2008年12月21日

DISSIDIA FFストーリーモード!もちろんジタンのみ!!

どうですか、ディシディアライフは?(いきなり何なの)

前回言った通り、ストーリーモード初クリアはジタン!!
でも☆3つにビビり過ぎてクイックバトルでついレベル30まで上げちゃったので
かなり楽ーにクリアしてしまいました。
いや、しかしこれ位じゃないと私のスキルでは厳しいのである……ッッ

ちなみに1と6以外は何とかクリアしました〜次はティナ攻略!!
でもやっぱ☆増えてくるとレベル低くても辛いですね。
ま、ジタン以外はコマンドバトルも厭わないのでね!!へへへ!


これまでにわかってるジタンのストーリーはこんな感じです。
新たなものがわかり次第追加する予定☆
ていうか本当に今更なのですががっつりネタバレしてます故。

<バッツとクリスタルGETバトル開始→スコールと出会うが一緒には行かないらしい> 
 (DESTINY ODYSSEY 11、15)
 11って何から繋がってるのかな…。
 それにしてもこの2人、ノリノリである。

<ジタン用の罠にかかりバッツが敵地へ→ジタン、ケフカと対戦>
 (DESTINY ODYSSEY 27、29)
 てかカオス勢がジタンをサルよばわりするのはいかがなものか。ゴゴゴゴ…
 フィールドでの「…いや、悔しがるのは後でいい。今はとにかくバッツを探すんだ!」
 ってのはまさにジタニズム(いいかげんにしろ)な台詞で良い!!好きだ!

<バッツ捜索中、アルティミシアとガーランドに囲まれるスコールを助ける>
 (DESTINY ODYSSEY 57、59〜61:スコールside含む)
 ここのイベント良いんですよね〜!!CXで流れたムービーのとこです。
 そしてアルティミシアをレディと言い切るジタンに感服。なんという紳士。
 
 バトル終わった後「大変、大変なんだよ!」ってバッツが敵地にいることを
 スコールに説明しようとするシーンがあるんですけどね。
 「大変なのはお前のテンションじゃないのか」って冷静なツッコミするスコールはイイね!
 不覚にも笑ってしまったぜ…スコールってこういう人だったなそういえば。

<バッツ発見!が、バッツが持ってきたクリスタルは罠だった→ジタンはクジャの元へ>
 (DESTINY ODYSSEY 77、79:バッツside含む) 
 ここでバッツ達のとこにエクスデスが来るんですが、
 その時のスコールの「そんなことでジタンを倒せるとでも思ったか」みたいな台詞が…
 くそっ素晴らしき信頼関係じゃないですか熱いな!!!!!!!
 
<仲間を守れない自らの状況に悩むジタン。コスモスと会話→立ち直る>
 (DESTINY ODYSSEY 85〜87:バッツside含む)
 で、何で「独りじゃない」が流れないのかってことなんですけど。
 え…もしかしてチョイスされてないの?まじなの…??
 自分の気持ちの整理がついたとこでコスモスに言った台詞はこちら!
 「レディを勇気づけるのが俺の役目なのに…かっこ悪いとこみせちまったな」
 これ、テストに出るので覚えてください。

 そうそう!同時刻バッツも自分のせいだって悩んでるんですよね〜
 そこでエクスデスと対戦することになって、その時のスコールがまたいいのだよ。
 「終わったら2人でジタンを迎えるぞ」おま…っもう皆と友達じゃん!!熱いな!(2回目)
 
 あと、エクスデスと戦うとき最初はジタンの武器で戦ってて一回ピンチになるのですよ。
 そのあとスコールとクラウドの武器構えた時に流れる「ビックブリッジの死闘」は神だと思った。

<クジャと対戦→バッツとスコールの元へ>
 (DESTINY ODYSSEY 88〜91:バッツside含む)
 初期の頃から流れていたクジャとの戦闘シーンが今ここに!!
 え…こんな重要なシーンあんなたれ流してたん…??
 クジャとはやはり分かり合えずにバッツとスコールの所へ。
 
 「信じて、待っていてくれる人がいる。だからオレはどんな試練にも立ち向かえるんだ」
 はい、ここも重要ですよ。
 バッツがめっちゃ走ってジタンのとこに行くのがよい。
 っていうかこの3人何気にいい組み合わせになったね!!

<ジタン、バッツ、スコールの3人がクリスタルゲット後、休憩中?>
 (DESTINY ODYSSEY 94)
  最初にクリスタルを眺めてるジタンは絵画にするべきである。
 あとコスモスがあやしい。

<おそらく全員クリスタルゲットして集合した後?フリオニールとの会話>
 (DESTINY ODYSSEY 107)
 「うーん」って言ってるジタンめちゃかっこいい。
 何故このムービーは編集できないのだろうか(あたりまえである)
 あと台詞変わったのなんでだろ〜?
 前の「それってどっかのお姫様だろ」の方が良かった!


以上です。全体的に見て、
ジタンはスコールとバッツのストーリーにも深く関わってる=存在感あり!な印象なんですけど、
やはりこれは私がジタンしか見ていないからですか…!?うーん、永遠の謎。

ていうか既に長すぎるけどまだ書きたいので追記へ


でも…改善して欲しいとこもあるんです……
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | DISSIDIA FF(主にジタン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ついに発売ディシディアFF☆

あれから8年の月日が経ちました…
また新たなジタンに出会えるなんてWRYYYYYYYY!!!
というわけでDISSIDIA FINALFANTASY本日発売しました!
なんかドキドキしすぎて浮足立つとはこういうことかと実感したぜい!!

同梱版のPSPに保護シール貼るのに10分(気泡とゴミが…っ)
今まで32MBのメモリースティック使ってたことに今日気づきゲーム屋まで行くこと30分。
最大容量のデータインストール終了するまで40分。
そんなこんなでディシディア始めました!!!


まずOP。
今作、妄想ではなくジタンが結構優遇されてませんか?
だってムービーに沢山映ってたし、
ポーションだってこっち向いてるのFF8、9の4人だけですよおお!!
これは時代が来たってことなのか…
それとも今まで優遇されてなかった分そう見えるだけなのか!?
むしろ私がジタンしか見ていないので対象が無いってことが一番の理由かもしれん。
まあ正直どうでもよくてつまりジタンかっこいいってことです。


次に早速ストーリーモード!
チュートリアルからやってウォーリアオブライト操作です。
ブレイブとかHPとかむずいな…ブレイクめっちゃ怖いし。
それでもチュートリアルは何事も無く終了〜

ていうか…難易度って何?聞いてないッッ
そう、それぞれのキャラクターには難易度が設定されているのです。
そしてジタンが☆3つってそれどうなのだろう??
何度も言うけどアクションが一番苦手ですが!!!白目

チキンな私は☆1つのクラウドを進めてみたわけですが、、
やっぱり最初にクリアするのはジタンが良いなって今思った。
クイックバトルモードってのがあってそこでレベル上げ出来るので
ちょっと上げてから行ってみます、私!!全て愛のたm(もういいから)


ストーリーモードの他に好きなのはヘルプです。
懐かしの人々が色々教えてくれて超ニヤリ要素!
個人的にはキャラ紹介のパンネロの毒舌です。
特にFF7とか8のところとか痛快☆よくいったパンネロ(^o^)/


あと忘れちゃいけないアナザーフォーム…!!!!!
たまったPPを早速ジタンのアナザーと交換、そしてクイックバトルで対戦。
……………誰、この案出した人。

こんなん惚れるしかないでしょおおおおーーーー!!!

ありがとうありがとう、そして色違いを軽んじていてすみませんでした(土下座)
ちょ、黒っぽい衣装の破壊力がこんなにあるだなんて聞いてないぞちくしょーっ!!
正装って感じでかっこよすぎてずるい…抱いて…ッッ

しかもトランス見ました?銀色になってr(鼻血
やばい、原作色ももちろん好きなんですけどしばらくアナザー使うねこれは。
よかった〜プルート隊じゃなくて。。

さてと、まだ物凄い沢山要素あるけど自分自身よくわかってないのでこのくらいで。。
よーし!アクションの壁をこえてみせる!!
待っててジタン!!
posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | DISSIDIA FF(主にジタン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ヴァンがさすがに可哀相 in ゲームセンターCX動画

ちょ……………!!!!!!!!!!!!!

「かっこつけすぎだろ、スコール!」

「ジタン!?どうして…」

「誰かを助けるのに、理由がいるかい?」


ぎゃあああ!!!か、かっこよすぎるよおおおおおおおおお!!
てか、そのモーション!原作!!スクエニありがとーっ!

やっばいこんな時間にこのテンションまじ危ない。
ゲームセンターCX侮れない怖い(混乱)

うあージタンが沢山喋ってるよ〜
声低めになってるよ〜
「俺の仲間はどこだ!?」
はい!こ、ここです!みたいな。



…よし、落ち着いた。
結構長いムービー流れましたね!やっぱテレビで見ると違うなあ。。
これはPS3でも出して欲しい流れです、個人的に。ないけど(白目)

色んな人の初公開画像出てましたけど、
とりあえずコスモスは敵なの?むしろそこ流していいの!?って感じでした。
あとバッツが未だに認識できない。
あ、コスモス勢が走り出すシーン。あれですよ!電車で見たやつ!!
まああの日以来見たことなかったので、予知夢かもしれませんが(逆に凄いです


てかそんなことより何より、ヴァンは?
何故にガブラス?11からコスモスだから12はカオスになったのかー??
えええ、でもFF12RWではちゃんと主人公してたヴァンだったので
正直ちょっと出てほしかったな。。
いくら本編ではアレな子でもさ…てか私クリアしてないけど(えー)

その他もろもろあったんですけど
私の場合すべてジタンを追って見てたのでよく覚えてませーん^^☆うぜぇ


ともかくあの映像のおかげであと論文100枚でも読めそうです。
がんばるぞーっっ!!!
でもって早く来てください18日土下座。
posted by 椎名 at 02:25 | TrackBack(0) | DISSIDIA FF(主にジタン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

発売間近ってドキドキする。

そんなこんなで3日前ですけど…!!?
3日後にはディシディア発売なんですけど……!!?
うわー、何かイマイチ実感がわかないのです。
だって去年の5月頃(だっけ?)に情報が出始めて、
それからいつ出るの〜みたいになっての現在ですよ?
なんというか、遂にこの手にって感じです。。


そうそう、今日のゲームセンターCX見たらもうネットでディシディア検索しないぞーっ
ジタンのネタバレとかあったらもう大変ですからね!!
じっくり噛みしめつつプレイしたいと思う。うん。


あーなんだか浮つき過ぎてるのでここで痛い話でもひとつ。
私は毎年クリスマスに向けて、
当日に世の女子が着そうなコーディネート一式を用意してみます。
まあ当日それっぽく着て普通に帰宅するだけなんですけどね〜(何が目的だ)
ちなみに今年の予定はディシディアです(^^)/☆
人生楽しいよ!!

posted by 椎名 at 21:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

ディシディアCM in 電車!

昨日の夜に電車内でディシディアCM流れてましたよね!?(知らん)

顔上げたらコスモス勢が走り出すシーンで、
やべぇっポーションじゃないCMじゃんとか思ってたら
あえなく前の親父さんの頭で見えなくなったのでした。。
クソッお仕事お疲れ様ですッッ……血眼

そんなわけで朝から電車TVの前で陣取ってたんですが、
もしや山手線って流れないの…?
TVついてない京浜東北からわざわざ乗り換えたのに…!?

夜、再びチャレンジします。。
ちなみに秋葉原ヨドバシのスクエニ広告が昨日からディシディアです。
サイコー!!



↓追記(21時更新(どうでもいい))

なんていうか、昨日のあのシーン夢だったのかな…。
今日の帰りに電車4本見送って新型列車に乗ってチェックしてたんですけど
クリスマス向けのPSP-3000のCMと無双OROCHIのやつしかやりませんでした!
てか無双OROCHIは一瞬ディシディアに見えて紛らわしいんだよおお…!!!

ただ、私は電車のCMがずっと同じなのか、
似てるけど微妙に違ってるのか知らんのでもっと乗ってたら見られたのかも??
そういやジャンプSQのCMとか違ってたし…

そうだとしたら昨日は和月さん版のCMの後にディシディアやってたという事実が。
そして今日、降りる時にそのCMやっていたという事実が!
なんで降りちゃったんだろうバカバカッッ!!!
もはや最寄駅という言葉は通用しないのか。


ちなみにネットで見ましたけどTVCMとは全然違いますよ〜
おじさんの頭でほぼ見えなくても(根に持つタイプです☆)
コスモス勢が駆け出すシーンを見間違えるはずがない…!
てかジタンの「クライマックスは〜」のシーンもあったし!!
あーそのうち見られるといいなあ。。。


ふと思ったんですがDISSIDIA FFって結局どう略すのだろう。
DFFとかDDFFとかなのか??
ちなみに私はディシディアって呼びまs略してねえ
posted by 椎名 at 10:17 | TrackBack(0) | DISSIDIA FF(主にジタン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ポーションは段々普通になってきてる。

ディシディアのポーション買ったよーー!!
というわけでこんな感じです。


クジャポーション


いやちがうちがう!!!


ジタンポーション


こっちです。かーっこいいー!!
近所のセブンイレブンはしごしてきて、
FF9缶は何とか3本手に入れたんですがCG集缶は1本しかなかった…。。
そのかわりFF7とかFF6とかめっちゃいたんですけど
箱に入ってる本数がそもそも違うとかそういうこと無いですよね!?
フリオニールとかほとんど見なかったし…
つまりうちの近所では人気ということなのか?うーむ。


もちろんコスモス味とカオス味どっちも飲んでみましたよ〜。
以外に透明な感じの液体でびっくりした!ほのかに色づいてる位。
炭酸はちょっときつい気がするけど味も普通に美味しかったなあー
あえて言うならコスモス味の方がさっぱりしてて好みかも!
カオス味ちょっと甘ったるいような。
あと2つ混ぜてみたけどこれまた普通でした!!
普通っていいことだぜっ(参考:初代ポーション)

とまあここまで書いておいてちょっと公式HP見てみたんですけど
カオス味ってマスカットだったんですね!!
普通にグレープ味だと思っていた私、プライスレス!!!
舌が腐っている……
posted by 椎名 at 22:06 | TrackBack(0) | DISSIDIA FF(主にジタン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ディシディアのアルティマニアGET!!

夜の電車の中でディシディアのアルティマニアαを読んでいたのはどこのどいつだーい?
私めにございます。
だって家に着くまでガマン出来なかったんだもの…(子供か)
隣の青年にめっちゃ見られました、ええ。

いやーともかく開けて3ページ目にして買ったかいありって感じですよね。
例のコスモスとカオス勢集合CGイラストが載っているとは…ッッ
もちろんジタンのとこ写メとった。
そしてクジャに目を奪われた(アイツ…!!)


実際ジタンのページだけしか詳しく読んで無くて他はざっと見ただけなんですが
なんか、攻撃複雑そうじゃないかー?
改めて言うが私アクションが一番苦手ジャンルなんだ!
こんなに楽しみにしてるのに最大の不安がそのゲームの根底の部分である
開発者の人の初心者でも大丈夫的なコメントを信じるしかない今日この頃です。。

てか正直そんなのは微々たることでさ。
今回のアルティマニアはバトルとか召喚獣とか基本部分の説明と
各キャラクターについての詳しい説明が載ってるわけでしてね。(あとFF検定とか)
ジタンのストーリー、、なんていうかバッツグッジョブ!!君、いいね。
どうしてジタンを狙う敵の策略にバッツがハマるんだよーっ(笑)
そしてそれに責任を感じて落ち込むジタン…バッツグッジョブ!!!

しかも説明文がまた良い感じなんですよ。
「目の届く範囲の者は助けたいジタンにとって、
守るべき仲間を奪われることは唯一の恐怖だったが…?」
……それが唯一の恐怖とかかっこよすぎるだろ!抱いて…ッッ!!

心配してたトランス姿のジタンもやはりかっこよかった。
あとはアナザーコスチュームですな。
ジタンが別の格好してたのってプルート隊と劇中のマント姿しか無いよね…?
でもどっちも微妙だし?天野さんの絵の色になるとか??
うーん、ただの色違いとかはちょっと残念かも。。
もういいよ。許すからFF8のシード服着てくれないか?
絶対かっこいいよおお!!!

ふう…ここだけで800円の価値は十分にあったな。
他のところも読まなきゃ〜。


そうそう、公式HPの方でストーリーモードの動画とカスタムテーマ配信来てましたね。
動画の中でFF3のフィールド曲流れてたんですが、あのアレンジかなり良いな!
時忘れの迷宮くらい期待しちゃってもいいのかしら…?ドキドキ
ともかく独りじゃないのアレンジが素晴らしければそれでいいっす。
頼みます!音楽の人!!

カスタムテーマはまだ3までだったんで9が来るまで待ちぼうけです。
でもDK狽フカスタムテーマ結構好きだし、新PSPの壁紙迷うな。。


あ、店頭ムービー見ました!TGSのやつと同じなんですねえ。
でも大画面で見るムービーいやむしろジタンは格別でした。美しい…!
そんで、これPS3で出てたら絶対本体買ってたなーって思いながら見てた。
もし超売れたらもうFF13とかFF7派生の人とか入れても良いから、PS3で出さないかな〜
人気作品はしゃぶりつくすすくえにさんならもしかして!(やめろ)
まあ普通に考えて無いか。


あああーあと13日楽しみ過ぎて待てない…!!!!!
そんな私の手元にはなぜかレイトン教授が。
手持無沙汰感についに耐えられなくなりました。かしこ

posted by 椎名 at 23:59 | TrackBack(0) | DISSIDIA FF(主にジタン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。