2008年08月20日

ピクシーシュリンプは元気!

こんにちは!生きてます!!!


とりあえず私の近況よりピクシーシュリンプ達のこと書きます(何故)
↓今までの経緯
http://potatobushi.seesaa.net/category/5127591-1.html

要するに小瓶で買ったピクシーシュリンプを水槽に移して飼育してるわけですが、
最初9匹だったのが現在8匹生きています。
星になってしまった1匹は脱皮失敗だと思うのですよね…多分。
透明な殻が見つかった後見てみたら、明らかに腰が曲がっていたので。。
病気だったら申し訳なかった。

というわけで5月より水換え無し足し水(ミネラルウォーター)のみ、餌は1週間に1回位、
あと水温計がたまに30度を指したりしていますが皆体も赤く元気に泳いでます。
ちなみに水槽の中には砂、溶岩石3つとろ材が入ってます。

しかし段々壁に苔が生えてきたのか水が黄色?っぽく見える気がする…
特にいじりませんけど!!
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | ピクシーシュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

試行錯誤な日々

その後のピクシーシュリンプ(スカーレットシュリンプ?)達。

水槽引っ越し後、5日経ちましたが今のところ全員元気に過ごしています!
餌は1日おきに0.8mm位の粒を8粒程あげてます。
本当は2日おきとかにしようと思ってたんですけど、
まだ水槽内に藻が生えてないのか1日たつとお腹の中からっぽになってたので…
結構食べるんだなー可愛すぎるぞおお!!!

そうそう、やっぱり隠れ家ちゃんとしたの入れたくて溶岩石買いました。
2日間海水に漬けてあるんですがこれで入れて良いんですかね…?
わかんないけど明日か明後日水槽大改造を行えたらと思っています。
楽しみ!
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | ピクシーシュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ピクシーリュリンプ引っ越し大作戦

こんにちは!
突然思い立って2か月前に購入したピクシーシュリンプを水槽に移しました。
正直水槽とかに触るのは小学校6年で生き物係だった時以来です…!!
一応メモとして、色々な情報を書き残しておきます。


メモ書き
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | ピクシーシュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

雷は地味に怖い。

癒しを求めてピクシーシュリンプを購入しました。
あのちょっと前に流行ったエサいらず、水換えのみ!
という中くらいの瓶に小さなエビが入っているものです。
エサ本当にいらないのかなぁと思いつつ、
藻が入っているから大丈夫なのかなと思ってます。でも不安だ…ッ
ともかく今のところは温度が低くならないようにだけ気をつけてます!
片方無くなった毛糸の靴下でくるんだりして。えええ

ちなみに体の色がストレスで抜けてしまうらしいのですが
うちに来た時点で真っ赤が1匹、赤が1匹、オレンジ?が3匹、白が1匹という…
白を全力で応援していく所存です。かしこ。


あと謝恩会用のドレスとショールも買いましたー
何と言うかショールの高さに絶望した!!!

いえね、ドレスは値段ちゃんと見ていたんですよ?
店のお姉さんにドレスにショール合わせてもらって、
じゃあこれで☆みたいな感じでお会計しに行ったわけですよ。
ショールを6000円位だろうとふんでいたこの時の私に言ってあげたい…
それ、16000円だからね。って。

びっくりした。。こういう服装の相場を知らないから本当にびっくりした!
うあー来月より口座から数万ずつ引き落とされていく地獄が始まるっっ
皆さんもカードでのお買い物は気をつけましょう(いきなりの教訓)
posted by 椎名 at 22:56 | TrackBack(0) | ピクシーシュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

