2009年11月14日

ジタンのピアス販売してくれないので…

最近トモダチコレクションが欲しくてたまりません。
もうちょい安ければなあ…しかし欲しいな!


さて、なにげに手芸が趣味である私なわけですが
久々に創作意欲が湧いてピアス作りました〜☆

091115_012719.jpg

こういう揺れるタイプ好きです!!
今回は青系統の色でまとめてみました。


で、上記と全く関係ないんですけど
ジタンのピアス販売して欲しいなーと今でもふと思います。
でもディシディア準拠の

zidanepias.jpg

これだとちょっと普段使いしづらい気がするんだよなあ。
可愛いんだけどねー惜しい。。

そこで天野さんジタンの出番です。

amanozidane.jpg

こっちならちょっと改良すればいけるデザインですよね!
さすが天野さん!センス大好きです。
にしても、なぜ神羅バッヂがあってジタンピアスが商品としてないのだ…くそっ

あ、もう一度言いますが
作ったピアスとジタンのピアスは全く関係のない話題なんです、ええ(^^)
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | DISSIDIA FF(主にジタン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

DISSIDIA UTは買わないけど気になる

11月!アンビリーバブル!!
この2カ月はドラクエ9、ポケモンハートゴールド、パワポタ4やってましたね。
あと内定式とかあった。あとは研究してた華がねえええええ!!!!!!


そんな私にも春がね、やってきてるんですよ。だてに長年女子やってませんよ。

とりあえずゲームショップ行って
DISSIDIA FINALFANTASY UNIVERSAL TUNINGのポスター見てきて!左上!


ちょ…その画質の良さで鮮明に顔が見えることにより判明する笑顔…ッッ
おいおいジタン何が狙いだむしろもっと狙って下さい土下座。

えーこんなにかっこよかったっけ?てかこの絵前からあったやつだっけ??
もうやばいね!発売されることさえ寧ろ知らなかったのに公式サイト行って
ジタンのアップが出るまで放置してます1時間位(病気)
くそ…肘下の細さが気になるが上腕二頭筋最高だ…!!!
この笑顔で残り少ない2009年も乗り切れそうです。

そうそう!もちろん壁紙ダウンロードもしました。
が、いかんせんこの大きさじゃジタンの顔が確認しづらいのと
WOLの剣がジタンの首に当てられてるように見えるせいでイライラします(^^)
配置は真ん中付近で非常にありがたい。がWOLの剣の角度考えた奴誰だあーっ!!!
あーあとキャラデザ表記に約1年ぶりに萎えたなあ。
本当の意味ではあなたじゃないですよねぼけ(やめなさい)


あ、ちなみにこれだけ個人的に盛り上がってますが肝心のゲームは買いません。
だって英語のジタン声が小物っぽかったから!!痛いことは十分承知してます…
好きな人いたら申し訳ないけど私はあの声質が苦手です…でイメージとも違うかなと。
「盗賊」には合ってるかもだけどジタンとは違うと思います。
ぱくさん声も全肯定というわけではないのですが、こっちのが何倍も好きです。
てか何様だ私はすみませんすみません
だがしかし中村悠一っぽいもうちょい爽やか男声を期待してたんですすみません

それと追加イベントもそんななさそう(完全なるイメージ)だし、
追加要素もアクション苦手なのでそれほど魅力的ではなく
同梱版を当日に購入した自分は購入しません〜。
もしPS3で出たらものすごく考えます(えー!)

今はそれよりXBOXでベヨネッタがやりたくて仕方ないっす。
神谷さん!!



最後に大事なこと…
↓ここだけ9月

ジタン誕生月超おめでとう!!!

↑ここまで9月
posted by 椎名 at 15:27 | TrackBack(0) | DISSIDIA FF(主にジタン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

DISSIDIA FFストーリーモード!もちろんジタンのみ!!

どうですか、ディシディアライフは?(いきなり何なの)

前回言った通り、ストーリーモード初クリアはジタン!!
でも☆3つにビビり過ぎてクイックバトルでついレベル30まで上げちゃったので
かなり楽ーにクリアしてしまいました。
いや、しかしこれ位じゃないと私のスキルでは厳しいのである……ッッ

ちなみに1と6以外は何とかクリアしました〜次はティナ攻略!!
でもやっぱ☆増えてくるとレベル低くても辛いですね。
ま、ジタン以外はコマンドバトルも厭わないのでね!!へへへ!


これまでにわかってるジタンのストーリーはこんな感じです。
新たなものがわかり次第追加する予定☆
ていうか本当に今更なのですががっつりネタバレしてます故。

<バッツとクリスタルGETバトル開始→スコールと出会うが一緒には行かないらしい> 
 (DESTINY ODYSSEY 11、15)
 11って何から繋がってるのかな…。
 それにしてもこの2人、ノリノリである。

<ジタン用の罠にかかりバッツが敵地へ→ジタン、ケフカと対戦>
 (DESTINY ODYSSEY 27、29)
 てかカオス勢がジタンをサルよばわりするのはいかがなものか。ゴゴゴゴ…
 フィールドでの「…いや、悔しがるのは後でいい。今はとにかくバッツを探すんだ!」
 ってのはまさにジタニズム(いいかげんにしろ)な台詞で良い!!好きだ!

<バッツ捜索中、アルティミシアとガーランドに囲まれるスコールを助ける>
 (DESTINY ODYSSEY 57、59〜61:スコールside含む)
 ここのイベント良いんですよね〜!!CXで流れたムービーのとこです。
 そしてアルティミシアをレディと言い切るジタンに感服。なんという紳士。
 
 バトル終わった後「大変、大変なんだよ!」ってバッツが敵地にいることを
 スコールに説明しようとするシーンがあるんですけどね。
 「大変なのはお前のテンションじゃないのか」って冷静なツッコミするスコールはイイね!
 不覚にも笑ってしまったぜ…スコールってこういう人だったなそういえば。

<バッツ発見!が、バッツが持ってきたクリスタルは罠だった→ジタンはクジャの元へ>
 (DESTINY ODYSSEY 77、79:バッツside含む) 
 ここでバッツ達のとこにエクスデスが来るんですが、
 その時のスコールの「そんなことでジタンを倒せるとでも思ったか」みたいな台詞が…
 くそっ素晴らしき信頼関係じゃないですか熱いな!!!!!!!
 
<仲間を守れない自らの状況に悩むジタン。コスモスと会話→立ち直る>
 (DESTINY ODYSSEY 85〜87:バッツside含む)
 で、何で「独りじゃない」が流れないのかってことなんですけど。
 え…もしかしてチョイスされてないの?まじなの…??
 自分の気持ちの整理がついたとこでコスモスに言った台詞はこちら!
 「レディを勇気づけるのが俺の役目なのに…かっこ悪いとこみせちまったな」
 これ、テストに出るので覚えてください。

 そうそう!同時刻バッツも自分のせいだって悩んでるんですよね〜
 そこでエクスデスと対戦することになって、その時のスコールがまたいいのだよ。
 「終わったら2人でジタンを迎えるぞ」おま…っもう皆と友達じゃん!!熱いな!(2回目)
 
 あと、エクスデスと戦うとき最初はジタンの武器で戦ってて一回ピンチになるのですよ。
 そのあとスコールとクラウドの武器構えた時に流れる「ビックブリッジの死闘」は神だと思った。

<クジャと対戦→バッツとスコールの元へ>
 (DESTINY ODYSSEY 88〜91:バッツside含む)
 初期の頃から流れていたクジャとの戦闘シーンが今ここに!!
 え…こんな重要なシーンあんなたれ流してたん…??
 クジャとはやはり分かり合えずにバッツとスコールの所へ。
 
 「信じて、待っていてくれる人がいる。だからオレはどんな試練にも立ち向かえるんだ」
 はい、ここも重要ですよ。
 バッツがめっちゃ走ってジタンのとこに行くのがよい。
 っていうかこの3人何気にいい組み合わせになったね!!

<ジタン、バッツ、スコールの3人がクリスタルゲット後、休憩中?>
 (DESTINY ODYSSEY 94)
  最初にクリスタルを眺めてるジタンは絵画にするべきである。
 あとコスモスがあやしい。

<おそらく全員クリスタルゲットして集合した後?フリオニールとの会話>
 (DESTINY ODYSSEY 107)
 「うーん」って言ってるジタンめちゃかっこいい。
 何故このムービーは編集できないのだろうか(あたりまえである)
 あと台詞変わったのなんでだろ〜?
 前の「それってどっかのお姫様だろ」の方が良かった!


以上です。全体的に見て、
ジタンはスコールとバッツのストーリーにも深く関わってる=存在感あり!な印象なんですけど、
やはりこれは私がジタンしか見ていないからですか…!?うーん、永遠の謎。

ていうか既に長すぎるけどまだ書きたいので追記へ


でも…改善して欲しいとこもあるんです……
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | DISSIDIA FF(主にジタン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ついに発売ディシディアFF☆

あれから8年の月日が経ちました…
また新たなジタンに出会えるなんてWRYYYYYYYY!!!
というわけでDISSIDIA FINALFANTASY本日発売しました!
なんかドキドキしすぎて浮足立つとはこういうことかと実感したぜい!!

同梱版のPSPに保護シール貼るのに10分(気泡とゴミが…っ)
今まで32MBのメモリースティック使ってたことに今日気づきゲーム屋まで行くこと30分。
最大容量のデータインストール終了するまで40分。
そんなこんなでディシディア始めました!!!


まずOP。
今作、妄想ではなくジタンが結構優遇されてませんか?
だってムービーに沢山映ってたし、
ポーションだってこっち向いてるのFF8、9の4人だけですよおお!!
これは時代が来たってことなのか…
それとも今まで優遇されてなかった分そう見えるだけなのか!?
むしろ私がジタンしか見ていないので対象が無いってことが一番の理由かもしれん。
まあ正直どうでもよくてつまりジタンかっこいいってことです。


次に早速ストーリーモード!
チュートリアルからやってウォーリアオブライト操作です。
ブレイブとかHPとかむずいな…ブレイクめっちゃ怖いし。
それでもチュートリアルは何事も無く終了〜

ていうか…難易度って何?聞いてないッッ
そう、それぞれのキャラクターには難易度が設定されているのです。
そしてジタンが☆3つってそれどうなのだろう??
何度も言うけどアクションが一番苦手ですが!!!白目

チキンな私は☆1つのクラウドを進めてみたわけですが、、
やっぱり最初にクリアするのはジタンが良いなって今思った。
クイックバトルモードってのがあってそこでレベル上げ出来るので
ちょっと上げてから行ってみます、私!!全て愛のたm(もういいから)


ストーリーモードの他に好きなのはヘルプです。
懐かしの人々が色々教えてくれて超ニヤリ要素!
個人的にはキャラ紹介のパンネロの毒舌です。
特にFF7とか8のところとか痛快☆よくいったパンネロ(^o^)/


あと忘れちゃいけないアナザーフォーム…!!!!!
たまったPPを早速ジタンのアナザーと交換、そしてクイックバトルで対戦。
……………誰、この案出した人。

こんなん惚れるしかないでしょおおおおーーーー!!!

ありがとうありがとう、そして色違いを軽んじていてすみませんでした(土下座)
ちょ、黒っぽい衣装の破壊力がこんなにあるだなんて聞いてないぞちくしょーっ!!
正装って感じでかっこよすぎてずるい…抱いて…ッッ

しかもトランス見ました?銀色になってr(鼻血
やばい、原作色ももちろん好きなんですけどしばらくアナザー使うねこれは。
よかった〜プルート隊じゃなくて。。

さてと、まだ物凄い沢山要素あるけど自分自身よくわかってないのでこのくらいで。。
よーし!アクションの壁をこえてみせる!!
待っててジタン!!
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | DISSIDIA FF(主にジタン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ヴァンがさすがに可哀相 in ゲームセンターCX動画

ちょ……………!!!!!!!!!!!!!

「かっこつけすぎだろ、スコール!」

「ジタン!?どうして…」

「誰かを助けるのに、理由がいるかい?」


ぎゃあああ!!!か、かっこよすぎるよおおおおおおおおお!!
てか、そのモーション!原作!!スクエニありがとーっ!

やっばいこんな時間にこのテンションまじ危ない。
ゲームセンターCX侮れない怖い(混乱)

うあージタンが沢山喋ってるよ〜
声低めになってるよ〜
「俺の仲間はどこだ!?」
はい!こ、ここです!みたいな。



…よし、落ち着いた。
結構長いムービー流れましたね!やっぱテレビで見ると違うなあ。。
これはPS3でも出して欲しい流れです、個人的に。ないけど(白目)

色んな人の初公開画像出てましたけど、
とりあえずコスモスは敵なの?むしろそこ流していいの!?って感じでした。
あとバッツが未だに認識できない。
あ、コスモス勢が走り出すシーン。あれですよ!電車で見たやつ!!
まああの日以来見たことなかったので、予知夢かもしれませんが(逆に凄いです


てかそんなことより何より、ヴァンは?
何故にガブラス?11からコスモスだから12はカオスになったのかー??
えええ、でもFF12RWではちゃんと主人公してたヴァンだったので
正直ちょっと出てほしかったな。。
いくら本編ではアレな子でもさ…てか私クリアしてないけど(えー)

その他もろもろあったんですけど
私の場合すべてジタンを追って見てたのでよく覚えてませーん^^☆うぜぇ


ともかくあの映像のおかげであと論文100枚でも読めそうです。
がんばるぞーっっ!!!
でもって早く来てください18日土下座。
posted by 椎名 at 02:25 | TrackBack(0) | DISSIDIA FF(主にジタン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

ディシディアCM in 電車!

昨日の夜に電車内でディシディアCM流れてましたよね!?(知らん)

顔上げたらコスモス勢が走り出すシーンで、
やべぇっポーションじゃないCMじゃんとか思ってたら
あえなく前の親父さんの頭で見えなくなったのでした。。
クソッお仕事お疲れ様ですッッ……血眼

そんなわけで朝から電車TVの前で陣取ってたんですが、
もしや山手線って流れないの…?
TVついてない京浜東北からわざわざ乗り換えたのに…!?

夜、再びチャレンジします。。
ちなみに秋葉原ヨドバシのスクエニ広告が昨日からディシディアです。
サイコー!!



↓追記(21時更新(どうでもいい))

なんていうか、昨日のあのシーン夢だったのかな…。
今日の帰りに電車4本見送って新型列車に乗ってチェックしてたんですけど
クリスマス向けのPSP-3000のCMと無双OROCHIのやつしかやりませんでした!
てか無双OROCHIは一瞬ディシディアに見えて紛らわしいんだよおお…!!!

ただ、私は電車のCMがずっと同じなのか、
似てるけど微妙に違ってるのか知らんのでもっと乗ってたら見られたのかも??
そういやジャンプSQのCMとか違ってたし…

そうだとしたら昨日は和月さん版のCMの後にディシディアやってたという事実が。
そして今日、降りる時にそのCMやっていたという事実が!
なんで降りちゃったんだろうバカバカッッ!!!
もはや最寄駅という言葉は通用しないのか。


ちなみにネットで見ましたけどTVCMとは全然違いますよ〜
おじさんの頭でほぼ見えなくても(根に持つタイプです☆)
コスモス勢が駆け出すシーンを見間違えるはずがない…!
てかジタンの「クライマックスは〜」のシーンもあったし!!
あーそのうち見られるといいなあ。。。


ふと思ったんですがDISSIDIA FFって結局どう略すのだろう。
DFFとかDDFFとかなのか??
ちなみに私はディシディアって呼びまs略してねえ
posted by 椎名 at 10:17 | TrackBack(0) | DISSIDIA FF(主にジタン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ポーションは段々普通になってきてる。

ディシディアのポーション買ったよーー!!
というわけでこんな感じです。


クジャポーション


いやちがうちがう!!!


ジタンポーション


こっちです。かーっこいいー!!
近所のセブンイレブンはしごしてきて、
FF9缶は何とか3本手に入れたんですがCG集缶は1本しかなかった…。。
そのかわりFF7とかFF6とかめっちゃいたんですけど
箱に入ってる本数がそもそも違うとかそういうこと無いですよね!?
フリオニールとかほとんど見なかったし…
つまりうちの近所では人気ということなのか?うーむ。


もちろんコスモス味とカオス味どっちも飲んでみましたよ〜。
以外に透明な感じの液体でびっくりした!ほのかに色づいてる位。
炭酸はちょっときつい気がするけど味も普通に美味しかったなあー
あえて言うならコスモス味の方がさっぱりしてて好みかも!
カオス味ちょっと甘ったるいような。
あと2つ混ぜてみたけどこれまた普通でした!!
普通っていいことだぜっ(参考:初代ポーション)

とまあここまで書いておいてちょっと公式HP見てみたんですけど
カオス味ってマスカットだったんですね!!
普通にグレープ味だと思っていた私、プライスレス!!!
舌が腐っている……
posted by 椎名 at 22:06 | TrackBack(0) | DISSIDIA FF(主にジタン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ディシディアのアルティマニアGET!!

夜の電車の中でディシディアのアルティマニアαを読んでいたのはどこのどいつだーい?
私めにございます。
だって家に着くまでガマン出来なかったんだもの…(子供か)
隣の青年にめっちゃ見られました、ええ。

いやーともかく開けて3ページ目にして買ったかいありって感じですよね。
例のコスモスとカオス勢集合CGイラストが載っているとは…ッッ
もちろんジタンのとこ写メとった。
そしてクジャに目を奪われた(アイツ…!!)


実際ジタンのページだけしか詳しく読んで無くて他はざっと見ただけなんですが
なんか、攻撃複雑そうじゃないかー?
改めて言うが私アクションが一番苦手ジャンルなんだ!
こんなに楽しみにしてるのに最大の不安がそのゲームの根底の部分である
開発者の人の初心者でも大丈夫的なコメントを信じるしかない今日この頃です。。

てか正直そんなのは微々たることでさ。
今回のアルティマニアはバトルとか召喚獣とか基本部分の説明と
各キャラクターについての詳しい説明が載ってるわけでしてね。(あとFF検定とか)
ジタンのストーリー、、なんていうかバッツグッジョブ!!君、いいね。
どうしてジタンを狙う敵の策略にバッツがハマるんだよーっ(笑)
そしてそれに責任を感じて落ち込むジタン…バッツグッジョブ!!!

しかも説明文がまた良い感じなんですよ。
「目の届く範囲の者は助けたいジタンにとって、
守るべき仲間を奪われることは唯一の恐怖だったが…?」
……それが唯一の恐怖とかかっこよすぎるだろ!抱いて…ッッ!!

心配してたトランス姿のジタンもやはりかっこよかった。
あとはアナザーコスチュームですな。
ジタンが別の格好してたのってプルート隊と劇中のマント姿しか無いよね…?
でもどっちも微妙だし?天野さんの絵の色になるとか??
うーん、ただの色違いとかはちょっと残念かも。。
もういいよ。許すからFF8のシード服着てくれないか?
絶対かっこいいよおお!!!

ふう…ここだけで800円の価値は十分にあったな。
他のところも読まなきゃ〜。


そうそう、公式HPの方でストーリーモードの動画とカスタムテーマ配信来てましたね。
動画の中でFF3のフィールド曲流れてたんですが、あのアレンジかなり良いな!
時忘れの迷宮くらい期待しちゃってもいいのかしら…?ドキドキ
ともかく独りじゃないのアレンジが素晴らしければそれでいいっす。
頼みます!音楽の人!!

カスタムテーマはまだ3までだったんで9が来るまで待ちぼうけです。
でもDK狽フカスタムテーマ結構好きだし、新PSPの壁紙迷うな。。


あ、店頭ムービー見ました!TGSのやつと同じなんですねえ。
でも大画面で見るムービーいやむしろジタンは格別でした。美しい…!
そんで、これPS3で出てたら絶対本体買ってたなーって思いながら見てた。
もし超売れたらもうFF13とかFF7派生の人とか入れても良いから、PS3で出さないかな〜
人気作品はしゃぶりつくすすくえにさんならもしかして!(やめろ)
まあ普通に考えて無いか。


あああーあと13日楽しみ過ぎて待てない…!!!!!
そんな私の手元にはなぜかレイトン教授が。
手持無沙汰感についに耐えられなくなりました。かしこ

posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | DISSIDIA FF(主にジタン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

渋谷でポーション…むしろジタンを見てきた!

なんていうか渋谷行ってきた。えええええ…

081202_131927.jpg

いや待ってくれ!
池袋であった会社説明会とかいう難儀なものに参加した後たまたま行ったの!!
そんで田園都市線とこたまたま行ったら柱がポーションになってて
肝心のFF9が改札入らなきゃ見られないってどういうことだクソッってなって
(ちなみに改札外にあったのは2本だけだったと思います。多分。)
全く用がないのにsuicaで中入って写真撮って
自動改札機で出られないから駅員さんに処理してもらって
再びJRに乗って学校行きました。
渋谷の駅からは一歩も出ませんでしたね、ええ。

まあ、なんだ…
正直に言うとその為だけに渋谷に降り立った訳なんだけどさ。。
大丈夫、皆もうわかってくれてる!!!

何か電車に乗らずに改札出ようとすると止められちゃうんですねー
駅員さんと
「入って、電車に乗らずに出るということですか?」
→はい、ジタンを撮りに来ただけなんで。
 いいえ
というようなやりとりをするハメになった。。
何プレイじゃ!

駅があーいう風になってるのはちょっとワクワクして良いですよね!
欲を言えばJRで実施して欲しかったな!!広告料高いのかねえ。
あと巨大ポーションっていうから渋谷のハチ公前とかに
コスモスとカオス大集合CGイラストがのった缶がどかーんってあると思ってた。
のでまあちょっとあの規模かぁって…十分なんだけど…


そういえばポーション公式HPのコンテンツが今日解禁だったから見てきた!
あれ、いらねえっ(やめろ)
posted by 椎名 at 23:45 | TrackBack(0) | DISSIDIA FF(主にジタン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

DISSIDIA公式HPのムービーは神

12月はディアシディアファイナルファンタジーの発売月です。

いやーついに来たね!あと2週間強待てばいいんだ!!
ってことで今更20周年アニバーサリーアルティマニアなるものを買いました。
キャラクター編とシナリオ編です。これ思ったより色々載ってますね〜
不覚にもFF2のとこ読んでて泣いた…仲間っていいな!!!
ちなみにFF9はなんか好き過ぎてまともに読めませんでした。
ていうかダガーに激しく嫉妬しちゃって読めなk(やめろ)

ともかく、この2冊でちょっとした予習が出来たわけでっ
うーん良い買い物をしたぞ!!!


そうそう、久々に公式HPを見たらTOPページのムービーリニューアル
とか書いてあったんでまあ見てたわけですよ。
そしたらこの前のTGSのムービーに少し追加されて何種類か流れてたんですね。

その中のコスモス勢の真正面シーンで
ジタンが上空を見上げるシーンが追加されておるとはこれいかに!!!!!!!!
一人だけスポットライトが当たりまるで絵画のようなその姿…ッッ
それとVジャンプに載ってたらしいこの絵!!!!(※リンク先は中国っぽいサイト)
何なのジタンのその不敵な笑みは……誘ってんのかいッッ
くっ…惚れてまうやろおおおおーーーーーっっっ!!!!(出血多量)

やばい。ジタンがかっこよすぎる。
正直渋谷に出現した巨大ポーションとかよりコスモスのこの集合CGイラスト広告が欲しい。
あーどのゲーム雑誌に載ってるんだろうー。
まじ明日本屋行かなきゃダメ、ゼッタイ!

てゆか何であのジタンがポーションの柄にならなかったのか
本当悔やんでも悔やみきれません……。。



posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | DISSIDIA FF(主にジタン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

今年の年末商戦は自分的に熱い!

朝と帰りはディシディアタイム!こんばんは!

そんな訳でTGSのディシディア動画をiPodにおとして朝晩見てます。
そうそう、最新のだとこう、
本動画の周りにその動画の拡大版みたいのがうっすら流れてるじゃないですか!
>凄く…わかりづらいです…
んでジタンが「クライマックスはこれからだ」って言うときの
その拡大版動画がめちゃくちゃかっこよいことに気づいたんです。
何で気付かなかったんだろう!!?(どうでもいい)


さて、待ちに待ったディシディアがあと1か月後に発売となったとこで
気になるのはクロノトリガーですよね!あーやりたいやりたい!!
お金ないし、来年にでも買おうって決めてたんですが
CMでオーケストラっぽいクロノトリガーの音楽聴いたらもう…っ
光田さんサイコー!!!

うーん欲しいよーてかスクエニは年末に出しすぎだろ。もう。
本当はXbox買ってラストレムナントもやりたかったのに!

それでも…8年待ったジタンの為にやっぱりやめよっと。
全ては来年、私の就職先が決まってから…(白目)
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | DISSIDIA FF(主にジタン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ポーションの柄が公開されたわけで。

はい!購入するポーションの柄は
以前と変わらずFF9、CG集缶のみですよWRYYYYYY!!!
なんなんですか、この予想の外れ具合は。変な予想は当たってるのに!

あ、順番が前後しましたがポーションサイトで全柄公開されました。

いや何が外れたってCG集は1種類だけだったことなんですけどね。
その代わりカオス勢とコスモス勢の天野さん絵缶があるみたいです!!
でもこれは…やっぱり買うかも。天野さん超好きだッッ

そんで予想が当たったのはCGイラスト缶に
FF7の人とかFF8の人とかが選ばれてたこと!クソッ
あ、ティナは神秘的で良い!相手は女性の方が良かったけどなーあ。


本当は缶の並び方がまたななとはち贔屓だよクソッって思ってたんですけど
6・4・2・1・3・5
 10・8・7・9・
みたいに一応順番っぽく並んでの結果なのですね…
あり得ないくらい好意的な解釈だけどな!
だって普通に考えたら
1・2・3・4・5・6
 7・8・9・10
でFF9が中央に来るはずじゃないですかス●エニのバーカ!(やめろ)

いいんだ…どうせ人気とか8等身とかかっこいいとか
そういう大人の事情が絡んでるに違いないんだ。
そんなものに断固として屈しないぞ私は…!!

色々言いましたがポーションめっちゃ楽しみです。
あと渋谷駅の巨大ポーション缶って何だ…?行くしかないっ
posted by 椎名 at 23:57 | TrackBack(0) | DISSIDIA FF(主にジタン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

果たして今回のポーションの味やいかに

こんな大事なことを忘れていたなんて…
ディシディアFFのポーションが12月9日に発売なわけですよ!!

ポーション公式サイトみると、
1〜10のカオスコスモス缶が10本、CG集缶が3本、CGイラスト缶が3本かな?
11月17日に全部公開されるらしいのでその時私の買い物量が決まります…っっ
今のところ決定してるのはもちろんFF9缶とCG集缶を
自宅用、自宅保存用、研究室用に最低でも3本ずつ買うっていうことかなあ。

CGイラスト缶のクジャがかっこいいので、あのクオリティのジタンも欲しいんですが…
まあきっとあの辺とかあの辺の奴らのCGなんだろ!ケッ!!!


にしてもディシディアに関して買うものが多すぎると思う今日この頃。
・ゲーム(PSP本体も)
・ポーション
・アルティマニア(出るよね?)
・サウンドトラック
その他グッズ出たら色々買っちゃうんだろうしやばいぞお金。
でも幸せな気がする〜(危険)
posted by 椎名 at 13:03 | TrackBack(0) | DISSIDIA FF(主にジタン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同梱版は3回払いなDISSIDIA FF

どうも!生きてます!!

それはそうと我らがDISSIDIA FINALFANTASYまであと1か月ちょっとですね〜
いやー久々に公式サイトみたらゲームショーのムービーがあがっててびっくりした。
そしてジタンのかっこよさに驚愕した!!!いつもです。

新しく出たジタンムービーは、
コスモスが喋ってるときの後ろ姿(尻尾の曲がり具合サイコー!)と、
カオスの周りに集まってる時の姿(一 番 手 前 ☆)と、
コスモス勢の真正面ムービーで光の戦士の隣にいる姿ですかね?
てか最後のところ、何でちょっと左向くの?
ちょっと影ありげですっげーかっこいいんですけど!!!!!!!
やばいやばい今日中にあと30回は見られる…っっ
あとあれ、カオスが波動みたいの出してコスモス勢が耐えてるところの尻尾ね!!
ちょ…っ風になびいてるッッ…しっぽがああ…(落ち着け)

まあちょっと周りに比べて背が…みたいなとこあるけど気にしない。
ジタンという存在はそんなことじゃ揺るがないからな(誰)

あ、あと何気に同梱版頼んじゃいました。
ジタンをより美麗な画面で見るためだけににな!!
そうじゃなきゃ正直DS Lite買ってるよおお…未だDSだよおおお……

なんかPSP-3000は横縞がどうとかこうとか言われてるみたいですけど、
そんなん大した問題じゃないっす。初期PSPより綺麗であれば良い。



ジタン以外だとティナ参戦とかかなり嬉しいです。結構絵もいい感じだし!
あとケフカのアレ度はクジャに匹敵しているかと。。カオス勢のコミカル担当の予感。

ジタンと行動するっぽいバッツも気になる〜声好きです。
声というと、凄く前にDS版で聞いたセシルの声には愕然としましたが
今回はそれなりに良くなってたなあ。すごいぞセシル。
なんか自然にいたFF7勢はどうでもよろしいので、好きな方々にお任せします。

そうそう、
シルエットのみだったカオスとコスモス勢の集合シーンが解禁されたけどあれかっこいいなあ。
でもカオスだとついクジャを探してしまう癖が…もう戻れない
コスモスではもちろんジタンを探s(もうわかったから!)

同梱版の天野さんパッケージも超楽しみ!
早くやりたいぞーそして色んな期待が裏切られませんように。。。
posted by 椎名 at 12:03 | TrackBack(0) | DISSIDIA FF(主にジタン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

DFFの予約早く始まらないかなー

ちょ…!!!
Amazonの予約ページ(未受付)の画像がジタン!!!!
posted by 椎名 at 03:35 | TrackBack(0) | DISSIDIA FF(主にジタン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

DISSIDIA FFの曲はテンション上がる

ちょ…!!!
行きたくもないゼミ旅行と鬼日程の集中講義を受けている間に
ディシディアFFの発売日とかトレーラーとか公開されてるんすけどっっ(遅)

ともかくおめでとーー!!!
晴れて12月18日にDISSIDIA FINAL FANTASY発売決定です☆
長かったようで短かったこの発売…泣いてもいいですかおおお…
何やら新PSPの同梱版も発売されるらしいですね〜もし絵柄良かったら買っちゃうかもです。
ただDS Liteの方がちょっと欲しいからなあ、、悩む。

あああ楽しみ過ぎるんですけど、
11月27日にクロノトリガーが発売するという過密スケジュールに頭が痛いです!
買うか買うまいか、それが問題だ。
それよりも ふたたびしゅうかつが はじまるようである ▼



っていうか新トレーラー。早速iPodにおとして超観てるわけですよ。
くそ…4:42からのジタンの揺れる髪の毛とか何気にコスモスの中で一番前に出ちゃってるジタンとかジタンとかがかっこよすぎて!!!私、どうすれば!!!!!(どうもせんでいい)
あーいいわ、あの髪揺れすごくいい。

正直ムービーの中でスコールとフリオニール目立ちすぎじゃないか不公平だ!とか
ジタンにもシリアスな場面が1コマ欲しいとか、コスモス集合シーン時のジタン背小さくね!?とか
セ●ィロスうぜえとか色々思いながら観てたけれど、
トレーラーの大トリにあんな猛烈かっこいいシーンが来るとはね。

背が小さく見えたのは一番前に出てたからなんですね…!
(コスモス内では小さい方だということはこの際忘れようじゃないか)
どうやら光の戦士がコスモス側の代表っぽい感じがするけど
その隣に位置してあまつさえより前に出るジタンこそ我らが真のリーダーというわけd鼻血


まあ、なんだ。
実際コスモス組のシリアス班が色んな美味しいシーンを持ってっちゃて
ジタン、ティーダあたりは自由なクジャとかと何かを繰り広げるんじゃ…って予想が一番人気なんでしょうが。
少しだけでも夢見させてください。。。


ともかくジタンの髪が揺れることで人一人救われましたので、ご報告まで。
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | DISSIDIA FF(主にジタン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

DISSIDIA FFのトレーラー第二弾公開中!!

やっっと「DISSIDIA FINALFANTASY」の公式サイトがオープンしました!!!
それに伴い例の2つ目のトレーラーも公開中です。
※スクエニメンバーズ会員のみ、7月11日まで

何も言わずに2分8秒を見て欲しい。
「それってどっかのお姫様だろ」
………ぎゃああーーージタンかっこよすぎる鼻血!!!!!
このセリフだと前に感じていた声が幼すぎるのではって不安は払拭ですね、個人的には!
うああ、どうにかしてゲーム中で「誰かを助けるのに理由がいるかい?」を言ってくれ。頼む。
最後の方のティーダの足に尻尾巻きつけてるとこもすごくイイヨ!(そろそろ落ち着こうか)


よし、落ち着いて感想だ。
最初の方は第一弾のトレーラーがちょっと流れて、
そっからフリオニールと皇帝の戦い。さすが声かっこいいなフリオニール!
んで我らがプリンスことジタンとクジャの戦い。これも第一弾から。
皇帝、ガーランド、アルティミシア、クジャ(関係ないけどいつでもどこでも浮きまくり)
VSフリオニール、スコールの構図。カオスとかコスモスとか色々言ってます。
そこからスコールとアルティミシアの戦いへ。アルティミシア…なんかえろいな。

いよいよこのトレーラーのクライマックスジタンVSフリオニールです!!
ってえええ…何でこの2人闘ってんの?よくわからん。
ともかくジタンがかっこいいのは当たり前なので置いといて、
フリオニールが探していたもの見つかったらしいですよ〜。
野ばらだってさこの人超危ないジタン逃げてえええ!!!
だって仮に友達が
「ねえねえ!ずーっと探してたのが昨日やっと見つかってさ〜ほんと良かった!」
「えー何探してたの??」
「野ばら」
いや確実にその場限りの苦笑いを浮かべて急な用事を思い出して逃げますよ。
やべーなフリオニール。

脱線した!
光の戦士VSガーランド
光の戦士VSスコール。→コスモス同士で戦う場面があるんですね、きっと
ティーダとジタン!!!!
アルティミシア様
もういいや…あとは色んな人の見せ場がありましたよ(投げやりすぎるだろ)
ああ、例のスクエニのスーパースターことセフィロスって人がまた超重要敵キャラみたいな見せ場を作っていましたよ。まあ超ウルトラ人気者の彼ならそれぐらいでないとおかしいですよねあはは!
この安売り悪役野郎がっ

最後の最後はコスモスとカオスらしきものが出てきました。
満足!

パワプロに見切りをつけた分、ディシディアFFへのの期待超高まってます!!
発売日早く公開してよーーー
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | DISSIDIA FF(主にジタン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ジタンの声…!!

ジタンの声やっぱり朴ろみさんだった!!!!!!!
うわーいうわーい!!嬉しすぎる☆
クジャ石田彰は似合いすぎて怖い。

posted by 椎名 at 01:36 | TrackBack(0) | DISSIDIA FF(主にジタン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

つけたし(ジャンフェスの試遊機プレゼント

そういえばジャンプフェスタのDISSIDIAの試遊機やった人にくれるというプレゼントはUMDケースだったらしいですね。しかもDISSIDIAのロゴ入りの。

いや、ジタンのポストカードとかだったら夜も眠れなかった……
ほんとに良かった!!!
posted by 椎名 at 02:23 | TrackBack(0) | DISSIDIA FF(主にジタン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

はやくこいこいディシディアFF

どうもこんばんは。
もうすぐ2008年だなんて信じられませんね!だってDISSIDIA出てないしね!!血眼
まあ、私がちょいと海外に旅行に行ってる間にジャンプフェスタがあり
そこの試遊機レポートとか色々出てるみたいなので少しずつ見えてきましたがっっ

まずはジタンの声やっぱ朴さんだったようで…ってか低くなってたようで…
最高。いやもう本当に空気読めてるよスクエニ。
うあージタンの声早く聴きたいなあーーー!!
んでクローズドシアターで新たなムービーも流れたらしいですね。
フリオニール「(省略)」
ジタン「それってどっかのお姫様とか」
フリオニール「(省略)」
うおおおジタン!!!病気

んで何やらコスモス勢が大乱闘する場面ではジタンがティーダの足にしっぽを絡めて、
ティーダが蹴り飛ばした勢いで突っ込んでくらしいじゃないですか!
とりあえずティーダの野郎はぶっとばs
ああもうっかっこいいなあくっそー!
てかVジャンプに写真が載ってたらしいという……Vジャンプなんて読まねえよジーザス!!
そういえば今週号のファミ通もまだ買ってなかったな。危ない危ない。

にしても公式HPにまた試遊の機会を設けたい的なことが書いてあったと思うのですが、
え?てことはまだ全然出ない感じなの??
百歩譲って20周年は今年度として3月中に出ると予想してたのに??
おお…なんてこと……。

でも中途半端な出来よりは作りこまれた方が良いですよね、きっと。。
続報を見つつまだまだ待ちます。だってもう7年待ってるし(FF9関連を)。
ま、正直もう他のコスモスとかカオスとかどうでも良いんだけどさ
強いて言えばFF6はちょっぴり気になる。
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | DISSIDIA FF(主にジタン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

