2009年08月28日

猪狩狂の詩〜パワポタ4夏の陣〜 vol.3

ほうら、やっぱりそうなんだ!!!!ヴオオオオオ………!!!
パワポタ4公式HP
ぐすっ…猪狩との友情タッグもう二度と出来ないのかな……


そうです。
パワフォー大学に続いてサクセスでプレイ出来る大学2つ目は1軍2軍入れ替え制で、
あかつき大学ではなく海東学院大学でした〜!!あかつき大学ではなく。(大事なことなので)
ここでは早めに1軍に上がるのが肝なんだろうな〜頑張らなきゃ。
あと1軍の監督熱そうですごく好きです。
そして帽子のKが私にカイザースを思い出させるのは仕様ですかね??猪狩…。。

と思ったんですけど、この海東学院大学の紹介スライドの12枚目を見てほしい!
そこに何と猪狩守の姿がっ!
そうだよ!何度も言うが出てくれてるだけで嬉しいのですよ!!
しかも同世代のライバルポジションという猪狩のあるべき姿!!!熱いなっ



……ただ人間簡単に望みを捨てられないわけで
正直言うとやっぱり物凄くあかつき大学出るの楽しみにしてたんだ☆
痛いよねあはははうわああああん!!!!

まあもちろん買いますけど!
あかつき出たら2本買ったけど!!


そうすると3校目は極悪系と異色系どっちなんだろう〜
個人的には極悪系結構好きなので、そっち欲しいです。
あ!別にあかつき大学出してくれてm(いい加減あきらめい)

そんなわけで3校目も楽しみです。早く出ないかな。
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | 実況パワフルプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

猪狩狂の詩〜パワポタ4夏の陣〜 vol.2

気がつけば8月も後半というね。
最近やった夏らしいことと言えばドラクエ9位です(何か違う)

ところで実況パワフルプロ野球ポータブル4の公式サイトが新しくなってました!!
今更だけど猪狩守に興味津々な私としては早速サクセスをチェケラ!
近日公開の枠的な問題で前から公開されてたパワフォー大学の他に2校プレイ出来そうな感じです。
今はパワフォー大学のみ詳細が出てるのでそりゃ見ますよね!!

…………うん、あかつき大学ではプレイ出来そうもない。

知ってたよ、私知ってた。
今のパワプロの流れとして猪狩所属の大学をプレイ校として出すわけがないって…
ただ主人公のライバルとして出てくれるだけで御の字なんだって……
でもまだ本当に淡く期待しちゃってたわけです。
この欲の塊めええ!!!!ザラキザラキ!!



詳細は見てもらった方が良いと思いますが、
廃れたパワフォー大学野球部を立て直しつつ、優勝を目指す。
        ↓
そこに立ちふさがる永遠のライバル猪狩守!!!
        ↓
チームメイトと団結して勝利を掴みとれ!!
という感じです。

ここで重要なのが18枚の紹介スライド中、4枚も猪狩に使われているってこと…!!
それによると恒例の勝負も仕掛けてくるみたいです。たぎるッッ!
ちなみに大学のエースとしてインタビュー受けてる場面もあって超かっこいいです。
何が言いたいかというと、猪狩に関われるのは
パワフォー大学のみであろう臭いがぷんぷんしていたわけですWRYYYYYYYY!!!!
わかってたのに…この脱力感……おおお


シナリオ以外でいくと、この辺りが気になりました。
・新しく出来た根性パラメーターで怪我が回避出来り可能性があることにびっくり
・おもいやりってパラメーターは何?チームの士気に関係?
・友情タッグ嬉しい(本当は猪狩守とやりたかった)
・日課でストーリー進行と共に経験点貰えるらしい!良いね!!

今回も長く遊べそうだな〜
例えあかつきでプレイ出来なくとも…それでも相当楽しめそうです!!(しつこい)


あ、サクセス以外で気になるのは情熱モードでも何でもなく実はアレンジモードです!
今回オリジナルチーム作成どれ位融通きくんだろーあれ好きです。
果たしてサクセスオールスターズは作れるのか…!!!
そんな実況パワフルプロ野球ポータブル4はは9月17日発売です。
ポケモン金銀の5日後だよ忙しすぎるうう/(^O^)\
posted by 椎名 at 04:28 | TrackBack(1) | 実況パワフルプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

オタク丸出し事件

ひょんなことから他の研究室の初めて会う4年生とオタク話で盛り上がってしまった。
そんな女子大学院生の夏。うーん、悔いはない。

いえね、初めはエヴァ破の話だったんです。
何度も言うけど相手は初めて会った人達です(危険すぎるだろ!)
そしたら何故かゲームの話になって久々にFF9が一番好きって人がいて
何か色々喋りすぎちゃったわけです。。ああああ
私学校ではコアな話はしないようにしてたはずなのに…!!
物凄ーく楽しかったけどね。やり過ぎた感は否めないよね!!
こういう時どんな顔したらいいかわからないや/(^o^)\

面白かったのが、話してたうちの1人が昔9の攻略サイト運営してたらしく
お世話になってたかも知れなかったこと。世間って狭いこわい。
でも私がクリア後に見てたサイトが君のだったとしたら超ありがとう!

あーまた話したいけど
何となく今引き返すべきな気もする今日この頃です。
とりあえず近く開催される内定者懇親会でうっかり出ないように気をつけなきゃ!!
これ最重要、だぜ!
posted by 椎名 at 02:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

入谷の朝顔まつりに行きました2009

気がついたら部屋のカレンダーが4月のままでした。パネェ!

そんな中今日は入谷鬼子母神の辺りで開催されている朝顔まつりに行きました。
毎年7月6、7、8日に行われてるらしく、
去年知った時から物凄く行きたかったんですよね〜!
が、どうも日程が合わなくて最終日になってしまいまして。
最終日の夕方には朝顔が売り切れてしまうことも?とかいう噂をちらと聞いたので
早起きして学校行く前に行きました。

そしたら朝顔だけに朝咲く為か結構人来ててびっくりした!!
あんまり祭りとかで朝から人手があるのって見ない光景なんでテンション上がったーっ
ちなみに東京メトロ日比谷線の入谷駅出たら
道路挟んだ向かい側にずーっと朝顔売ってる店出てて凄かったです。
食べ物の露店はまだやってなかったがな!



で、肝心の朝顔なんですが種類色々あるんですね。
琉球朝顔とかいうのとか団十郎って種類初めて聞いたし!
けど四色咲き(だったかな?)の鉢が多いような気がしたからこれが定番なのかも。
勿論私はそれ買いました〜一鉢2000円!!

朝顔は実際小学生ぶりに間近で見ましたけどやっぱり風情があっていいです。
しかもその名の通り一鉢で4色楽しめるので、小学生から超進化したなっていうね!
(あの栽培キットと一緒にするのはどうか)
午後になってしぼんじゃうけどその儚さも良い。朝顔はまりそう…


失敗したのはちょっと急いでて肝心の鬼子母神にお参りするの忘れたこと!
境内のお店も見たかったのに…来年はもっとゆっくり見たいです。
がしかし社会人になってるから時間合うのかそれが問題だ!

そういえば私が朝顔かったブース50番のお店の人が夜にまた来てね!って
言って下さったんですが、何時までやってるんだろ??
花見るなら確実に朝だけど夜とかライトアップされて葉が良い感じな気がする。
結構遅くまでやってるなら会社帰りにも寄れそうだし…調べなきゃだ。

てかお店の方が良い鉢選んでくれてすっごく気に入ってます。
ありがとうございました〜!!
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

戦国BASARA3は関ヶ原メインらしい

うわうわうわ!
戦国BASARA3が2010年発売決定らしいんですけど!!!

特設サイト出来てからもしやーとか思ってたけどやはりそうだったのか。
気になるのは公式サイトの新キャラらしきシルエット2人と
「時代は関ヶ原へと突き進む」ってあるが何が変わるのかってことと
どのハードで発売されるのかということ…!

新キャラ…関ヶ原というと石田光成しか思いつかんのですが。
歴史が苦手だったということが丸わかりですね!白目
あと信長らへんはもういないはずだけど、
それ言ったら信玄とかとっくにいないしなあ。
バサラだし、その辺は何でもありだろ!!!濃姫使いたいし!!
…え?出ますよね??


あとそろそろPS2じゃないとは思うんですけどどうなるんですかね。
個人的にはCGムービーが所々欲しいのでPSPはやめて欲しい。
いや携帯ゲーム機大好きなんだけどさ!ムービーが見たいんだ私!!(痛)
PS3で出るならハードごと買っちゃうと思います。。そろそろ欲しい。
FF13とか絶対やらないけどな!
Xboxってこともあるんだろうか…
それはそれで他にもやりたいゲームあるし買うだろうけどもー
Wiiは手が疲れそうなので嫌です!(クラシックコントローラーが絶対使える)

きっとハードに詳しい人は容量だとか綺麗さとかもっと知ってるんでしょうが
私よくわからんのでPS3が良いです。それかXbox。

ああー楽しみ過ぎる!!!
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

ノッポン兄のかっこよさは異常

最近「ノッポンブログ〜双子のセレナーデ〜」なるものを見てます。
※ノッポンとは:東京タワーのゆるキャラ。
         兄弟であり、兄は大人キャラ・弟は癒し系なイメージ。

あの簡単な作りなのについ気になってしまう容姿がモヤモヤしちゃって…
なんだろうか、でも可愛くて今すっごくグッズ欲しい!!くそっ思うつぼだ!
あれタワーでしか売ってないのかなーぬいぐるみとか欲しいなー
そのうちグッズだけ買いに行くかもしれません。どんだけ!

とりあえず気になり過ぎたのでデコメを作りました〜。
早速友達に送ってるんですけど果たしてどれだけの人が
ノッポンだと気付くのだろうか!寂しいぜっ!!

※リンク集にひっそりとある自作デコメサイトにて
ノッポンデコメ公開してます。良かったら…
posted by 椎名 at 02:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

びっくりして耳に穴が…!

6月が終わるうう!
そういえばつい最近勢いで初ピアスあけました。

……あれ?デジャヴ?


ち、ちがう!
決してそういうアレであけたわけじゃなくて!!
ただ社会人になる前にホール完成させておきたかっただけなんですってばっ
しかし、普段の言動からして信用してもらえないことは自明である。


まあともかく耳に穴が増えたわけです。
で、薬用石鹸で洗ってるだけで消毒してないんですけど良いのかなあ?
今のとこそれで全く問題ないけどちょっと不安!
何故ならチキンだからさ、you see?(やめろ)

早くファーストピアス取りたいな…
チタンの丸ピアスなんでちょっと見た目寂しいので!
てかエヴァ見てミサトさんのピアスに注目して
あれ、お揃いじゃね?とか思ったのは私だけでいい。
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

