2010年04月01日

嘘じゃない本当の話だから悲しいね!

今日は入社式でした。社会人って色々大変ですね…
さしあたっての目標は7月のBASARAアニメに間に合うようにTV買う、です!
(こんな新社会人の抱負って…)

あと今日のアメトークの人見知り芸人は超共感した。
自分は初対面でも結構話せるのだけれど、、
心の中は今日の彼らと一緒の気持ちだ…!!
人というモンスターとかわかるわあああ!!!!
そんな私は正直同期との人間関係が仕事と同じくらい不安だったりします。
どうしよ…隠れオタクいないのかな……(^^)
posted by 椎名 at 23:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

入社後の同期との関係作りを零崎人識の人間関係に学ぶ(やめろ)

フランスから帰ってはや数週間…戻りたい。

そんなわけで3月も終盤ですね。入社式が近づくにつれて
固有スキル、引きこもりたいが発動しまくっているわけで(^q^)
でもこのご時世職が決まっただけでも本当ありがたいことです土下座
精一杯やるので見捨てないで…ッッ!


そうそう、携帯が壊れましてね!卒業式の日に。
6年通った学び舎と共に携帯からも卒業とか全然うまくないしクソッ!
一応故障直してもらえるらしくて代替機借りたのですが
なんかもう耐えられず新機種に買い替えましたー。
分割払いが残っていたことも気にしてないし、別に…
最近のにまだ慣れなくて使いづらいことこの上ないけど
ひとまずジタンの待ち受けとFF9の着うたダウンロードしたので大丈夫です。
一日の始まりはジタンのテーマからって決めてるんだい!!
…この春から社会人になるが引き続きこのブログの存在は隠し通す。


あと昨日、西尾維新さんの人間関係シリーズ最新刊を買いました。
研究室の先輩に借りてハマった戯言シリーズ…
まあ自分のこれまでの傾向からいってもそりゃ零崎人識にハマるわけです。
なんかこう、エヴァのシンジしかり母性本能がくすぐrこの春から社会人になるが引き続きこのブログの存在は隠し通す。

本誌は読んだことないので全話初めて読みましたが
(戯言使いとの関係は書き下ろしみたいですけど)
全部好きだったなー。というか人識良い!!
匂宮出夢との関係は何だか物悲しく感じたし
零崎双識との関係は微笑ましく感じたし
無桐伊織との関係は色んな意味でドキッとしたし
戯言使いとの関係は最後ホッとしました。
ちなみに読んだ順番は上の通りです。
最初に出夢読んで「これが最終巻」って書かれてて
もの凄く後悔したけどすぐに立ち直りました。よかったほんとに。。

にしても…人間シリーズ好きだったので、
とあるゲームのEDを見てる時みたいな満足だけど寂しい感じで読みました。
ああー本当に終わってしまったんだなあ。。
またどこかで人識の物語が読みたいです。

↓↓追記に感想
零崎人識の人間関係 感想
posted by 椎名 at 15:14 | TrackBack(0) | 本・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

最近ハマってるものを書いてからフランスへ行く

2月!
無事修士論文発表も終わり、あとは論文本提出を残すのみです。
追加実験あるのとか気にしたら負けだと思うんだ…!!

そんなこんなでちょっくらおフランスに行くことになりました。
世界遺産沢山見たいがお買いものも沢山したいという
もはや欲の塊になってます!セ シルブプレ!!!
スリには気をつけなきゃいかん…今からコートに内ポケット縫う。


関係ないんですけど最近はまっているもの書きます(いきなり)
あと修論書いてたせいか「さいきん」って打つと「細菌」って出ます。
賢いなパソコン!

●桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油
→伊集院さんのラジオで聞いてから超ハマった。ラー油ご飯最強

●ツイッター
→伊集院さんのつぶやきが面白い。ずっと続けて欲しい…!!

●ときメモGS2
→GS3が発表されたのでやり直してみたらやっぱり面白いわー
 佐伯やってるとにやけちゃうから電車で出来ない。

●ドラクエ9
→久々に配信受けたら待ち望んでた人が仲間になった!!!!!
 今メタキン地図もぐってレベル上げてます…大好き!!!!!

●KALDIに売ってるコーヒー豆をチョコでコーティングしたお菓子
→パリパリして美味しすぎるだろ

●ドラクエ6
→私はドランゴをメインにせずテリーを育てた。愛ゆえに。

●アンチエイジング
→フェイシャルの体験行ったらリンパマッサージが痛いのなんのだった。
 老廃物どんだけ溜まってるんだ

●堀北真希
→ドコモCMとんでもなく可愛いな…!
 最近やたらプッシュされてる例の人より上品だし可愛いと思うー



こんな2010年を送っています。楽しいぜ!
あ、ジタンに関してはいつもはまってるのd(もうやめろ)
posted by 椎名 at 21:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

あけましておめでとうございました(遅すぎる)

こんにちは!気が付いたら2010年ももうすぐ1カ月ですねーはええー!!
近況としては修士論文書いたり発表の準備しなきゃなのに
実験で結果が出てないというなんともアレな感じですわーい(^^)v
ちょっと…本当にどうすんの…

まあそんな中、今更ながらポケモン不思議のダンジョン空の探検隊買いました。
時の探検隊やってからジュプトルにぞっこんだったのですが
あのフォローのない終わり方にやきもきしていたわけです。
空の探検隊ではスペシャルエピソードとしてジュプトルその後の物語があるって聞いてて、
物凄く欲しかったけど何故かタイミングを逃し、
2010年、やっとプレイするに至ったのです!!!!

もう泣いたね。号泣だ。
正直またパートナー組めるんじゃないかとか夢もったりして破れたりもしたけれど私は元気です…
幸せに生きてくれえええジュプトル!!!
もちろんその後の冒険でジュプトル仲間にしてレギュラーにしたのは言うまでもありません。
やっぱかっこいいよアイツ!!


で本日はドラクエ6の発売日ですね〜。
予約したけれど修論終わってない、空の探検隊終わってない、
2月11日にテニスの王子様 もっと学園祭の王子様が発売する、
そのあと修論発表会が控えている、
とまさに四重苦なこの現状をどうするのか?(うち2つがおかs)
ともかく受け取りに行こうかな。。
そしてきっとプレイする、とだけ言っておこう…さよなら修論…



ちなみに流行にのるべくツイッター始めたけどよくわかりませんな!
posted by 椎名 at 15:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

ジタンのピアス販売してくれないので…

最近トモダチコレクションが欲しくてたまりません。
もうちょい安ければなあ…しかし欲しいな!


さて、なにげに手芸が趣味である私なわけですが
久々に創作意欲が湧いてピアス作りました〜☆

091115_012719.jpg

こういう揺れるタイプ好きです!!
今回は青系統の色でまとめてみました。


で、上記と全く関係ないんですけど
ジタンのピアス販売して欲しいなーと今でもふと思います。
でもディシディア準拠の

zidanepias.jpg

これだとちょっと普段使いしづらい気がするんだよなあ。
可愛いんだけどねー惜しい。。

そこで天野さんジタンの出番です。

amanozidane.jpg

こっちならちょっと改良すればいけるデザインですよね!
さすが天野さん!センス大好きです。
にしても、なぜ神羅バッヂがあってジタンピアスが商品としてないのだ…くそっ

あ、もう一度言いますが
作ったピアスとジタンのピアスは全く関係のない話題なんです、ええ(^^)
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | DISSIDIA FF(主にジタン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

耳が幸せな番組

昔特番でやって(たような気がする)て、
最近レギュラー化した「時短生活ガイドSHOW」って番組ご存知ですか?
凄くいい番組だと思います。名前が!!!

こんなに公共の電波でしかも頻繁に「ジタン」が聞けるだなんてえええ病気
ありがとう時間短縮に注目してくれた人!大好き!!
何気に時短料理は美味しそうで参考になるしね。

毎週楽しみです☆
しながわがでてなきゃもっと楽しみだけどなっ
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | テレビ・アニメ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

DISSIDIA UTは買わないけど気になる

11月!アンビリーバブル!!
この2カ月はドラクエ9、ポケモンハートゴールド、パワポタ4やってましたね。
あと内定式とかあった。あとは研究してた華がねえええええ!!!!!!


そんな私にも春がね、やってきてるんですよ。だてに長年女子やってませんよ。

とりあえずゲームショップ行って
DISSIDIA FINALFANTASY UNIVERSAL TUNINGのポスター見てきて!左上!


ちょ…その画質の良さで鮮明に顔が見えることにより判明する笑顔…ッッ
おいおいジタン何が狙いだむしろもっと狙って下さい土下座。

えーこんなにかっこよかったっけ?てかこの絵前からあったやつだっけ??
もうやばいね!発売されることさえ寧ろ知らなかったのに公式サイト行って
ジタンのアップが出るまで放置してます1時間位(病気)
くそ…肘下の細さが気になるが上腕二頭筋最高だ…!!!
この笑顔で残り少ない2009年も乗り切れそうです。

そうそう!もちろん壁紙ダウンロードもしました。
が、いかんせんこの大きさじゃジタンの顔が確認しづらいのと
WOLの剣がジタンの首に当てられてるように見えるせいでイライラします(^^)
配置は真ん中付近で非常にありがたい。がWOLの剣の角度考えた奴誰だあーっ!!!
あーあとキャラデザ表記に約1年ぶりに萎えたなあ。
本当の意味ではあなたじゃないですよねぼけ(やめなさい)


あ、ちなみにこれだけ個人的に盛り上がってますが肝心のゲームは買いません。
だって英語のジタン声が小物っぽかったから!!痛いことは十分承知してます…
好きな人いたら申し訳ないけど私はあの声質が苦手です…でイメージとも違うかなと。
「盗賊」には合ってるかもだけどジタンとは違うと思います。
ぱくさん声も全肯定というわけではないのですが、こっちのが何倍も好きです。
てか何様だ私はすみませんすみません
だがしかし中村悠一っぽいもうちょい爽やか男声を期待してたんですすみません

それと追加イベントもそんななさそう(完全なるイメージ)だし、
追加要素もアクション苦手なのでそれほど魅力的ではなく
同梱版を当日に購入した自分は購入しません〜。
もしPS3で出たらものすごく考えます(えー!)

今はそれよりXBOXでベヨネッタがやりたくて仕方ないっす。
神谷さん!!



最後に大事なこと…
↓ここだけ9月

ジタン誕生月超おめでとう!!!

↑ここまで9月
posted by 椎名 at 15:27 | TrackBack(0) | DISSIDIA FF(主にジタン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

