによると恒例の勝負も仕掛けてくるみたいです。たぎるッッ!
ちなみに大学のエースとしてインタビュー受けてる場面もあって超かっこいいです。
何が言いたいかというと、猪狩に関われるのは
パワフォー大学のみであろう臭いがぷんぷんしていたわけですWRYYYYYYYY!!!!
わかってたのに…この脱力感……おおお


シナリオ以外でいくと、この辺りが気になりました。
・新しく出来た根性パラメーターで怪我が回避出来り可能性があることにびっくり
・おもいやりってパラメーターは何?チームの士気に関係?
・友情タッグ嬉しい(本当は猪狩守とやりたかった)
・日課でストーリー進行と共に経験点貰えるらしい!良いね!!

今回も長く遊べそうだな〜
例えあかつきでプレイ出来なくとも…それでも相当楽しめそうです!!(しつこい)


あ、サクセス以外で気になるのは情熱モードでも何でもなく実はアレンジモードです!
今回オリジナルチーム作成どれ位融通きくんだろーあれ好きです。
果たしてサクセスオールスターズは作れるのか…!!!
そんな実況パワフルプロ野球ポータブル4はは9月17日発売です。
ポケモン金銀の5日後だよ忙しすぎるうう/(^O^)\
posted by 椎名 at 04:28 | TrackBack(1) | 実況パワフルプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

猪狩狂の詩〜パワポタ4夏の陣〜 vol.1

おかしいな…もう6月も中旬だなんて…
修論中間発表が間近に迫った今日この頃、結果は出ていません!
どうするのかなー私(^^)vv白目

そうそう、7月に入るとすぐドラクエ9発売ですけど
そんなことより実況パワフルプロ野球ポータブル4は何月発売ですか?まじで!

というのも久々に公式みたらこんな画像がですね…

090618_000750.jpg

※画像は公式サイトより


なっ矢印が出ている、だと!!!!!!!!!?
どうやら今回のサクセスはプレイ出来る大学がいくつかあるみたいなのです。
「第1のシナリオ、パワフォー大学を公開!」とか書いてあるし。
てことは何だ。まさかあかつき大学プレイ出来たり…とか…ゴクリ…

いやいやいや落ち着けえええっっ
今までの経験から言って私の期待値を大幅に上げる情報が出た場合、
結局それ叶わなかったじゃん!あかつき大付属高校とかさあ!(悲しすぎる悟り)

そうさ。
据え置きだってあかつきの二番煎じ学校出してた位だしどうせプレイ出来ないのさアハハ!血
これでいいのです…私猪狩が出るだけで幸せなんですから。。
って正直それでもやっぱり願わずにはいられないのが悲しい性なんだけどさ!
うあーあかつき大学でプレイさせて下さいよおおおん!!


そんな感じでもしかしたらドラクエ以上に待ち望んでるパワポタ4。
出来れば8月発売にして欲しいなー何だかんだでドラクエ買うからなー
続報楽しみ!
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(1) | 実況パワフルプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

今年の夏はパワポタ4!!!

実況パワフルプロ野球ポータブル4が発売するらしいですね〜
そういえば猪狩が出なくなってからパワプロご無沙汰だなあ…
って、えええええええええ!!!!!!

090518_000712.jpg
※画像は公式サイトより

ちょ!猪狩守…ッッ!!!
そして何この台詞。わ、私だって猪狩のこと忘れたくても忘れr(病気)
ころす気か……鼻血

まさかのパワポタ続投とはーうわあ嬉しいな!
まあ、この流れだと据え置きは矢部君のみ継続キャラで
あとは亡き者にされるのかなって感じでそれはそれで寂しいですが。
けど後期のような変な流れの世代作られてもアレですから
これがパワプロにとっては良い選択なのかもですね。寂しいけど(二回目)


ところでこの夏めでたく発売のパワポタ4のサクセスモードは大学野球編らしいです!
もっぱらの興味はあかつき大学でプレイ出来るかどうかですが…
多分パワポタ3みたいにパワフル校のみプレイ可なんだろな。
良いけど!ライバルが猪狩なだけで良いんだけどおお!!!
でもあかつき…やりたかったな……

ちなみに容量的な意味であかつきが遠のく原因となる
高校野球の監督が出来るモードも搭載されるらしいです。
実はこのモードあんまりやらないのですが、
ハマれば面白いんだろうな〜!ちょっとやってみるかも。


てかパワポタ3のデータ消しちゃったんだったばかすぎる!!絶望した!
だってパワポタ4に猪狩が出るとか思わなかったし…
もし出ても友沢世代出張ってくると思ってたし!!
くそっだがしかしめげない。


気が早いけどもしパワポタ5が出たら
今度はプロ野球編のサクセス(パワプロ10のやつ)が入るんですかねー
猪狩カイザースでプレイ可&の友情タッグ復活しないかな、と
まだ4も出てないのに願っています。ナムナム。

いやあ2009年の夏はパワポタ4とドラクエで忙しそうなんだぜ!
むしろ修論中間発表があるという現実を見よ
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(1) | 実況パワフルプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

猪狩狂の詩2008 vol.2

諸行無常とはよく言ったものですが、あまりにも酷い現実にもう………

今週のファミ通、実況パワプロ15の続報が載ってて
3つのサクセスシナリオの内2つ目が公開されていたのです。
まあ思ったとおり猪狩カイザースの二番煎じの会社が載っていたわけで。
んで登場人物も公開されてました。

shasin.jpg

・神楽坂光彦(かぐらざかみつひこ)

神楽坂グループの御曹司にして、野球部のエース。
ちょっとおバカで、カッコつけのお坊ちゃまだが、野球の実力は本物。


…………え?
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『カイザースの二番煎じだけだと思っていたら、猪狩守の二番煎じまで出してきやがった』

ってうおおおおおおおおい!!!!!!!!!

これ考えた野郎…ぶ、ぶっこ、ぶっコロガリータ!
いえいえ、そんな物騒な物言いはしませんよ?
ただ急にコロガリータが食べたくなっただけでですね人間やめちまえクソが!!
あ、またもやすみません!
これは573さんという人気優良ゲーム企業の素晴らしい開発スタッフの方々が創作して下さった、
大好評間違いなしのゲームを受け入れられない狭き心の自分自身を戒める言葉なんですよ、ええ。


で、だ。
完全にこれ猪狩守消しにかかってますよね?
つーか友沢とかがライバルになりきれなかったからって何だこのかぶりすぎの設定は。
ちょっとはひねれって感じですよね。
ああ、それともこの猪狩守にはないダサさがウリのキャラクターなんですかねええ!!
というか舞台設定もテンプレート通りだし何なんだろう。
六道聖の眼鏡とったら美人設定も今の私には寒いだけです。


もうとてつもなくどん引きしました、パワプロ15の開発陣に。
前作からの絵柄も正直好きじゃないし多分今作は買わないかな。下手すれば今作以降もですが。
猪狩が出そうな情報があったらやるかもしれないって位です…

おそらくさようならパワプロ15。
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | 実況パワフルプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

猪狩狂の詩〜そしてパワポタへ〜vol.6

どうも!なにやらとてつもなく体調を崩したため、
ここぞとばかりに家でパワポタ3をやっていました!!体を休めろ。

そしたらファミ通で見た広角打法ゲットイベント(3年8月2週?)が起きましてね。
雑誌の説明には猪狩進のバットで云々猪狩守云々って書かれていたのですが
掲載されてる写真が進くんのだったので、
ポジティブ禁止中な自分はてっきり「猪狩守」の部分は誤植だと思っていたのです。(どんだけだ)

それで、あーこの時期に取得失敗したらコイツの能力終わるなあ位のテンションでイベント見てたら…
来た。
ええええ!来た!甲子園出場を前に緊張している主人公を心配して来てくれた!!!!!
どんだけだ…どんだけ熱いライバルなんだよ……もう前が見えないよ…
プレイする度に更なる猪狩の熱さを垣間見てます。パワポタ3飽きないなあ。


というわけで今日は竹の子高校の感想です。↓

知ってるだろう?猪狩の感想だ。
posted by 椎名 at 22:25 | TrackBack(0) | 実況パワフルプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

猪狩狂の詩〜そしてパワポタへ〜vol.5

今日はPoTaCaの話。

学校行く途中とか鞄の中にPSP隠しつつ○ボタン連打してるんですけど(怪しすぎるッ)
未だにランクG、持ってる数709枚、集めた数339枚、ゲット27%という有様です。
ていうかダブリ過ぎだろ!!

これイマイチ仕組みがわからないんだよなあ…
自分の部屋からはおそらく決まったアクセスポイントしか認識しなくて、
それが原因か同じカードが滅茶苦茶出てくるんですよね!
ていうか巨人の大道なんだけどさ!!

やっぱり色々な場所でつなゲッターしろということでしょうか??
そしてサクセスキャラのPoTaCaがほとんど出て来ないです。
パワプロ君の表情とザコプロはかなり集まりましたが、
肝心の猪狩とか猪狩とかは!!?


うーん。ホームラン競争で10本いったら矢部君もらえましたが、
20本はなんか難しくていけてません。。今回難しくないですかね(白目)
なので猪狩は50本打たないと、とかだったら泣きます。。
つなゲッターで田村(新キャラ)は出てきたから猪狩も運で出ると信じてる…!!

コレクター魂に火をつけられました!!!やるな573。
posted by 椎名 at 22:22 | TrackBack(0) | 実況パワフルプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

猪狩狂の詩〜そしてパワポタへ〜vol.4

5月末からはパワプロな日々が続いていますこんにちは!

いやーそれにしてもアレっすね。
やっぱり猪狩守が最高ですね!!!!
もう本当、猪狩と同学年で頑張れるということが
こんなにも嬉しいものだったのかと再認識してます。ライバルって熱い!
しかもちゃんとまだ丸くなる前の高校生猪狩だったので嬉しいです。
良かった〜変に改変されてなくて!!

まぁ…未だになぜあかつき大付属高校でプレイ出来ないのかはベストオブ疑問なんですけどね。
てかこのクオリティであかつきがあったなら……どんなに素晴らしい日々が待っt(鼻血)

というかこの時期にパワポタにサクセス入れて猪狩世代に戻して
しかも猪狩コンツェルンとか野球辞めたら会社継ぐイベントが強制で入ってくるあたり、
もしや、、パワプロ15に……ゴクリ……
っていかん!最近のパワプロにプラス思考は厳禁だった!!!
期待せずに待たなければ。



そういえば現在確認している猪狩世代の人々とその他の人は、
・猪狩進(あかつきでキャッチャーしてる。広角打法?覚えられる)
・神童(ニュースで名前だけ。ツーシーム覚えられる)
・あおい(恋恋高校でピッチャー。変化球イベントまだみたことない)
・阿畑(そよ風でピッチャー。変化球イベントあり。)
・友沢(リトルリーグでピッチャー)
・みずき(リトルリーグでピッチャー)
・一之瀬さん(あかつきからドラフト一位でプロ入り)
という感じです。神童ウケる!

あとサクセス全体で気づいたことですけど、セーブ7月にしか出来ないの辛いですね〜
特に電車とかでやってる時とか。PoTaCaやりたいのに!!
でも今回リセットプレイ可能なシステムなので仕方ないといえばそうなんですよね。

懺悔しますが、何回かリセットプレイしてしまいました(土下座)
だって爆弾ついたら必ず爆発って…しかも必ず野球人生終わりってえええ!!3回とも!
あとセンス×が2回続けて出てきた時もやってしまいました。
今回、私の運が悪すぎる……


そんな感じでパワフル第三高校感想はこちらです↓

というよりやはり猪狩の感想になってしまった
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | 実況パワフルプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

猪狩狂の詩〜そしてパワポタへ〜vol.3

…やはりあかつき大付属高校プレイは夢だったか……

いや、平気ですよ?
だって前の検証であかつきは無いかなって結論出してたし。
むしろ今はほっとしtんなわけないだろWRYYYYY!!!


勘弁してよ…。。
私があかつき高校プレイが無いだろうって予想したのは

1.今まではパワフル系クリアしたらすぐ次にライバル系(あかつきとか)が来て、
  色モノ系(恋恋とか)、シビア系(球八とか)の順だったはず。
2.こちらもうろ覚えだが、パワフル高校のメイン画面にはライバルはいなかったはず。

っていう点からであるからしてなんなの海東学院高校ってッ!
1軍2軍入れ替え試験とかまんまあかつき高校なんだからそっち出せば良いじゃん!!
新鮮味がない?そんなこと良いから猪狩出せ。
あーあーしかも帽子イニシャルのKがカイザースと被ってんだよ…(完全な言いがかり
あと鈴姫って人がときメモGS2の佐伯に似てるんだよ…(何が何やら

唯一の救いは猪狩は他校プレイの場合でも勝負を挑んでくるらしいこと。
これは育成中には超怖いイベントでもあるのですが、素直に嬉しいです!


ふうう、、予想はしていたけれどやっぱりダメージ大きいです。
そしてパワプロ15における猪狩コンツェルン説も可能性大幅ダウンです。
どうやら573さんは新しい物をどんどん取り入れていく
クリエイティブな素晴らしい会社のようですから…。白目

パワポタ3発売まであと8日です。
posted by 椎名 at 02:44 | TrackBack(0) | 実況パワフルプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

猪狩狂の詩2008 vol.1

社会人野球が舞台って言ったら猪狩コンツェルンが出てきて
野球人もしくは既に社長に就任した猪狩守が出てくるに決まってるだろうがっっ!!!!
スーツ!スーツ姿!!!



ふぅ…すみません、取り乱しました…
上記でわかるようにパワプロ15の話です(そんなバカな)

パワプロ15のサクセスの1つは「白球ドリーム 熱血!社会人野球」ということで
その名の通り社会人野球が舞台みたいです。珍しくね!?
で、なんと3つのシナリオが登場するらしく
今のところ株式会社パワフルが初めから選べる会社で発表されてます。

あ、ちなみにサクセスメイン画面から友沢が消えました。
sakusesu main.jpg
やはり…前作から世代交代の匂いはぷんぷんしていたけれどよもやこんなに早く消えるとは。。
パワプロ10から出始めて11からパワプロ君の同世代に、そんで14から年上(だっけ?)になった友沢。
変遷早いなあ。

いやあ確かに猪狩から同世代ライバルポジションをぶんどった友沢を敵視はしてましたがねぇ。
東條と猛田に比べたら良かったと思える時既に遅し。
まぁ、パワプロ君の先輩としてアドバイスキャラにはなると思うんですけど。
573に人の心があればやめろ


おっと脱線しましたけどね!社会人野球ですよ!?
社会人野球→会社に所属→猪狩コンツェルン
って私にしては凄く論理的な検証だと思うんですけれどどうでしょうか。
だって逆にこうでもしないと出られないじゃん…今のパワプロじゃ……
良い、万が一!猪狩がそこそこ年をめして現役じゃなくなって!いたとしてもだ!!!血眼
はーあ勿論社長は猪狩父で、
猪狩守は現役で友沢なんかもいたりしてパワプロ君が入社ってのが一番ですが。
高望みはしませんのでどうか残り2つの枠のうち、猪狩が入ってますようにナムナム


ここまで来てやはり冷静に分析すると、
サクセスメイン画面に悪っぽい社長と右下に新キャラかつそこそこ重要っぽいやつが出てるじゃん?
てことは1つは悪社長が仕切る会社、
もう1つは色モノ系会社(会社潰れそうとかさ)が来ると思うのです。
もし希望的観測で考えるなら悪社長はアンドロメダみたいな位置の会社ってのもありますけど。
それなりに望みは薄いですよね。猪狩コンツェルン。

パワポタ3もパワプロ15も以前のように何も考えず突き進みたかったのに
何だか色々ネガティブです。
それでもあきらめきれない猪狩スーツ姿!!絶対かっこよすぎるし!
一途に続報待ってやる…っ!

あ、忘れてたけれど前作に引き続き栄冠ナインも入ってますよう。


そういう感じで実況パワフルプロ野球15は2008年7月24日発売です。
posted by 椎名 at 00:53 | TrackBack(0) | 実況パワフルプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

猪狩狂の詩〜そしてパワポタへ〜vol.2

さて、そろそろパワポタ3の発売日も近付いてきたことですので
いつもの通り色々予想してみようかと思います。猪狩守について。

えー今回のパワポタからサクセスが登場したわけで。
その中の「パワフル第三高校編」の画面にあかつき高校というか猪狩が登場してます!
これはもう疑いようもなく同年代ライバル猪狩守の復活なわけだ!!!うおおおおお
で、きっといつもの通り猪狩に鍛えられながら成長していき、
地区予選(か甲子園決勝戦?)で打ち負かすのだと思います。
これは妄想じゃないはず!


ここからなんですけど、新たに「竹の子高校編」が公開されたじゃないですか。
この高校はなんかいつぞやの草野球サクセスのようなものかと思うんですが、
そのメイン画面にもう一つ右にいく矢印があるのですよ!!
ということは…これはもう1つか2つ別の高校でプレイ出来るのではなかろうか…っ
ということは……まさか「あかつき大付属高校編」が出来るのでh(鼻血)


まあ冷静になって考えてみると
今まではパワフル系クリアしたらすぐ次にライバル系(あかつきとか)が来て、
色モノ系(恋恋とか)、シビア系(球八とか)の順だったと思います。
それでこれもうろ覚えなんですが、
例えばパワフル高校のメイン画面にはライバルはいなかったと思うのです。
てことはあかつきが深く関わるのはパワフル高校のみって線が濃いですよね。
つまりあかつき大付属高校編はないだろうなあ、なんて、あはは(白目


最近のパワプロの傾向からいって良い方に考えられない悲しさよ。ちぇ。
ただOPだけは期待してます、密かに!

明日はパワプロ15についてたぎる想いをばキモイ
posted by 椎名 at 22:46 | TrackBack(0) | 実況パワフルプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

パワポタはいつだ

どうも!
最近色々あってパワポタ3の発売日とかスルーしちゃってて、
それで今日やっと買おうと思ったら店頭に置いてなくて、
売り切れかよさすが猪狩だな!とか思ってたら発売日延期って……おおお…

いや、3月31日付で発表されてたの正直知りませんでした!
今回は発売前情報を見ずに自分を焦らす作戦を決行していたもので(きもいぞ)
それにしても知るの遅すぎである

くっそー1か月経っても発売日が未定ってどういうことですかねこれは。
でも猪狩がメイン(か知らんが)のパワポタを未完成のまま世に出されるよりは
きちんと完成させて欲しいので待ちます!!!猪狩の為に!!!


ということでつなぎのポケモソレンジャーを買おうか迷い中です。
あれルカリオがパートナーになるんだったら即買いなのに…惜しいなあ
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | 実況パワフルプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

猪狩狂の詩〜そしてパワポタへ〜 vol.1

そうだ、パワポタ3を買おう。

ということで2008年4月24日発売の実況パワフルプロ野球ポータブル3を買います。
何故かって、そこに猪狩守がいるからさあ!!!!!!
いやいやいや今回のサクセスのパワフル第三高校のタイトル画面見ました?
猪狩が…っあ、あかつき大付属高校の猪狩守が…っ
なんだろう、最近の猪狩がいない風潮に慣れ過ぎて刺激が強すぎますよね。
でもあかつきの!!!猪狩が!!いいから落ち着いて。
しかも一番好きな高校野球編です。嬉しいなあ!!


いやあまたもや日々の活力源が生まれましたよー!
あわよくばOPアニメ作って欲しいなとか思いつつ、
パワポタってそういうのなさそうだと自己完結です。
そうだ、多くは望むまいて…!般若

進君も出るみたいだけど、七井アレフトとかあの辺は出ないのか気になります。
あと猪狩はこのまま据え置き機シリーズの方から消えてしまわないか心配です。
出てくれるなら携帯機シリーズのメインになってくれたりとかも良いんだけどさあー
でもやはり据え置きの方でもライバルに返り咲くことを夢見てます…頼むぜ…

では、続報求む!!
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(1) | 実況パワフルプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

猪狩狂の詩2007 vol.6

レ・リーグファン感謝デーに行きたいだろ!?

とまぁそんな叫びで私の8月は始まったわけですが。
暇を見つけてはパワプロ14にいそしむ日々の中、
カレンイベントで猪狩の登板回数に関する話題が出たり
パワスポにて友沢のインタビュー中に猪狩乱入みたいなイベントがあったり
と色々三十路の猪狩がお目見えしています。

残すはライジングイベントのみか!!?
いやまてむしろもっとあれ。
いっそバルカンズの監督トレードイベントあれ。病気
ともかく投手の育成は結構簡単なので、
今後はそこに力入れてきまーす!
目指せソニックライジング取得☆


そうそう、毎年恒例サクセスキャラオールスターズこと
猪狩カイザースをアレンジで作成しました。
今年弱いなーとか思って他球団とペナント1年やってみたら
30ゲーム差位つけて普通に優勝→日本一になりました!
しかも超ドラマチックだったのが、
日本シリーズ1戦:猪狩VS西武(0-7)負投手、猪狩守
日本シリーズ2戦:猪狩カイザース勝利
日本シリーズ3戦:西武勝利
日本シリーズ4戦:猪狩カイザース勝利
日本シリーズ5戦:猪狩カイザース勝利
日本シリーズ6戦:猪狩VS西武(1-0)猪狩守、完投勝利
ぎゃあーーーかっこいい!!!!
なんだこのかっこいい勝ち方。
1戦目の負けっぷりからのこの完投勝利!
こういうのが猪狩守なんですよ、皆さん。もう虜だろ?
※注 自分で勝手にやったペナント中の話です

ちなみに猪狩、鈴本、神高、ゴウあたりが投手ランキング、
猛田、友沢、清本あたりが野手ランキング上位を独占しましたねー
もちろん年間MVPは猪狩守その人です!!
登板回数、奪三振も猪狩!
防御率は鈴本に負けたが…くそう許さん。

あ、神童さんには守護神になってもらったので
こういうランキングには入ってきません。

先発型なのに酷過ぎる…
posted by 椎名 at 01:38 | TrackBack(0) | 実況パワフルプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

猪狩狂の詩2007 vol.5

突然ですが、27日発売のファミ通に
パワプロキャラクター列伝というコラムが載っていました。
その時特集されてたのは友沢で、見出しには「先週の猪狩に続いて今週は友沢〜」みたいに書いてありました。

ということで20日発売のファミ通をわざわざ取り寄せたわけだが。

yabe.JPG

…………え!!!!????

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『猪狩だと思っていたら矢部だった』


ってうおおおおい!!
ロゴ下キャラ詐欺の次はファミ通詐欺かい!
どれだけ猪狩ファンの心を弄べば気が済むんだ。
コナミはドSか。
でも泣き寝入りしか出来ない悲しさよ…がっかり。

ショック過ぎて明日のゼミを放棄しようかと思ったけど
実はこれまた頼んでおいたパワプロスーパー大全も今日届いたので復活!これは買いだな〜。
猪狩とメジャーについて書いてあった内容が何か嬉しかったです。
そうさ!猪狩は日本のプロ野球で頑張るんだ!!

でもって久々にアフロ猪狩が登場して欲しくなりました。
最近のやや丸くなった猪狩もそりゃかなり良いけれど、
昔のぶっ飛んだ行動してる猪狩も見たいです。
パワプロ13のゲドー君に扮した猪狩は結構お気に入り!

posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | 実況パワフルプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

猪狩狂の詩2007 vol.4

さて、実況パワフルプロ野球14が発売されてからはや1週間と4日…
とかどうでもいいから!
それよりOPに猪狩出てないってどういうことだこらぁっ!!
東條がライバルポジションにいたけど
あいつに思い入れは、ない。
なぜなら13サクセスは、長いし猪狩あんま出てこないしで
そこまでやらなかったからだ!

ていうか何だ、
知らなかったけど友沢とみずき世代はもう交代なんですか?
すでに主人公の同期でなくなってましたが、、交代早くない?
東條、猛田、六道、鈴本がきっと同世代になるんでしょうけど正直…
全員微妙すぎてもうどうしていいやら……
何と言っていいのかよくわかりません。

なのでもうさっそく
「スター街道編サクセス記〜そして猪狩守へ〜」をどうぞ(何
あ、祝☆猪狩ドーム復活!!


猪狩守クエスト in パワプロ14
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | 実況パワフルプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

猪狩狂の詩2007 vol.3

実況パワフルプロ野球14発売は明日!!

ということでもはや明日にせまった発売日、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はというと先週の金曜日発売の電プレで
普通に猪狩守さんが猪狩カイザースで出ることを知り、
あの検証はなんだったんだ…
あのロゴ下の人物は鈴本とかいう野郎だと知り、
しかもそいつがバスターズのエースだとか「新たなライバル?」とか見た目だけでなく猪狩にそっくりなキャラだということを知りましてね(白目)
というか、詐欺だろう。常識的に。

いや、今もの凄い複雑なんですよ。
猪狩守出演は揺るぎないものになってめっちゃくちゃ嬉しいのです。
しかも恐らく前作とかよりは格段に出番が増えると思うんですよね!
なんたってプレイングマネージャーだから、
猪狩の好感度を上げて試合に出してもらわなきゃだし!?
きっと友情タッグもあるだろうし!!?

でもさ…
あの頃の私は猪狩はもうあのメイン画面の中央に陣取る程の出演!
そしてライバルポジション完全復帰を信じて疑わなかった訳ですよ……
そんなテンションからの鈴本とかいう新キャラ発覚でしょー?
もうコナミまじでしn絶句しましたよ、先週の金曜。
思わず研究室でも電プレ読み直してたしね(痛い子○を獲得した!)

まー1週間経ったし気持ちも落ち着いてきたので、
明日はテンション高くプレイしたいと思います。
鈴本だけは絶対に認めないことを決めたけれど!!!血眼
熱い猪狩が戻ってきますようにーナムナム
posted by 椎名 at 23:45 | TrackBack(0) | 実況パワフルプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

猪狩狂の詩2007 vol.2

実況パワフルプロ野球14発売まであと11日

例のロゴ下の人物検証その2です。
本日は画質がよいであろう店頭デモ画像で見てきましたよ!
ゲーム屋のテレビの前に陣取っていたんですけど
映るの一瞬だからなかなか見えなくて…。
結局7回分見てたんでめでたく怪しい人認定ゲット☆\(^o^)/

そんなこんなで確認した結果
・髪の毛の色は猪狩守。
・やっぱり髪型ちょっと違う(伸びたに違いない!
・瞳の色は(赤みがかった?)紫色。

……む、むらさきだとおぉぉー!?
猪狩守の瞳の色は青なはずだが。
ここで豆知識。弟の猪狩進の瞳は紫なんだぜ!
いやそんなどんでん返しありえないっすよねまじd(血眼)

まぁまて、ちゃんと考えてある(引き続き誰)
デモ画像のパワプロ君の瞳の色も紫だったのですよ。
ふふ、何が言いたいかって?
パワプロ君の瞳はやっぱり青だったのだよ過去作では!確か
つまり瞳の色なんて今作から変えちゃえって魂胆じゃね?
もしくはもう私の眼が腐ってたんだ、そうに違いない。

あれは誰が何と言おうと猪狩守なんだちくしょーっ
posted by 椎名 at 23:56 | TrackBack(0) | 実況パワフルプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

パワプロ14発売間近!猪狩狂の詩2007 vol.1

「実況パワフルプロ野球14」7月19日発売。

っってうおおおおい!
どうして誰もパワプロ通信のこの画像を教えてくれなかったんだい!
これ、この糞邪魔なロゴの下に隠されているであろう御顔って…
まさか…?まさかなんですかこなみさん…?
実況パワフルプロ野球14サクセスメイン画面に
猪狩守が堂々(しかもあんなセンターで)復帰 な ん で す か !!?

オーケイ、おちつこう。
まだ顔が隠れている時点で判断するのは非常にマズイ…!
というわけで検証してみました(これは追記にて)

ちなみに今回のサクセスには
・プロ野球 スター★街道編
・栄冠ナイン編
の2つのモードがあります。

前者はその名の通りプロ野球編。
今のセ・パの2リーグに加えレボリューションリーグ(レ・リーグ)が登場。レ・リーグにはカイザースやらパワフルズやらお馴染みのチームの他にバルカンズやバスターズという新しいオリジナルチームも出てます。
そう、今やこのバスターズが鍵を握っているのだよ……っ(白目
主人公は優勝を目指して頑張る定番シナリオ!なはず。

後者は高校の監督になって甲子園を目指すシナリオ。
これは確かに熱い!
が、正直あまり記事を詳しく見ていないのでよくわかりません!!
さいてい
うおー他のモードを落ち着いて見る為にも追加情報下さ…い…

検証!〜猪狩守と信じて〜
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | 実況パワフルプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

パワプロカードゲーム購入

実況パワフルプロ野球カードゲーム買っちゃった…!!!
別にカードゲーム好きではない。けど!

060721_183836_Mのコピー.jpg

ぎゃああ!

060721_183714_M.jpg

ぎゃああああ!!!

ってことで買いました☆
この1枚の為なら1000円なんて惜しくはない!進もいたし。

そう、このスターターボックスには実在の選手カードの他に
サクセスキャラのサクセスカードってものが入ってるのです。
でなければ300円位のパックの方買ってる
いやーいいね!サクセスカード!

ていうかこのカードパワプロ13仕様なんですね〜
だから東條とか猫神とか何故か矢倍も選ばれてるし。
矢倍がいるのに久遠がいないのは永遠の謎だが…
変化球投手でみずきとかぶるからかな??
そしたらあおいちゃんはどうなんだうーん。
あと、神童さんと阿畑はいなかった。消されるのか…っ!

ちなみにサクセスカードの入り順、
友沢が一番上になってたんで猪狩に直しておきました。
いくら友沢を認めたといっても私の中では永遠の2番手である。(頑なに)


あ、肝心の遊び方読んでないことに今気付いた!
いやむしろ遊ぶのか読まなきゃ!!

ちなみにメージャーリーグのスターターのサクセスカードには
ヴィクターとかロディとかいました。
その2枚だけ欲しいんですけど…(白目)
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | 実況パワフルプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

