2010年03月26日

入社後の同期との関係作りを零崎人識の人間関係に学ぶ(やめろ)

フランスから帰ってはや数週間…戻りたい。

そんなわけで3月も終盤ですね。入社式が近づくにつれて
固有スキル、引きこもりたいが発動しまくっているわけで(^q^)
でもこのご時世職が決まっただけでも本当ありがたいことです土下座
精一杯やるので見捨てないで…ッッ!


そうそう、携帯が壊れましてね!卒業式の日に。
6年通った学び舎と共に携帯からも卒業とか全然うまくないしクソッ!
一応故障直してもらえるらしくて代替機借りたのですが
なんかもう耐えられず新機種に買い替えましたー。
分割払いが残っていたことも気にしてないし、別に…
最近のにまだ慣れなくて使いづらいことこの上ないけど
ひとまずジタンの待ち受けとFF9の着うたダウンロードしたので大丈夫です。
一日の始まりはジタンのテーマからって決めてるんだい!!
…この春から社会人になるが引き続きこのブログの存在は隠し通す。


あと昨日、西尾維新さんの人間関係シリーズ最新刊を買いました。
研究室の先輩に借りてハマった戯言シリーズ…
まあ自分のこれまでの傾向からいってもそりゃ零崎人識にハマるわけです。
なんかこう、エヴァのシンジしかり母性本能がくすぐrこの春から社会人になるが引き続きこのブログの存在は隠し通す。

本誌は読んだことないので全話初めて読みましたが
(戯言使いとの関係は書き下ろしみたいですけど)
全部好きだったなー。というか人識良い!!
匂宮出夢との関係は何だか物悲しく感じたし
零崎双識との関係は微笑ましく感じたし
無桐伊織との関係は色んな意味でドキッとしたし
戯言使いとの関係は最後ホッとしました。
ちなみに読んだ順番は上の通りです。
最初に出夢読んで「これが最終巻」って書かれてて
もの凄く後悔したけどすぐに立ち直りました。よかったほんとに。。

にしても…人間シリーズ好きだったので、
とあるゲームのEDを見てる時みたいな満足だけど寂しい感じで読みました。
ああー本当に終わってしまったんだなあ。。
またどこかで人識の物語が読みたいです。

↓↓追記に感想
零崎人識の人間関係 感想
posted by 椎名 at 15:14 | TrackBack(0) | 本・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

Dグレ8巻買った

あーショックだー。
極楽とんぼの山本は本当にバカなことしましたね…
自分はTBSラジオで深夜やってるJUNKって番組が好きで、
そこでやってた「極楽とんぼの吠え魂」って番組も好きだったんです。
なのにコンビ解散したら打ち切りになるじゃん!!
加藤のラジオトークも聴けなくなるし。ゴールデンゴールズも解散だし。
寂しいけれど、やった事は最低ですから…もう!本当にバカだな!!!!
ちくしょーっ


あ、試験がひとまず落ち着いたので久しぶりに漫画を買いましたー
1週間後の試験なんて今の私には無いに等しいのだよ。
D.Gray-man久しぶりに読んだけどもさ、
なんだろう…この幻水5を終えた時のようなモヤモヤは…!
実に危険。嫌いになりたくない漫画なのに危険!!タスケテ!
モヤモヤキーワード
・いい子過ぎる&欠点が無い女キャラ。
・一旦死亡フラグが立って演出もかなりしているのに生き返る演出。
 (はかなり嬉しい時も多々あるが、がっかりする時も多々あると思う)
…なーんちゃって☆ノンフィクション☆☆☆

でも同時に買った小説版に神田が出てたから、
モヤモヤも吹っ飛ぶってもんだよね(単純)。
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | 本・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

確かにブレイブな物語でした

宮部みゆきのブレイブストーリー読み終わりました。
ああー私この物語好きです!
*あらすじ
 主人公の三谷亘(11歳)はいたって普通の生活を送っていたが
 ある出来事によりそれは崩れていく。その自分の運命を変えるべく、
 これまたとある出来事により知ることとなった、
 現実世界とは別の世界である「幻界」にある運命の塔へと旅に出る決心をする。
 しかし旅をするうちに変わっていくワタルの心と幻界の状況。
 もう一人の「旅人」である転校生の芦川美鶴も絡んできて…みたいな感じです。
 (わかりづれえー

ファンタジーだから好きってところもあるんすけど、
何だか弟にしたいと思っていた(またか)主人公のワタルに
凄く共感するところがあってさあ。
特に、幻界へ行くきっかけの出来事が起こったときの感情が!ニテル!!
といっても別に私はそういうこと体験してませんが
まぁそんな感じでワタルに自己投影しながら読んでいた部分があったので、
一緒に成長していけた感じがしたのですよー
ワタルの周りの登場人物も良かったし。
1回読んだだけなんでまだ消化不良な部分もあるけど気にしなーい(投)


にしてもこれを2時間の映画にするのは心配かも。
長編が原作の映画って、説明不足で終わりがちだから…な…白目
きっと映画だけ見たら普通に面白いんだろうけど!
そうだ、そうに違いない!!
ウエンツの声がミツルに合わないと思うのも勘違いだ!
そうに違いない!!!

posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | 本・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ブレイブストーリー買った

2006年6月6日ってなんかいい!
ということで宮部みゆきのブレイブストーリーを買いました。
(いつも通りの勢い発進です)
発売された当初買おうと思ってやめた本なんですけど
映画公開にあたって…というよりむしろあの少年が弟に欲しくて!!
あの少年の公式HP(微妙な言い回しはヤメロ)→http://www.bravestory.net/
もーついつい表紙が映画絵のスニーカー文庫版買っちゃいました。大満足。

が、しっているか。
実はレポートに追われている身だということを。
それでも日々、DSの脳トレと英語漬けとどうぶつの森を欠かさない自分、
プライスレス!

posted by 椎名 at 23:50 | TrackBack(0) | 本・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

鋼錬の劇場版シナリオブックを手に入れた

本日バイト先にて、
おそらく歳が13は離れているだろうお子さんに「お前」と呼ばれました。
あいつァ将来 ビ ッ グ に な る ぜ …ッ!

にしても今日のバイト、多分途中寝てた気がする。
というのも1時間位何をやってたか記憶がないからです(えー)
何もクレームとか無かったから仕事はこなしてたんだろうけども…
そりゃGW中ずっとバイトしてりゃ条件反射にもなりますわいケッ
なんていうのは本当に嘘なんで!
雇ってくれるだけありがたいのですホント調子のってすんませんでした土下座

まぁ寝不足の理由ははっきりしてて
劇場版鋼の錬金術師のシナリオブック読んでたからなんすけどね!
WOWOWで5日放映の映画が見られなかったのが悔しかったんで買いました。
そしたら限りなく映画に近いシナリオとプロトタイプシナリオの
2つも掲載されてたんでかなりの時間楽しめましてね〜うえへへ
しかも映画じゃ微塵も気付かなかった三角関係の設定とかもあってこれは買いかと。
所々の解説によって更に映画がわかるのも嬉しいぞー!!
でもってアルを弟にしたい熱が超再燃です。バーニング!
………寝るか。

posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | 本・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

秋−スズメバチ=とても好き

こんばんはー椎名です。
本日は実験が早く終わったので久々買い物行ってきました。
実験(そして実験中のテンション)はびっくりする位楽しいけども
たまには早く終わるのもいいっす〜わはは
ま、予算無いという私の訴えを軽やかに無視しつつ
高いジーパンを薦めてきた店員に負けて帰ったけどNE!!
わたしはじーぱんにいちまんえんもだせません

えー読書の秋とはよく言ったものですね(とってつけたような口上はいらぬ
私も例に漏れず、本も漫画もそれなりに購入して読んでます。
最近は特に藤沢周平さんの小説が好きなので
「秘太刀 馬の骨」とか「蝉しぐれ」(読み途中)の辺りを〜。
前者はNHK金曜時代劇で放送してた時にはまり、
後者は同じ作家繋がりということで。。
もうね、自分は現代小説より時代小説のが好きなので2冊とも好みでね!!
剣豪はいいよォ〜あのオトコ臭さがたまんないよォ〜
こりゃ他の作品も読むしかない。これは愛だ。

漫画はもやしもん2巻、Dグレイマン6巻、鋼の錬金術師11巻(予約)とか。
わたしはほんにならいちまんえんいじょうだせる
posted by 椎名 at 19:48 | TrackBack(0) | 本・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

かもしてもやしもん

唐突ですが「もやしもん」とは。
一言で言えば菌だらけ(えー)
主人公は菌が見えるという設定で、
その主人公と愉快な仲間達がとある農大で繰り広げる物語です。

このマンガ面白い!
微生物好きにはたまらんのう…ウエヘヘ
教授も読んでるらしいよ!!!(事実)
どこかに間違いがあるとかないとか言tjl¥ほmしぇdやっぱ無いかな☆
ともかく菌達が可愛いんですよねぇ〜
O-157でさえも可愛く感じるから大事件>アイツらは鬼やでー

出た当初は全然手に入らなかったのですが、
細菌(さいきんで変換してこれが出てくる辺り勝ち組だネ!)
重版したらしく本屋さんで見かけるようになりました。
これを機にかもし人口が増えるのを切に願います。
※かもす(醸す):醸造するってことです。「もやしもん」頻出単語。

ひとまず自分のページから醸していくため
画像を「かもすブログ」さんからお借りしました。
あと作者の石川雅之さん発信の「かもすぞジャパン」も応援するぞ〜わははい
かーもーせっ!かーもーせっ!
posted by 椎名 at 22:02 | TrackBack(2) | 本・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

ストライク龍時!

こんばんは、椎名です。
なにやら今日は体が重かったなー…これは湿気もしくは憑き霊ですね!
ですのでレポートに目を背けつつ、
ゲットした野沢尚の小説「龍時」を読みました〜。

↓「龍時」のごく簡単な紹介
 主人公は高校生のリュウジ君。
 日本から単身スペインへ渡り、成長していくというサッカー小説です。
 ちなみにMF型。
やっぱり前に読んだ「呼人」よろしく描写が見物!!
プレイ中の動きの描写が細かすぎて、
用語を知らない私には難しいとことかもあったけど…
それでも十分興奮したので(クーラー入れてたのに汗だく)
きっとプレイしたことのある人ならもっと楽しめるんだろーなー。
よし、ちょっと勉強しよう!サッカーを!
>この情熱を他へ向けられたならぁぁ…
あ、あと人間ドラマも忘れてないので二度おいしいッス!!☆
こりゃーストライクな小説でした。2巻も買おうっと。
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | 本・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

地震こわい!

こんにちはー椎名です。
いやぁ昨日の地震びっくりしたなぁー…
試験中だったのであわよくば中止かイエス!とか思っていたら普通に続行でした。
そりゃそうですよね…わかってた…わかってたんだよ…
そしたら電車が動かなくて結局3時間位足止めくらいました。
そのせいでオールスター見られなかったことは一生忘れない(怨)
まあ、京葉線は7時間も動かなかったらしいので
こちらはまだ良い方だったんですけどね。。

で、喫茶店に行くのもなんだったので本を買って読んでました。
野沢尚(眠れる森とか書いた人)の「呼人」って本です。
本当は「龍時」が読みたかったけど1巻が無かったつくづくツイてねぇ
呼人は、途中の描写とかがリアルでドキドキしたー
てか地雷原での話はかなり怖かったよ…!!あわわ。
仄かに悲しさが残りつつ、ハッピーエンドで終わるので全体的には好きです。
今度こそ龍時をゲットするぞ!

それにしても昨日のオールスター見たかったーうあー
1日目は松坂VS清原の直球勝負があったけど、
2日目は工藤VS城島の直球勝負があったらしいじゃないですか!熱いぜェェ!!
やっぱね、お祭りだからこういう勝負が見たいわけでね!
あと応援も色んな球団のファンが一つになってやってるのが良かった。
ある球団の熱狂的なファンが他球団を応援するなんて
こんな時でしかやらないんじゃないだろうか〜。
うーんいいね!オールスター!(結局これにつきる)

posted by 椎名 at 15:18 | TrackBack(0) | 本・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

いちご100%が気になる年頃

こんばんはー
観てもいない「いま、会いにゆきます」を夢の中で鑑賞しました。椎名です。
「いま、会いにゆきます〜The 妄想〜」
は夫役が木村拓哉で、妻役が菅野美穂でしたよ。
何か本当の物語知らないので何とも言えないのですが、
ラストはハッピーエンドっぽくて号泣。おおおん
てことで現実の映画やらは観なくていいよネ☆
あー金のかからない頭で良かったぁー…ホント…良かっ…(感動ではない涙)

そういえば今日という日が始まってから
本日行われるテストの勉強をしたら案の定アレな結果となりました〜テヘ!(鬱)
いいんだーふーんだ。
そんなことより今の私にとっては、小倉優子が某CMでのたまっている
「おねがいりんこだぷー」をいかにして日常会話に取り入れるかの方が大事!!
カノジョ笑いのセンスあるね!あれサイコー!!(白目)

ちなみに今週のDグレ(少年ジャンプ)はよりダーク展開になってました好物じゃけぇ
凄い気になる終わり方したのに来週休みかよっ
えー。。来週号買おうか迷うー。。
でも…でも…いちご100%の続きが気になるので来週も買いで!
いちご100%は漫画版ギャルゲーみたいなやつです。お色気ありなのがイイネ!
今週の終わり方からすると、
今付き合ってるイケイケ(死)派の西野と別れそうだわヨォシ!
自分的には清純派の東城とくっついて欲しいので〜。一途はええなぁ…
つか曲がりなりにも女子大学生であるのに
この漫画にはまっていいのだろうか自問の日々です。
あ、今更だって?ソウデシタネ。
posted by 椎名 at 22:04 | TrackBack(0) | 本・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

WJジャンプで元気補給!

こんばんは〜椎名です。
いんやぁ、今日は久しぶりに発売日に週間少年ジャンプを購入しましたよ!
いつもは土曜か日曜に買っています。
いえ、早売りの方じゃなくてね。
雑誌って結構ギリギリまで売ってるもんだな…。。
この買い方だと買った次の日には
もう新しいジャンプが売り出されるわけですが。本屋のお姉さんに
「こいつ早売りと勘違いして先週のジャンプ買ってやがるぜぇぇ!!」
と思われていないかいつもヒヤヒヤしてしまいます。
ちゃんとわかっててやってるの…!!

というのもお気に入り漫画のD.Gray-man(Dグレ)が
連載一周年を迎えたらしく巻頭カラー&表紙だったからなのです。
というかここで語ると相当長くなってしまうので追記で叫ばせて頂きます。
ええ自己満足ですとも!!!HAHAHA!!

そういえば最近エスカレーター上での他人との距離の置き方がわかりません。
お友達なのに一段空けて立ってみたり、
全然知らない人なのにすぐ後ろの段に立ってみたり、
高校球児とおぼしき青年の後ろだけは誰にも譲らなかったり(お巡りさぁん!!!)
文明の利器は難儀ですねぇぇ(老)




今週号Dグレのカラーへの叫び
posted by 椎名 at 22:38 | TrackBack(0) | 本・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

Dグレの神田に惚れている

こんばんは〜椎名です。
唐突ですが昨日念願だった一人カラオケに行ってきました。
別にボーカルであるとかそういう訳じゃなくて…衝動的に?(聞くな)
結構一人でどこかに行くのが平気なもんで〜。
一人遊びも上手いんで…へへへ…涙
いやぁストレス発散にはかなり良い!!!
音はずれても気にならないし同じ曲も歌えるし。
も、勿論ワイワイしながら歌うのも好きですよ!見捨てないで…!!
また密かに行こうっと〜

でもって本日はだらだら過ごすことに。
あまりにもだらだらしてたら母親にどこかに散歩に行けと言われまして…。
で、もしかして明日発売のD.Gray-man(Dグレ)の小説が
いち早く売ってたりしてね☆なわけないよネ☆とか思いつつ本屋へ。
そして小説発見。
……ありがとうお母様
あああ、私をあの時送り出してくれてありがとう。
そしてちょっとばかり悪態をついたことはお許しください…
うわーい明日の学校の後でしか読めないと思ってたのに〜
てことでちょいとばかしの感想は追記の方に。ネタばればれ。
これで明日の授業中の妄想はバッチリだね(^o^)/☆
ごめんなさい教授(平謝り)




Dグレ小説感想というかなんというか
posted by 椎名 at 23:36 | TrackBack(0) | 本・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

